Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2013年あけましておめでとうございます 

 

あけましておめでとうございます!

ほとんど更新をしていないにも関わらず、見に来ていただいている皆様、本当にありがとうございます。
相変わらずの遅更新でございますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

排便障害については、ほぼ問題なく、日常生活を送っております。そのため、以前のような修羅場な体験談もほとんどなくなってきておりまして(感覚が麻痺しているだけか・・・)なかなか、読んでいただけるような面白ネタがございません。

ということで、今年は、お仕事面を中心にブログをお届けできればと思っております。
現在、まだ法人化はしていないのですが、独立して個人で仕事をしております。
目標は、癌罹患者をはじめ病気のせいで日常生活に不便があるような方々、そして子育てや介護といった人生での様々な「イベント」のせいで、やむなく仕事を続けることができなくなってしまった方々に、働く環境をつくること。

ちょっと偉そうかもしれませんが、「雇用を創出し、楽しく笑顔で仕事ができる環境をつくること」。これが、私の現在の目標であります。

目標に向けた様々な私の七転八倒ぶりを面白おかしく読んでいただければと思っております。

あ、もちろん、恒例のう○こネタも、面白エピソードがありましたら、続けてまいりますので、こちらもぜひお付き合いいただければ幸いでございますw

と、新年早々、大きく出てしまいましたが、せっかく救って頂いたこの生命。少しでも世の中のお役にたてるよう顔晴(がんば)って参ります!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

category: 日常生活

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

近況 

 

ご無沙汰しております・・・。
1か月間書き込みがないと、自然に広告が一段目に来てしまうのですねFC2ブログ・・・。
気を付けなければ

震災後非常にブルーだった精神状態が徐々に落ち着くも、相変わらずの余震にびくびくの3月でございました。
あの、携帯から鳴る緊急地震速報がほんとトラウマになってしまいましたね
先日、ようやくあの警報の音を出さなくする方法を発見し、今はちょっと落ち着いております(笑)

さて、とはいえ仕事の方もがんばらなければ、食べてゆけません・・・。
まずは、既存の顧客から新規への飛び込みまでいろいろとがんばっておりますが、さすがにこういうご時世ですので、やはり人々の消費活動は落ちております。

お花の業界では、母の日前のこの時期が一年で一番忙しいのですが、お客様の方も消費動向を読めないようですね。

せっかく、独立したのに、ストレスの多い毎日でございます(笑)
とはいっても自分で選んだ道。まずは、笑顔でがんばります!!

そういえば、3~4月の気温の急激な変化で、お腹の調子はあまりよろしくなく、営業先でもトイレ中座も何度かしてしまいました・・・。どうやら、1月の入院のせいでちょっと体力落ちてるかも。
積極的に、身体を動かさなければなりませんね。

がんばろ~っと。

ついてる、ついてる。

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

忘年会と年末大仕事 

 

2010年もあと4日となりました。
すでに、現在の会社への出社は終了し、現在は起業準備に向けて忙しくしております。

その前に、ほ~んとに遅くなってしまったのですが、先々週()末に
関東支部オフ会にて、忘年会に行ってまいりました。

メンバーは、いつものネオさん、NONさん、tetuさん、もすもすさん、うんとみさん、るかさん
、タヌタヌさん、えみりんこさん(fanさんは、出張中。shiyohさん、体調悪のため欠席

えー、撮った写真も、みな暗すぎて使い物にならず・・・
ということで、いつも詳細なレポートをしていただいているもすもすさんのブログをば・・・(もすもすさん、いつもありがとうございます)

その名の通り「隠れ家」的なお店でしたが、ゆっくり話もできて楽しかったです。
前回のように、はめをはずさないよう、今回はお酒はだいぶセーブしてたのですが、その分食べる方に行ってしまい、二次会終了時にはお腹が張り裂けそうでございました

とはいえ、いつもの気心知れたメンバーでの飲み会は、心から楽しく、元気もいっぱい頂きました。
こうして一緒に集まれるって、本当にありがたいことです。そして、皆様に感謝!

今回は、帰る際もまったくお腹の調子悪からず。
NONさんは、洩らしたらズボンのすそを抑えてやる!って言ってましたが(笑)、だいじょーぶでしたよ

さてさて、現在、事務所となる自室の改造やら、必要機材の買い物から事業計画の作成など、来年1月(予定)からの起業に向けて、いろいろと準備なうでございます。

わくわくするような気持ちで毎日を過ごす一方で、急に不安で押しつぶされそうになることもあるというのが正直なところ・・・
とにかく、自分を信じて、前を向いて行こうと思います!

がんばる!

友人が、twitterで素敵な言葉を送ってくれました!
「チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。(本田宗一郎)」
オッチーありがとう!!

ついてる、ついてる。

category: 日常生活

thread: ポジティブでいこう! - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

暑さ寒さも彼岸まで・・・? 

 

ようやく涼しくなってきたというのに、また夏真っ盛りに逆戻り・・・。

そういう日に限っての、終日外回りは堪えます・・・。

9月初旬のギフトショー後、ようやくマイペースに仕事ができると思いきや
そうは問屋が卸さないのでございまする。

先週末の土曜は、久しぶりの店頭販売のお手伝いだったのですが
あまりの疲労に、帰宅後、食事がのどを通らず

手術後だって、出されたものは全部残さず食べて「腸閉塞になるわよ!」って栄養士に怒られるくらいのごはん大好き人間なんですが!

さすがに、バテました。
しばらく横になって、お風呂に入って、ちょっと居眠りしたらだいぶ楽になりましたけどね。
(復活も早い・・・ww)


やっぱり体力つけないといかんですね(何度目じゃ)
涼しくなったら、もう一度走ろうと思います。体重もとんでもないことになってますし・・・
(あ、それが原因?)

ついてる、ついてる。

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

ギフトショー秋 

 

今週は、ギフトショーに出展しております。
連日の猛暑で、バテバテだったのですが、今日は台風の影響で雨!しかも涼しい。

各交通機関が混乱するほどの、雨量だったようですが、われわれ館内の出展者は、平和にすごしておりました

さてさて、病気後にこうやって展示会に立つのも何回目でしょうか。
こうした大きな催しから、顧客の店舗での小さな売り出しまで含めると
本当に多く接客をしてきたように思います。

でも、比較的、トイレで困ったことはなかったですね。
おならがとまらなくなることは、ありましたけど・・・

今回もほとんどトイレに向かうこともなく・・・。
ただ、寄る年波には勝てません最近は、足腰に来ておりまして。しかも接客時に姿勢を低くするので、首が痛くて仕方がありません・・・。

そろそろ、こうした仕事は後進に譲ろうかと、いっつも思っているのですが、わが社には後進はいないんですねぇ~

仕事、探さなきゃ!体力つけなきゃ!といつものオチにて、あと2日。がんばるぞ!

ついてる、ついてる。

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

ひさびさにライブハウスで演奏 

 

関東も梅雨明けし、7月というのにすでに猛暑が続いております。

体調は、まずまずなのですが、さすがにこういう日の外回りは体力が奪われますね・・・。
電車に乗って、強烈な冷房に当たっている時が、至福のひとときでございます


さて、先日、お世話になっている社会人ビッグバンドのライブがありました。
久しぶりの人前での演奏ということもあったのですが、楽しく参加できました!
まあ、内容の方は、おいといて・・・

でも、本当にたくさんの方に来ていただいて、感謝です。



演奏終了と同時にビールで喉をうるおし、日のあるうちから打ち上げに参加。さすがに帰りが怖くなり、一応、途中でロペミン服用しましたけどね
結局2次会まで行き、帰りは午前様でございました結構飲んだのですが、お腹の調子もまったく問題なく、ツイておりました。

大腸くん、肝臓くん、本当にありがとう。いつも無理させてすまんです
今後は、もうちょっと自制するからね・・・。

それにしても、こんなに元気になれたこと、仕事だけでなく好きなことができる幸せ。
本当に感謝しなきゃって、つくづく思いました。

まだまだ、暑い日が続きそうですが、身体には気をつけてがんばりま~す。

みなさまも、くれぐれもお気をつけくださいね。

ついてる、ついてる。

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

ほっと一息 

 

6月の2回にわたる展示会と、先週末のフラワーショーがようやく終わり、やっと一息です。

毎年この時期は、母の日の繁忙期が終わっても落ち着けず、怒涛のようにお盆までを過ごすのですが、今年はようやく一息つけそうです

それにしても、この湿度と気圧の変化とワールドカップ(それは自業自得)のせいか、体調が芳しくありません。展示会でも、顔色悪いよなんて、お客さんに言われちゃあ、出展者の面目丸つぶれ

そのうえ、先日から左側の肩&首&頭痛で、首もまわらぬ状況がつづいておりまして。とにかく痛いので、モチベーションもあがらず・・・。
実家にて母親(針きゅう免許取得)に強力なマッサージをしてもらいましたが、ずっと痛みをかかえての展示会でした。

結局は、イベント終了後に代休をもらい、ゆっくり寝たら、すっきりと治ったんですけどね
ストレスみたいなものもあったのかしら(笑)



さて、この暑さなので、毎日のように晩酌しちゃったりしてます
ですが、適度に飲んでいるのが良いのか、お腹の調子はわりに良好です。
(ってもしかしたら、良好と思っているだけで、疲れの原因かもしれませんが・・・)

いずれにしろこの時期は、十分な睡眠と休養が必要ですね。
お酒もほどほどに。今日は、麦茶で我慢しましたよ!!
夏にいっぱい遊ぶためにも、健康で乗り切らねば!

ついてる、ついてる。

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。