Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

リニューアルと新企画案 

 

先週末は、寒さの影響か、終日腹痛で便も下痢気味。
久し振りの出張などで疲労が出たのでしょうか。日曜日などは、昼寝ならぬ朝寝&夕方寝というていたらく・・・。それでも、夜寝れてしまうというのは、やっぱり体調悪いのかしら・・・。

それにしても、この天気&気温。つ、つらいです。
早く、おひさま出ておくれ・・・


さて、またまたブログのテンプレートを変更いたしました
というのも、新しいブログを立ち上げることを考えておりまして、今現在のこちらのブログは「病気&排便障害の生活」に特化したものにしようかと思っております。

排便障害生活も2年を超え、だいぶ通常の状態に近くなってまいりました。そのためか、「排便障害日記」と銘打ちつつも、あまりネタがなく日々の雑記みたいになってしまっておりまして、それを目的でこのブログをご覧になった方は、必要な情報を得るのに苦労されるんじゃないかな・・・なんて考えちゃいまして。

とはいえ、うん○の話ばかりでも、書く方も滅入ってしまいますので(笑)ほどほどに、日常の生活のこともおりまぜて更新していこうと思っております。

(なお、排便障害に関係のあるテーマをお探しの方は、左欄のカテゴリーの「排便障害」の項をチェックしてください。比較的、排便障害に関係のあるテーマを中心に書いております。)


さて、新しいブログですが、テーマは「癌から復活して、夢をかなえるぞ!」的なものにしようと思っております。とにかく、ブログで夢を公言し、モチベーションをあげて行くことが、成功への近道となんかの本に載っておりましたので(笑)、それにあやかってみようかしらと・・・。

入院編も、不定期にしか更新できていないのに、大丈夫なのかっ!といささか不安な面もありますが、とにかくやってみてから考えます(笑)
近日中に、アップ予定です

category: 未分類

thread: ブログ - janre: ブログ

tb: 0   cm: 8

△top

災難つづき 

 

先日の武蔵野線にひきつづき、「ありがとう!」と言わねばならぬ機会が増えております・・・

横浜にて。
営業の帰りに、地下街にて有名な九州ラーメン店の行列に並んでみる。15分くらいかかって、ようやく食べてたら、なにやらかみ切れないものを食べてしまったよう。
ティッシュらしきもの・・・。
店員に伝えると、すぐに作りかえると言うが、何分も待たされるの嫌なので、ご飯と餃子だけ食べて店をでる。しかも、ちゃんとお金取るのね・・・○風堂。
ありがとう。ありがとう。

駅の自販機で、野菜ジュースを買おうとボタンを押したら、アセロラドリンクがでてくる。
ありがとう。ありがとう。

電車も座れて、ほっと一息ついてたら、隣の女性が化粧をしだす。化粧品の匂いがきつく、またげんなり。
ありがとう。ありがとう。


愚痴とサッカーネタだけは、前後のみさかいなくなるので、書くまいと思っていましたが・・・
お許しください。もうしません。


そうだ!前向きに行かねばならないのだ!
難、有るときに、「有り難う」なのだ!
そうだ、これはきっといいことが起こる予兆なのだ!
「幸せは不幸の顔して、やってくる」(五日市剛)なのだ!

category: 未分類

thread: つぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

