Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ゆったりゆっくり 

 

夏日のような日差しの中、来週の展示会の準備にてんやわんやでございます。
先週大阪に行った時はダウンジャケットを着ていたのに、今はワイシャツ一枚でも汗ばむほどの陽気。さくらもほぼ満開らしいのですが、まだちゃんと見ておりません。
そういえば昨年のこの時期は、病院のベッドが空くのを待っている状態で、毎日気が気でなく桜もろくに見ていなった記憶が・・・。今年は、ちゃんとお花見行くぞ!

さてお尻の具合ですが、あいかわらず日中は平気なのですが、やはり朝の出勤時が問題です。
「うーんこれはまた途中下車するかも」という残便感があるままに、時間に追われて電車に乗るのですが、案の定途中で催すわけです。いつものパターンでトイレに行くのを引き伸ばして、バッドを汚すというのがここ2~3日続いております・・・。とほほ。
整腸剤の「N10」を飲み忘れたり、繁忙期での忙しさのためか身体が疲れていたりなど原因はいろいろあるんですが、こうも毎日続くとちょっとしんどいです。
まぁ、あわてないで余裕をもって行けよということなんだろうなと自戒して、ゆったりゆっくりがんばります!


そういえば、先日買ったドラムのソフトケースが納期遅れで届いたのですが、クレームをいれたせいかお詫びの書面と粗品(メーカーのTシャツとトレーナー!)が同梱されておりました!
納期が遅れるのではなく発送ミスだったのでクレームを入れたのですが、その時は怒るというよりもあきれてしまいまして。ただ、先日の訪問時のお店の雰囲気や従業員の態度も非常によかったので、お店をよくするためにあえて今後このような事のないようにという激励をしたのでした。
私も以前店舗での接客もしておりましたし、現在営業していてもこの手の間違いはたくさんあるんです。買った品物が届かなければもちろん腹は立つんですが、怒鳴りあったりしてもお互い気分悪くなるだけなんで。
でも、結果的に気分よく商品を受け取れたので良かったです(いつもこんな風にうまくいくわけだはないんですけどね)。
やはり、余裕をもってゆったりゆっくりがいいのだな・・・。ツイテルツイテル!

category: 排便障害

thread: 日常 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 5

△top

呑む口実? 

 




先週と同じく火曜の夜に東京に戻ってきました。さすがに2週連続の入庫作業は、きつかったです。は、背筋がいたい・・・。今回は、選抜高校野球と春休みの影響か新大阪近辺のホテルがほとんど空いておりませんでした。なんとか予約できた隣駅のホテルは、なんと思いっきりネオンきらめくホテル街の真ん中に。いちお、普通のホテルでしたけどね・・・。
画像は、その隣駅に行くのに生まれて初めて乗った阪急電鉄。この渋い色が、たまりません。

仕事後、焼肉に連れて行ってもらったのですが、久し振りの焼き肉&重労働の後ということもあり、ビールもお肉も非常にすすみまして、お腹いっぱいにも関わらず、しめに冷麺なんて食べてしまいました。普段は肉類をできるだけ控えているので、たまに食べるとこういう風に食べすぎてしまうのです(意味ないじゃん!)。もちろん、ただだからっていうのもあるんですけどね・・・。
案の定、ホテルに戻ってから(食後2時間くらい)頻便タイムに。
ビール&お腹いっぱいの時の常で、2~3分おきにトイレというパターンをこれまた6~8回。

ただ、これを一度やると翌朝はもちろん、翌日の夜までほとんど便でトイレに行くことはないのです!
ビール&お腹いっぱい効果で、一気に出てしまうのか?
いずれにしろ、ついこの間まで飲んだ次の日のトイレの頻度が高かったことを考えると、だいぶ改善されてきたと思います。

来週は、花の展示会に出展。接客業務のため、なかなかトイレに行けないだろうなぁ。
この裏技使えないかなぁ。でも、ますます太る?
というより、身体によくないか・・・。

うーん、都合のいいことはうまくいかないのね。

category: 排便障害

thread: 日常 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

元気の素 

 

昨夜から、便の具合があまりよろしくありません。
下痢気味なわけではないのに頻便、便も柔らかくないのにお尻が痛い。体調もそれほど悪いわけではないのに・・・。
もしかしたら、先日実家で無理矢理のまされた自家製野菜ジュースが原因か?小松菜やらにんじんやらなんだかたくさん入っていたような(もちろんミキサーで加工)。身体によくても、これではちと辛いな・・・。

さて、本日は以前もお誘いいただいたとあるビッグバンドの再びリハトラ。4月7日(土)に行う福生さくら祭りに参加するための練習でした。上記のようなお腹の具合のため朝からトイレ三昧だったのですが、昼過ぎになんとかおさまり、練習場所である福生市の某会館へ車で移動。今回は、久しぶりに自分の楽器を持っていってみました。
しかーし。たいこってこんなに重かったっけというほど体力落ちていることに愕然。必要最小限のものだけを、風呂敷に包んでもっていきました(先日買ったソフトケースがまだ届かない!むきっー!)。
自分の楽器なのでうきうきしながら練習に参加するも、あまりに久しぶりすぎてまるで他人の楽器のよう・・・。しかも、重いのでコンボ用の18インチのバスドラムを持参したのですが、これまたフルバンにあわなーい(泣)。というかあわせられなーい(大泣)。
追い打ちをかけるように、キメが随所に。またまた譜面よむので精一杯でした。
がっくし・・・本番までに復習しときます。

たいこ持ち運んだりして身体はちょっとつらかったんですが、ほんとに楽しかったです。こうして好きなことを楽しくさせてもらえることに、感謝感謝です。(二週連続で子供達をまかせてすみません、妻。)

明日からは、入庫作業のためまたまた大阪出張でございます。
来週もがんばるぞー!

福生さくら祭り Hybrid Jazz Orchetra
4月7日(土)12:00~12:30 明神下公園にて

category: 排便障害

thread: バンド活動♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 3

△top

お招きの花展 

 



本日は、西武百貨店池袋本店で行われている「お招きの花展」を視察してきました。
お客さんや一緒に仕事をしたデザイナーも多々いらっしゃるので、これも一種の営業なのです。ただ、毎年非常に混むので開店と同時に入場。ゆっくりじっくり、見ることができました。しかし、デザイナーはまだほとんど来ていなかったようで、挨拶回りはできず・・・。
画像は、百貨店のエントランスに飾ってあった假屋崎省吾氏の作品。上からもっとライトがあたっていれば中心部も良く見えていいのになぁと思いつつも、でもさすがです。デザインのことは良くわかりませんが、この人の作品はいつ見ても、すごい存在感があります。特に大きな作品は迫力ありますねぇ・・・。
それにしても、最近の気温の上昇に輪をかけて館内には暖房が・・・。これは、デザイナーの方メンテナンス大変だろうなぁ。

その後も、4月からのキャンペーンの告知やらなにやらで、久し振りの顧客挨拶回りに。あまりの天気のよさに、ひと駅分を歩いてみたりして。
ついでに、いつものところで散髪もして、すっきりの気持ちのいい一日でした。

歩きついでに、こんなお店を発見!思わず前からほしかったソフトケースが激安だったので買ってしまいました。ツイテル!店員の接客も非常に良く、感じのいいお店でした。あぁ通っちゃうかも・・・。


ちなみに本日は、朝3回ほどトイレに行っただけ。
結構歩いたから、夜にまとめてくるかな。でも、調子はよいです。

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

△top

撃沈 

 

今日は、いいお天気の休日なのにほぼ一日ダウンしておりました。

結局昨日も、大阪本社での終わりのない出荷作業(入庫が遅れていた為、注文残がたくさん!)をぎりぎりまでやってなんとか帰途についたのですが、久しぶりの肉体労働になまっていた身体がついていくわけがありません・・・。
今日は、朝から身体の後ろ側全体がだるく、まるで風邪で熱が出た時のように節々が痛いのでした。といっても熱があるわけではなく、ただ単に背筋や腕の筋肉痛・・・。

子供達もおとーたんの休みを楽しみにしていたようなのですが、午前中に近場に電車を見に行っただけで、おとーたん撃沈。
午後は、みんなで昼寝&ごろごろしてしまいました。せっかくのお休みなのに、すまぬ子供達。そして、平日は子供達の相手で大変なのに休みの日まで相手してもらってありがとう、妻。

現在、しょぼしょぼの目でキーボードをたたいております。もう寝ます・・・。
そういえば、今日は一回も便が出てないな・・・。
明日がこわいぞ。

category: 日常生活

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

大阪にて 

 

現在、商品の入庫作業のため大阪に出張中です。
今回も飛行機での移動でした。空港まではトイレ付きバスでの移動なので、ラッシュもなくゆったり座っていけるんですが、なにぶん朝早く起きなければならないのでちょと辛いです・・・。
でも今回は、移動中はもとより会社での荷降ろし作業中もトイレに行くこともなく、ツイテル一日でした。先週末に実家で食べ過ぎて、昨日は一日トイレ三昧だったので、できっちゃったのかしら・・・。

それでも久しぶりの入庫作業は、なまけていた身体にはきつかったです。無理せずやっているつもりでも夕方には、へとへとになっておりました。少しずつでも身体を動かしていかなきゃなと、ちと反省でございます。

先ほど、みなでの乾杯&夕食を終えてホテルに戻ってきたのですが、ビールの勢いか頻繁にトイレに行っております。でも夕べのように下痢っぽいわけではないので、まぁいいか。

そういえば、泊まっているビジネスホテルに選抜高校野球の選手達も宿泊しておりました。
確か、長野の高校だったかな。もう選抜の季節なんのねん・・・。

category: 日常生活

thread: 日常 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

サラリーマンの昼食事情 

 

がんになってからというもの、できるだけ食事に気を使うようにしています。なるべく緑黄色野菜を多めにとったり、肉より魚を選んだり、添加物を避けたりなどなど。
といっても性格的に神経質になりすぎると逆にストレスになってしまうので、実際はおおざっぱになるべくきをつけるようにしている程度です。でも、ジャンクフードやカップラーメン類は、かなり頻度は減りましたよ(たまーに、無性に食べたくなるんですが・・・)。

家で食べる時はよいのですが、問題は外食時。特に、昼食はいつも悩みの種でございます。
事務所のある神田は、外食店舗はたくさんあるのですが、ほとんどの店が健康志向というよりは、腹いっぱい志向のメニューが多いんです。ちょっとヘルシーなメニューがあると思うと、高価だったり・・・。
昼食にそんなにお金をかけることができないのは、サラリーマンの世の常でございまして、仕方なくもっぱらお弁当を買っております。(揚げ物とか肉系がほとんどなんですが・・・)

しかーし。ついに見つけました!ヘルシーなお弁当屋さん。
しかも、事務所から20秒の近所に。まさに灯台もと暗し。
もともとは、宮城米を販売する店舗らしいのですが、おにぎりや惣菜、お弁当も販売しております。
お米はもちろんおいしいのですが、お惣菜がこれまた美味!ほうれん草のおしたしや煮物などの定番はもとより、ひじきや煮物を高野豆腐ではさんだもの(?)やがんも、なすのごまみそ漬け(?)。なんという料理なのか分らないのですが、毎日たくさんのお惣菜がならんでいるのです。価格は、そんなに安いわけではないのですが、普通に店に入ってランチするよりは割安です。
私のお気に入りは、油麩丼(そのお店のサイトです)。
親子丼の鶏肉の変わりに麩(油麩)が入っているという丼なのですが、これがヘルシーでGood!

真白な三角巾とエプロンのおばちゃん数人でやっているのですが、対応もフレンドリーですっかりファンになっちゃいました。
今日ももちろん利用しましたよー。さあ、明日は何食べようかな!

category: がん

thread: 宮城のグルメ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

△top

春眠暁を覚えず 

 

最近、朝スパっと起きることができない日が続いております。いつまでたっても眠い。しかも、なんとなく身体もだるい。これは、もしかして睡眠時無呼吸なんちゃらかしら、なんて思ってみるも昼間眠くなることはないんです。いつも、きまって朝だけ。二度寝は身体には良くないんですが、いつまでも布団でぐずぐずしております。

疲れがたまっているのかしら。そういえば、週末になるとほとんど寝てばっかりいるような・・・。
ほぼ普通に生活できるようになって、調子にのってあれこれとはりきってしまうのですが、まだまだ身体がついてきておりません・・・。
とほほ。まぁ、あわてずゆっくりがんばります。


ところで、最近歳のせいか無性に昔聞いていた音楽を聴きたくなったりします。
ちょっと前までは、80‘sを中心に洋楽をあさっていたのですが、現在は80年代初めころの日本のヘビーメタルをレンタルして聞いております(さすがにCDを買うほどの余裕はない)。
恥ずかしい話ですが、鋲のついたベルトや長髪に憧れた時代もございました。なにせ、中学生の時に初めて一人で行ったコンサートが、マイケルシェンカーグループでしたから・・・。

ちなみに、最近は便利になったもので、Youtube等のサイトでその手の動画を簡単に見ることができます。いやーん懐かしい・・・。
それにしてもLoudnessEarthshakerって、まだやってるのね!

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

△top

パッド考 

 

パッドというのは、いわゆる「うん○ガード」のことです。一種のおむつみたいなものですね。
ストーマを閉鎖してから、もうすぐ7カ月になりますが、未だにパッドは毎日つけております。だいぶ便を我慢できるようになり、パッドを汚すようなこともほとんど無くなってきているのですが、たまーに抜き差しならない状況におちいることもありまして、その恐怖心からつけております。

それこそ介護用おむつから尿とりパッド等さまざまな種類がありますが、私が愛用しているのは、幼児のおむつ卒業用の「オムツとれっぴーナイト」(ピジョン社)でございます。いやいや、ネーミングにぐっときたから選んだわけではございません。これでも、いろいろと試行錯誤を重ねたんです。

大人用のおむつをつけるほど便がコントロールできないこともなかったので、まずはパッドで選んでおりました。尿とりパッドにも様々なタイプがあり、いろいろ試したのですがどうもしっくりきませんでした。もともと私は身体が大きく(181cm、74Kg)、体系も顔の大きなアメリカ白人のような感じでして(どんな感じだ?)、特にお尻が大きいのです。あまり小さなパッドだと、ずれてしまったり、うまくフィットしないんです。
そこで、たまたま長男がトイレトレーニング用に使っていた例のパッドを使ったら、なんとこれがジャストフィット!以後、愛用しております。これなら、購入時に恥ずかしい思いをせずに買える!(別に恥ずかしいことじゃないんですが・・・)
ひとつ問題がありまして、このパッド結構大きいんですね。なので、ズボンのシルエットとかでわかっちゃうかもしれません(まだ自分で見たことないんですが・・・)。ただ、最近は我慢できる時間も長くなってきたので、そろそろ小さいタイプに変えようかなと考えております。

必ずしも万人にあうものではないので、それぞれお試しいただくしかないんですが、子供用のおむつパッドって結構盲点なのでお勧めですよ。あと、女性用の生理用品という手もあります。
いずれにしろ、ポイントはちゃんとお尻にフィットすること、そしてズレ防止用のテープがしっかりしていること。このテープが重要で、小さいテープだとすぐズレてしまうので、大きいテープのタイプがお勧めですね。


ちなみにストーマを閉鎖してからは、パンツも変えました。もともとはトランクス派だったのですが、これではパッドを固定できないので仕方なくボクサーパンツにしております(ブリーフは、パッドがはみ出してしまう&股あたりが気持ち悪いのでだめでした・・・)。

category: 排便障害

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

通勤事情とCMのBGM 

 

最近は、お尻の調子もよく、それほど危機的な状況には陥っておりません。特に日中は、春に向けて仕事が忙しくなってきていることもあり、気づいたら、あれ今日はトイレ行かなかったなぁなんて日もちらほら。

仕事中に安定しているのは、非常にありがたいのですが、未だに予測不可能なのが朝の通勤時。
一応、トイレを済ませてから出社するんですが、週に2~3回は途中下車するはめに・・・。
何回も途中で降りるのは嫌なので、一回ですまそうと少し長めにがんばるも、その時はよくても、また電車にのりこんだ途端に催してきたりする。ただ、がまんしたり、少しはみだしチャンピオン状態で電車に乗ってるのも、精神衛生上あまりよろしくないので、やむなく途中下車しております。

でも駅の公衆便所って、いつも混んでるし、和式が多いし、お尻寒いし、汚いし・・・。
なので、朝はいつもちょっと憂鬱です・・・。

まぁ、以前よりは良くなっているのは確実なので、感謝しなくちゃなりませぬ。
ちなみに、帰りの電車では、ほとんど途中下車しなくてもよくなりました。うーん、進歩だ!


さて、話はかわりますが、最近気になるCMのBGMがありまして。

「生茶」のCM。
黒バックで松嶋菜々子と白黒の北大路魯山人がでてくる新生茶のCMなんですが、バックに流れているのはChick Coreaの「Spain」じゃありませんか!しかも、オーケストラバージョンで。私この曲大好きなんです。しかも、オーケストラが演奏しているアレンジもかっこいい。センスいいじゃない、キリンビバレッジ!
でも、なんで和風なテイストのCMなのに、「Spain」なのかしら・・・。

もうひとつは、こちらもキリンの「氷結」のCM。
The Policeの「Every Breath You Take(見つめていたい)」のカバーなんですが、なんかかっこいい。
女性ボーカルで、3拍子にアレンジしてるんです。す、すてきだ!
キリンのホームページ見たら、Cashellというユニットみたいです。ちょっとCDほしいかも・・・

category: 排便障害

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

ツイテル効果? 

 

以前から言っていますが「ツイテル」といい続けていると本当についてきます。

言葉の力って本当にすごいんです。なので、逆に汚い言葉を言えば、どんどん悪い状況になっていくんだそうです。だから、バ○―!とかア○―!とか言っちゃだめですよー。全部自分に返ってきますからね。
我が家でも毎日朝食前に「ツイテルツイテル」と家族で言っています。
その効果か、現にたくさんのツイテルできごとが。海外旅行に行けたり、臨時収入があったりと本当にツイテます。仕事面でも効果があったのか、今年は例年になく忙しいです。

この言葉の力のことを最初に教えてくれたのが勤務先の社長なのですが、先日今年度の好調な売上予測の報告とともに、こんな文章がメールに添付されておりました。
曰く、
「倍の売り上げをするためには倍頑張るのではなく、倍ツイてると言って下さい。倍頑張ろうと思うと倍の時間働かなくてはなりません。はっきり言ってイヤです。
でも言うぐらいは誰にでも言えます。口癖にしましょう。では。」

斉藤一人さんの大ファンでもある私の上司は、とってもすてきな人物です。
(といっても、すごく働く人ですけどね・・・)

ツイテルツイテル。

category: 日常生活

thread: ♬*:♬♪゚・:,。♬ - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

二人きり 

 



この前の日曜日に、長男と二人で大宮駅に新幹線を見に行ってきました。
昨年のストーマ閉鎖以来、私がいつトイレに行きたくなるかわからないため、外出といっても近場に車で出かけるくらいしかしておりませんでした。しかも、現在次男がギプスのため平日も以前のように散歩に行ける状態でもなく、長男もだいぶたまっていたようです。朝ごはんもそこそこに、早く早くとせかされるようにでかけました。

ぽかぽか陽気で気持ちも良く、また最近は日中にあまりトイレに行かなくてもすむようになってきていたので、ゆったりした気持ちでとても楽しかったです。運の良いことに、往復の電車もすべて座れました。彼も久しぶりの電車だったので外の景色を堪能できたようです。
大宮駅で、新幹線ホームの入場券を買ってホームの端へ。同じように子連れのお父さんが結構いましたよ。その後、在来線のホームでも電車を見ていると、新幹線用線路のわきを、不思議な黄色い電車が・・・。
なんだあれは!と二人で黄色い電車探し。
駅のはずれにあった改札を見つけ、「ニューシャトル」というゴムタイヤで走る小型の電車を発見。試しにと乗ってみました。なにもかもが小さいかわいい電車でした。


その後、お昼を二人で食べ、じいじとばあばにお花のお土産を買って帰りました。

久しぶりにおとーたんと二人きりでの外出なので、彼もちょっと緊張していたみたいです。でも、普段はあまり手をつながないのに、道中ずっと手をつないでおりこうにしていた姿がちょっといじらしかったです。

もっともっと、いろんなところに連れてってあげなきゃな・・・。

帰宅後、おとーたんもお疲れモードで二人で昼間から爆睡してしまいました。
まずは、体力つけなきゃな・・・。

category: 育児

thread: こどもと一緒に♪ - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

△top

あれから一年 

 

今日は、楽しいひなまつり♪

うちには、暴れ兄弟しかおりませんので関係ないのですが、私にとっては一生忘れられない日です。ちょうど昨年の今日、健康診断の再検査で内視鏡検査を行い、直腸がんがみつかりました。

おととしの12月に人間ドッグにいき、年末に便に潜血反応があるため内視鏡による再検査が必要との通知を受けました。人間ドッグをうけた市民医療センターでは、3月にならないと内視鏡検査できないので、他の病院で受けるように言われたのですが、ただでさえあまり行きたくない病院。結局、3月までほったらかしにしておりました。もうちょっと早く検査を受けていれば、なんて思うこともありますが、今さら言ってもしょうがないですしね。

癌について多くのことを知るようになった今では、癌が決して不治の病ではないということも分かっていますが、当時の私にとっては恥ずかしながら「癌=死」というイメージしかありませんでした。
そんな病気に、まさか自分がなるなんて考えも及びませんでしたので、本当に落ち込みました。

ただ、もともと立ち直りが早い方なので、すぐに前向きモードになりましたけどね。
まだまだ死ねるかー!と気合をいれたのを昨日のことのように覚えています。その後は、さまざまな癌についての本を読み、ネットで同じように癌と闘っている方のブログやホームページを拝見して、非常に勇気づけられました。もちろん、家族のサポートも非常にありがたかったです。

あれよあれよという間にもう一年。
なんだか、ずいぶん昔のことのように思えることに、本当に感謝です。

category: がん

thread:  - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 3

△top

たまらん 

 

Alive!!~Live at Blue Note TOKYO【初回限定盤】 Alive!!~Live at Blue Note TOKYO【初回限定盤】
小曽根真 THE TRIO (2007/02/14)
ユニバーサルクラシック
この商品の詳細を見る

久しぶりに、はまっているDVD/CDを紹介。

小曽根真 The Trioのブルーノート東京でのライブのDVD。10周年記念ということで、初回限定盤では、CDもついてます。もちろんDVDと曲はかぶらない!す・すばらしい!
小曽根さんのピアノは夫婦で好きで、トリオはもとより最近のビッグバンドまで結構聞いてました。本当はライブに行きたいのですが、小さい子供がいるうちはなかなか出かけることもできず・・・。なので、こういう形でライブを堪能できるのは、本当にありがたいことでございます。よい時代になったもんだ。
土曜日21時からのJ-Waveのナビゲーターとしても有名な小曽根さん。とてもピアニストとは思えないトークのうまさもさることながら、やはりすごいです。
なにがすごいって、トリオの息がぴったり!曲中の遊びや誘いで、展開がどんどん変わっていきつつもビタっとあわせるところなど鳥肌ものです。
もー、た、たまらん。

ビリー・ザ・ヒッツ ビリー・ザ・ヒッツ
ビリー・ジョエル (2006/07/19)
Sony Music Direct
この商品の詳細を見る

もう一つは、普段町に外出できない妻のリクエストで買ってきたビリージョエルのベスト盤。80年代に洋楽の影響をバッチリ受けた我々にとっては、もう涙なしには聞けない懐かしい曲ばかり。
たまらんです。

ちなみに、長男は一緒に買ってきた「マイケルジャクソンベスト」がお気に入りらしいです。彼は、リズミックな曲じゃないとだめらしい。妻曰く、いやコードの変化がおもしろいのが好きなんだよと。
どちらも親馬鹿でございます。

category: 本/CD/DVD

thread: JAZZ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

