Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

久しぶりのごとし 

 

週末は、絶不調でございました

というのも、金曜夜に知人と飲み会。調子に乗って痛飲。
土曜日は、以前ビッグバンドでもお世話になった方からのご紹介でのボーカルバンドでのライブのおしごとに。半年以上叩いてないのに、ど~しようとびくびくだったのですが、メンバーの方に助けられて、なんとか無事に終了いたしました。
2部構成で、1stステージは18時からのため、まだ体力があったのですが、21時からの2ndではもうバテバテ・・・。ほんっとに、ちゃんと練習しなければと、毎度のことながら痛感いたしました。

これまた、久しぶりに自分の楽器を持っての移動(八王子)だったので、現在筋肉痛です

ちなみに、一緒に演奏したベースのナイスガイ菊田茂伸君の自主制作CDはこちら。結構きちんと作りこんでおります!Good!

My gear
久しぶりに出された「My Gear」。ほこりをかぶって、泣いておりました・・・す、すまぬ。

日曜日は、前日ほとんど相手できなかった子供たちへ罪滅ぼしに、武蔵村山のイオンへ。
rider.jpg

「仮面ライダーショー」を見にいくも、案の定、本物の怪人にびびってしまう。結局、何を見るでもなく、うろうろして夕方前に帰宅。と同時に、長男発熱・・・。しかも、こちらも頭痛&ひどい下痢に。

その後は、ずうっと寝ておりました・・・。
週明け月曜日も、腹痛が続き、久しぶりに会社を休むはめに。長男と一緒に一日寝ておりました。
急に寒くなってきたのもありますが、季節の変わり目に、ちょっと無理しすぎたかしら・・・。

でも、年末に向けて、ラストスパートです。
気持ちを入れ替えて今週も頑張らねば!

まずは、毎度のことながら、体力アップね

category: 音楽

thread: JAZZ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

変温動物 

 

ここ数日の気温の低さに、運動量が低下しております。

5月だというのに、なんという寒さ!
しかも、台風まで来ているし・・・。
おかげで、お腹の調子も下降気味。便もまとまらず、頻便度もアップです。

しかも、こういう時に限って、外出が多かったりして。昨日は、頭痛もひどく、久しぶりに、なにもせずに就寝。すこし体調も良くなりましたが、あいかわらずの寒さ(泣)運動量もモチベーションも低下・・・(T_T)
はやく暖かくなって~!

そのうえ、先週末は、妻も子供たちも風邪っぴきでほとんど外に出れず。ばあたん(母)ばあば(義母)へのプレゼントはなんとか用意できたのですが、肝心の妻の買い物ができず。やむなく延期です。
でも、その分、家でみんなゆっくりできたので良かったかな。ごめんね、来週は買い物行こうね!


ちなみに、昨日は術後2年目の血液検査をしに病院へ。結果は、来週月曜日の外来にて。
そして、その夜には、なんと久々のライブがあります。もしかしたら、すごいテンションで演奏するかもしれませんが、ノーチャージなので、お近くにお寄りの際はぜひ。

5月19日(月)
根岸徹セクステット
(トランペット・テナーサックスの2フロントに、ギター・ピアノ・ベース・ドラムの6人編成)
20:00~20:45
21:15~22:00
Bar Jazzy
中央区日本橋馬喰町 1-8-8 森忠ビルB1F
Tel: (03) 3639-8671

月曜から!
しかも、楽器に触るのもひさーしぶりなのに、練習は今週水曜の一回のみ!
はたして、手は動くのかしら・・・。とりあえず、暖かくなってくれることを祈りつつ・・・がんばります!

category: 音楽

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 8

△top

背もたれ付き! 

 

週末にまとめて出てしまった影響か、火曜日はまったく便意なし。
でも、日中ちょっと左下腹部にいたみが。たまっているのかしら。
頻繁にトイレに行かなくてもよいので、ラッキーなんですが、あまりにたまりすぎると後がこわい。いいんだか、わるいんだか・・・。

昨日は、久しぶりに以前参加していたバンドの練習にお邪魔してきました。
現在、仕事が繁忙期ということもあり、ちょっとお休みをいただいてたのですが、ここ数カ月楽器に触れていないので、そろそろ禁断症状が・・・。ということで、練習だけでもと潜入。

手は動かず、テンポキープもはちゃめちゃで、バンドの皆様にはご迷惑をおかけしてしまったのですが、久しぶりの演奏は、ほんとに楽しかったです!
仕事が落ち着いたら、ちゃんと練習しなければ・・・。



昔、たまーに来たことのあった渋谷のサイトウ楽器のドラム。非常に良い楽器でした。以前は、こんなにいい楽器置いてたかしら・・・。



設置してあったイスが、背もたれ付きだったのですが、これが「グ~ッ!」。わたくし、初めて使用したのですが、こんなにいいものだとは思っていませんでした。
寄る年波にはかないませぬ・・・、楽なほう楽なほうへと、身体が自然と反応してしまうのは私だけ?

帰路、渋谷からのラッシュ電車内での腹痛は、ちょっとしんどかったですが、つらいきついは生きてる証拠。こうして元気に好きなことできることに感謝です。
ついてるついてる。

category: 音楽

thread: JAZZ - janre: 音楽

△top

やってもうた 

 

この週末は、妻も子供たちも風邪っぴき。
先週とはうってかわっての、寒空で外出もままならず、欲求不満状態。なのに、おとーたんは練習・本番とバンド三昧。
ということで、空いている時間はフルに子供たちと接しようと心掛けるも、こちらも体力不足で夜にはぐったり。そのうえ、バンドの本番では大チョンボをしでかしてしまい、もうてんやわんやの連休でございました。

えー、その問題の本番の話ですが・・・。
たくさんの方にご来場いただき本当に感謝しております。リハーサルに多くの時間が割けなかったにもかかわらず、大きなミスもなくなんとかこなすことができました・・・最後の曲までは!

最後のラテンロックの曲。8ビートのドラムパターンから始まりフィルインで誘って管楽器が一斉に入ってくるという一番大事なオープニングで、こけてしまいまして・・・。
当然、管楽器もドラムの合図がこけているので、合わせて吹くことができず、ぐちゃぐちゃぐちゃ・・・。とりあえず、その後なんとか持ち直すも、穴がなければ掘ってしまえくらいの恥ずかしさの中での演奏でございました。
言い訳ではないのですが、会場が非常に暑く汗びっしょりの中での演奏に、最後の最後で集中力がぷっつん切れてしまいまして・・・実は何をやってしまったのか覚えておりません・・・。ぐっすん。
関係者のみなさま、そしてお客様、本当にごめんなさい。以後、精進いたします。

家に帰ってから、同じくビッグバンド経験者でもある妻に話したら、大爆笑されまして(泣)。
何も知らずに笑顔で駆け寄ってくる子供たちだけが救いでございます(→現実逃避)。おまけに、久し振りにかいた大汗のためか、その後お尻も絶好調になってしまい、トイレにこもって、これまたブツブツ申しておりました・・・。

やれやれ。


とりあえず、終わってしまったことはどうにもできないので、次がんばります!次!(→現実逃避?)

category: 音楽

thread: LIVE、イベント - janre: 音楽

tb: 0   cm: 6

△top

買っちゃった 

 



いやーん。念願の逸品を購入してしまいました。

聞きしに勝るいい音です、こりは。

楽器買うのなんて、何年ぶりかしら。嬉しいよぉー。

今週のライブで使いまーす!!楽しみでっす。

category: 音楽

thread: 楽器 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

学祭 

 



日曜日、家族で散歩していると大音量のカーステレオをかけた車に遭遇。
しかも、ジュリーの「勝手にしやがれ」。
おもわず、ブレイクで「出て行ってくれ~!」ってあわせちゃいました。

さて、土曜日は午前中で仕事を切り上げ、母校の学祭に遊びに行ってきました。
ピッカピカの新校舎が建っておりコンビニまで学内にあるのには驚きましたが、ソフト面はあいかわらずの大学祭。もともと狭いキャンパスなのに、ところ狭しと自作屋台がたちならんでおり、まさに芋の子洗う状態で移動するのも大変。

ジャズ研究会のライブハウスも我々の現役の頃とまったくかわっておりませんでした。もう、学生時代のはちゃめちゃぶりが思い出され、これでよく社会人になれたよなぁと思わず感慨にふけってしまいました・・・。その後、ビッグバンドのサークルの催しに参加。こちらも、懐かしいOBの面々が集いほんとに楽しい時間を過ごせました。ただ、演奏の方はもうさんざんでございまして(泣)、より一層の練習をせねばと心に誓ったのでありました。ビッグバンドは楽しいけど、難しいでし。



打ち上げにも少し参加させていただき、偉そうにOB講釈など垂れてしまいましたが、飲み過ぎてお腹がごろごろしてきたので早々に退散。帰りの電車では腹痛ひどくなり途中下車してトイレへ。たまっていたものを一気に排出してすっきり。単なる○○づまりでした。

それにしても、歳をとってもみんなかわらないなぁと久しぶりの再会に、楽しく、とっても免疫力アップの一日でございました。みんなに感謝感謝です!!

明日からは、久しぶりの大阪出張。
もうすぐ12月。さぁ、今週もがんばるぞ!

※ちなみに、画像はすべて現役および他バンドの方です・・・。

category: 音楽

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

楽器フェア2007 

 



今週は、ほんとにハードです。毎日12000歩ペースでの外回り。おかげで、いつも以上に食べる食べる。そのせいか、昨日は午後からトイレとまらず、しかも久しぶりの大物連発に、うれしいやら辛いやら・・・。でも、元気にがんばっております。

今日は、スケジュールの合間をぬっての横浜パシフィコで行われている楽器フェア2007視察。
といっても、ちゃんと仕事ですよ。現在、お花とのいろいろなコラボ企画を検討中で、そのネタ探しなのです。
とはいいつつも、見ているうちに仕事も忘れ、いろいろ試奏させてもらっちゃったりして。某総合楽器メーカーのブースでは、簡易インタビューなど受け、なんとホームページにものるそうです。
(おいおい、仕事しろよ・・・。)

画像は、ちょっとかわいいアクリルシェルのドラム。
規模のわりには、ドラムメーカーの出展が少なかったなぁ。生ドラム、叩きたかったなぁ(仕事しなさいって)。

category: 音楽

thread: 楽器 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

