Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いい日旅立ち 

 

真夏のような暑さも一転、バケツをひっくりかえしたような大雨
しかも、10度以上も気温がさがり、またまた、じっと耐えております・・・。

こう気温の差が激しいと、いつもと同じことをしても、ひじょーにしんどい。
先日も、寒さのせいか頭痛がおさまらず、そのうえ帰宅後、久しぶりの軟便&頻便パターン。
妻に肩と頭をマッサージしてもらっても、なかなかおさまらず・・・。そのうえ、早く寝ようと、布団にはいるも、もよおして、ちょこちょこトイレに行くのは、それだけでめげてきます

最近あまりなかったのに、体調によるのだなと半ばあきらめて、これまた久しぶりのN10飲みました。
そして、念のため、これまた久しぶりのパッドも装着。
でも、お漏らしはありませんでしたよ。

ぐっすりねむったせいか、翌日には頭痛もおさまりお腹の調子もグー
よかったよかった


仕事の方も、秋にかけてなんだかまた忙しくなりそうです。先日、9月のギフトショーへの出展もきまり、結局来月から10月まで毎月イベントが!しかも、ほとんどすべての段取りに関わらねばならぬので・・・、ちょっと・・・、どこか・・・遠くに旅をしたい・・・そんな気分です(笑)

まあ、先のことを考えてもしょうがないので、とりあえずは6月のイベントから片付けねば!あせらず、ゆっくりやってきます!

bobtaka@絵文字練習中

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 4

△top

トイレ争奪戦 

 

先週末の大阪出張の疲れがとれぬまま、土曜の出勤も身が入らず・・・。
日曜日もぐったりの一日でした。

当然、子どもの相手もおざなりに・・・。
そうなると、長男は最近、わざと悪いことをして怒られ、そしていじけモードに。
普段、厳しくしすぎてるのか、はたまた、甘やかしすぎているのか・・・などと、いろいろと悩んでしまう今日このごろです。普通に会話もできるようになって、必要最低限のことも自分でするようになり、ずいぶん楽になったなぁなんて考えていたのもつかの間。幼いなりに、いろんな思いを我慢しているようです。

まずは、たくさんハグして、ちゃんと時間をとってあげなきゃな・・・。
子育ては、本当にいろいろと考えさせられます。
あいかわらずの「育児は育自」・・・ですね。


さて、最近、我が家の朝のトイレ争奪戦が、激しくなってきております。
私も小さい頃はそうでしたが、子どもたちが自分でトイレに行けるようになってきて、ちゃんと意思表示するようになると、用を足している途中であれ、でないわけには行かなくなります。

ちょっとでもトイレから出るのが遅れようものなら、パンツ脱いだ状態でち○ち○押さえながら「たいへんだ~たいへんだ~」とあちこち走りまわっていたりするので困ったものです(笑)
父親似なんだろうな・・・やれやれ。

といっても、こちらも、もともとがんばればたくさん出るというような状況ではないので、よほどの途中でない限りは大丈夫です!ズボン脱いだり履いたりというのが億劫なんですけどね・・・。まあ、これも、いつものことなので・・・。


今週は、天気もよく、まるで真夏のような暑さ!!
気持ちをあらたに、がんばるぞ!

category: 育児

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 1   cm: 6

△top

ひそかな楽しみ 

 

大阪本社へ出張中でございます。
暑いです

久しぶりの飛行機での移動で、朝早かったこともあり、入庫作業もいつもよりばて気味。
なぜか、朝からトイレも多く、軟便~軽い下痢。そのせいで、余計に体力消耗です・・・。
睡眠不足が原因かしら。

終業後は、来社していたお客さん達と一緒に、皆でごはんへ。
そんな状態にもかかわらず、当然のようにビール飲んじゃいましたが、お腹の調子は問題なし。
らっきー!ツイテル。


そういえば、出張の時に必ずしている、ひそかな楽しみがありまして・・・。
お酒飲んだあと、ホテルで食べるアイス!

これだけは、やめられません。
でもいつも大阪に来るたびに、体重が増えていくような・・・。

あと、一日。
がんばりまーす。



category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 8

△top

名人戦! 

 

昨日、今日と将棋の名人戦第四局が行われております。
ほとんど指せないのですが、将棋は大好きでして。
日曜のNHK将棋や、居間で新聞の将棋欄をじっくり眺めたりすると、妻からブーイングがあったりしますが、そんなことでは、めげません。

現在、行われている名人戦は、森内名人に羽生2冠が挑戦しているのですが、今のところ2勝1敗で羽生2冠リード。合計7番勝負なんですが、先に4勝した方がタイトル取得です。前回の、第三局は、終盤まで劣勢だった羽生さんが奇跡の逆転勝ち!ということで、ひじょーに興奮したのですが、今回はスローペースの様子。
さて、どうなるでしょうか?

名人戦のサイトもあるんですが、こちらは有料なんで、私はもっぱらこちらのサイトでチェック中。速報というほどではないんですが、仕事中に見るにはちょうどいいかも・・・。

所沢出身、しかも同じ歳ということで羽生さんのファンなんです(ちなみに、私は現住所が所沢市で出身ではないのですが。その上、森内名人も同じ歳なんですけどね)。

出版物やTVでのドキュメンタリーなどもよく見るんですが、以前NHKのプロフェッショナルに出演していた時の素晴らしい言葉を今でもよく覚えています。

「才能とは、一瞬のひらめきやきらめきではなく、情熱や努力を継続できる力」

25歳の時に、前人未到の全7タイトルまで制覇した天才が、このセリフ。
もう、ただただ、頭が下がりました。そして、大いに勇気づけられました。
名人位の再奪取、頑張ってほしいです!

ちなみに、なんとTakioさんのブログでもちょうど名人戦の話題が出ておりました。ビデオにまで録画しての検討?ぶり(笑)しかも、まったく手が進まぬ60分なのに。ということで、Takioさんも、そうとう好きそうですね。なんだか、不思議なご縁です。


さて、将棋話で、もうひとつ。
現在、土曜深夜のドラマでも話題の「ハチワンダイバー」という漫画の話。
賭け将棋をする「真剣師」の話なんですが、すごいですよ、この迫力は!
はまってます。ドラマにしちゃうと、なんだか迫力不足なんですけどね・・・。
書かれている将棋もちゃんとプロ棋士の方が監修されているので、本格的です。

しかし、なんと言っても、対局中にでてくる「名言!」の数々にしびれます・・・(笑)
将棋を知らなくても、読めますし、決してシリアスでないので、めちゃくちゃ笑えます。
プロ棋士の方も、結構読んでるみたいですよ・・・。
興味のある方は、お近くのブックオフで立ち読みを・・・。ちなみに、ヤングジャンプ(集英社)連載中です。


ハチワンダイバー 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2006/12/19)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 8

△top

検査結果も良好で! 

 

先日の術後2年目の血液検査の結果も良好でした!

CA19-9 7.4
CEA 2.0

あれだけ通った大学病院の外来も、なんだか最近は、検査の結果を聞くだけで終わってしまい、ちょっとさびしいような・・・。って、先生も多忙なんだし、次から次へと患者さんがやってくる中で、あたりまえなんですけどね。元気になってくると、あれこれと欲がでてきていけませんね。

毎度のことですが、でも丁寧に状況を聞いてくれる担当の先生には、本当に感謝です。
ちなみに、いつも検査結果を聞くだけなので、9時からの外来でだいたい2番目くらい。今では待ち時間も20分程度。4時間くらい待っていた時期が、懐かしいです・・・(笑)な~んて、いつそういう状況なるか、わからないのが怖いところなんですけどね・・・。


さて、先日は久々にライブハウスで演奏もしてまいりました!
台風と低気圧が近づいてきている中、どうなることかと思いましたが、月曜日だというのに多くのお客さまに来場いただき、ほんとうに感謝です。
肝心の演奏の方はですね、毎度のことながら、課題が山積みでございます・・・。
が、久しぶりに演奏できて、本当に楽しかったです。

これまた久しぶりの0時過ぎ帰宅になってしまい、しかも、これまた久しぶりのお漏らし・・・。
楽しい反面、ちょっと疲労がたまってしまったかな・・・。

今週は、入荷手伝いのため木・金曜で大阪本社出張の予定なので、体調管理をしっかりして、今週もがんばるのです!!

category: がん

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

腹痛とうん○の関係 

 

タイトルの通り、下のお話なので、興味のない方はスルーしてくださいね。


今週前半の寒さがうそのようなお天気が続き、体調もすこぶる良好!

しかし、天気が回復した木曜の段階では、まだ腹痛がひどく、頻便。しかも、こういう時は決まって下痢か軟便なのです。
食べ物や運動量に関しては、特にいつもと変わらないので、やはり疲れや天候、もしくはそれに伴う気分的な問題も影響があるのかもしれません。

そして、金曜も昼食後にちょっと腹痛。また、下痢かなと思うも、ちょっと回復気味の軟便。2~3回トイレに行って出しきってしまった段階ですっきり。もう完全に復活です。


ただこの時、毎度のことなんですが、あらためて重要なことに気づきました。

排便障害で辛いなぁ~と思う急な腹痛の時、必ず、うん○が・・・
くさいんです。かなり・・・。

お尻の状態や、日々の生活に慣れてきた事もあり、便の状態さえ良ければ、回数はそれほど苦にはならなくなってきました。が!
否応なく、突然襲ってくるこの腹痛とその後のトイレは、やっぱり辛い(そんなにしょっちゅうあるわけではないんですけどね)。

なので、そういう時のおならも、やっぱり・・・。
居間でしようものなら、妻は、即逃げます・・・(泣)

やはり、食事・運動を含め、腸の働きが弱ってたりするのでしょうか。そういえば、最近整腸剤はもとより、ビオフェルミンも飲んでないからなぁ。
ちょっと気になったら、飲むように心がけます。


ちなみに昨日(金曜)は、帰宅時に東所沢の駅で義兄とばったり遭遇。そのまま、義姉も合流して地元飲みしちゃいました。音楽やネットなど共通の話題で盛り上がったというのもありますが、地元という安心感も加わり、生ビールも久しぶりの2杯に焼酎と、お酒も結構いただいてしまいました。
ただ、ほんとに楽しく過ごしたからか、帰宅後もトイレに行く事なく!
ちゃんと条約守って、パッドをつけて就寝するも、おもらしもなーし!
翌日昼食後に、ちょっとトイレに行く回数が多かったのですが、便の調子も良好です!
もちろん、くさくなーい
ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 8

△top

Back to Black 

 

テンプレートをやっと更新いたしました。
ちなみに、「お題」となりの「ツイテル!」はリンクではありません。
オリジナルのテンプレートのこの部分だけいやだったので、勝手にかえちゃいました・・・。
これを見たら、大声で言っていただければ幸いです。
きっといいことありますよ・・・って信仰とかじゃないですからね、一応念のため・・・(笑)。
--------------------------------------------------------------------

昨日までの寒さがうそのような、太陽のまぶしさ!
わーい!こうでなくっちゃ。
ただ、昨夜からお腹の調子がいま一つ。結局、本日午前中まで腹痛&下痢でした・・・。
お腹が冷えたのかしら。

昨夜は、仕事の後、久しぶりにスタジオにて練習。
ドラムって、どうやって叩くんだっけ!!なーんていうくらい久しぶりの楽器だったので、少しずつリハビリ。来週の本番までに、もう少しアップしなければなりません・・・。がんばるぞ。


さて、これまた久しぶりにCDの紹介。
少し前に購入したものなんですが、ネタがなかったのでなにげにヘビーローテーションで聞いているので、ちょっとご紹介。

Back to BlackBack to Black
(2007/03/13)
Amy Winehouse

商品詳細を見る

ブラックミュージック大好きの妻がラジオで一目(聴)惚れ。CD買うときに、ついでに買ってきてということで購入。最初、黒人の「ビッグママ」みたいな人が歌っているのかと思ったら、あらなんと!びっくりしました。
まだ若いのに、すごいです、このお方!
めちゃくちゃかっこいいです。ブラックミュージックの匂いプンプンします。後で知ったのですが、今年のグラミー賞5部門制覇らしいですね。プライベートははちゃめちゃらしいですが、こういう音楽ができるんならば、許せちゃう気がします。あっでも、ライブぶっちはちょっと困りもんですが・・・。

Rabo de NubeRabo de Nube
(2008/03/11)
Charles Lloyd

商品詳細を見る

もう一枚は、JAZZで、しかもちょっと濃いいの。
Charles Lloydは、学生時代から大好きだったKeith Jarrettがらみで良く聞いておりました。旋律の美しい曲が多いんですが、まあ普通の方が聞けば、おそらくフリージャズっぽく聞こえちゃうかもしれません。
今回のアルバムは、バックにいきのよい若手を従え、ワンホーンのカルテットで、しかもライブバージョン。
70歳(!!)記念盤とのことですが、とてもそんな歳には思えない演奏です。
だいたい、歳をとると、みな適当に吹いちゃったりするんですが、バリッバリの緊張感を醸し出すバックのトリオを前に、ひけをとらない素晴らしい演奏です。ほんとに、70歳なのか?
といいつつも、やっぱり濃いい内容なので、お気をつけください・・・(何をだ)

category: 本/CD/DVD

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

変温動物 

 

ここ数日の気温の低さに、運動量が低下しております。

5月だというのに、なんという寒さ!
しかも、台風まで来ているし・・・。
おかげで、お腹の調子も下降気味。便もまとまらず、頻便度もアップです。

しかも、こういう時に限って、外出が多かったりして。昨日は、頭痛もひどく、久しぶりに、なにもせずに就寝。すこし体調も良くなりましたが、あいかわらずの寒さ(泣)運動量もモチベーションも低下・・・(T_T)
はやく暖かくなって~!

そのうえ、先週末は、妻も子供たちも風邪っぴきでほとんど外に出れず。ばあたん(母)ばあば(義母)へのプレゼントはなんとか用意できたのですが、肝心の妻の買い物ができず。やむなく延期です。
でも、その分、家でみんなゆっくりできたので良かったかな。ごめんね、来週は買い物行こうね!


ちなみに、昨日は術後2年目の血液検査をしに病院へ。結果は、来週月曜日の外来にて。
そして、その夜には、なんと久々のライブがあります。もしかしたら、すごいテンションで演奏するかもしれませんが、ノーチャージなので、お近くにお寄りの際はぜひ。

5月19日(月)
根岸徹セクステット
(トランペット・テナーサックスの2フロントに、ギター・ピアノ・ベース・ドラムの6人編成)
20:00~20:45
21:15~22:00
Bar Jazzy
中央区日本橋馬喰町 1-8-8 森忠ビルB1F
Tel: (03) 3639-8671

月曜から!
しかも、楽器に触るのもひさーしぶりなのに、練習は今週水曜の一回のみ!
はたして、手は動くのかしら・・・。とりあえず、暖かくなってくれることを祈りつつ・・・がんばります!

category: 音楽

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 8

△top

プリザーブドフラワー 

 

久しぶりに、変えてはみたものの、あまりの使いずらさに、もとに戻してしまいました。
ブログのテンプレート。
お騒がせして、すいません。
近日中に、もっといいのに変えるんだい!
_____________

久しぶりの、一日中外回り。
しかも、この暑さということで、ちょっとぐったりです・・・。万歩計も、これまた久しぶりの16000歩オーバー。足裏が痛いっす。

展示会や百貨店といった様々な販売店の視察がメインだったのですが、以前に比べてプリザーブドフラワーのギフトアレンジが多くなっている気がします。だいぶ認知されてきたのね。
いまだに、ブリザード!とか言われたりもしますが(吹雪か!笑)、基本的には本物の生花です。プリザーブド溶液(グリセリン等を含んだ特殊な溶液)を本物の生花の花首に染み込ませ、着色したものです。最近では、カーネーションやダリアなどいろいろな花の種類が販売されてますが、私の会社が扱うプリザーブドフラワーはバラのみ(葉っぱもありますが・・・)です。まあ、業界としてもほとんどバラがメインなんですけどね。

視察もさることながら、両実家の母たちのプレゼントをどうしようかなどと、そっちの方が気になったりして。妻へのプレゼントも未だ決まらず・・・。まずいです。
明日も出勤で、またまた視察予定なので、本気で探してきます!


先日、もすもすさんからプリザーブドフラワーのアレンジメントとお菓子を頂いちゃいました!自分の商売道具なものでして、家にあまり持ち帰えっていなかったのですが、こうやってアレンジメントにして頂くと、なんだかすごく新鮮で、非常に嬉しかったです!
もすもすさんありがとうございました!
妻も喜んでおりました。
ということで、これが母の日の・・・(笑)というわけには、いきませんね・・・やっぱり。
ははは。

080508_2004~0001

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 音楽

△top

MGW 

 

M(満喫)GW(ゴールデンウィーク)・・・ということで。

今年は、出かけましたよGW。
前半が秋田への法事のため、後半は近場で・・・なんて言ってたんですが、せっかくだからとちょっとだけお出かけ。

4日は、池袋サンシャインで行われているプラレール博覧会に行ってまいりました。
めちゃくちゃ混むとの事前情報はあったのですが、あえての行軍。早めにでかけ、11時過ぎにはお昼を食べ、そのまま突入。案の定、すごいことになっていました。
ただ、あくまでも主役は子どもたちということで、みなあまり鬼気迫るような雰囲気ではなく、一通り眼を通すこともできました。


ちょっとぐっとくる、巨大レイアウト。


アトラクションに並ぶ、おとーさん、おかーさんたち・・・。


プラレール釣りをするも、隣の子とハリがからまり、散々な釣果の長男。


ちなみに、入場するとこんなんもらえます(銀座線の真ん中)


さすがにGWということで、さまざまなイベントがやっておりました。地下では、ぜんまいざむらいの着ぐるみと遭遇。大ファンの妻が一緒に写真を撮るも、次男はすでに限界で、半分寝ておりました・・・。

その後、アムラックスへ。
ウルトラマンのイベントあり。館内のいたるところを探検するオリエンテーリングクイズあり。そして、プラレール博と連動したくじ引きあり、と車の試乗だけでなく、さまざまなイベントがあるので、ここはお勧めです。しかも、すべてタダ。さすが、世界のトヨタ。スケールが違います!

復活した次男も、初の運転席に大喜び。


長男は、くじ引きで一等あてて、大喜び!かわいい景品です。


トランペットを吹くロボットのデモンストレーションも。
おいおい、ビブラートなんかもかけちゃって、結構うまいかも・・・。

さすがに身体はきつかったのですが、トイレもほとんど行くことなく、本当に楽しい一日でした。

そして翌日。
予定していた通り、高坂にあるこども動物自然公園へ車で出かけました。

関越自動車道を使うとすぐなのですが、いかんせんGWの帰宅ラッシュ日ということで、覚悟はしておりました。しかーし、確かに車の数は多かったですが、行きも帰りも渋滞知らず!ついてる!

ここの動物園は、何回か来たことあるのですが、いつもがらがら。なのに、この日は、すごい車の量で付近は大渋滞。園内もすごい人でした。みんな考える事は一緒なんですね。

あいにく、昼食を食べた後くらいから、ポツポツ雨が振り出し、結局合計3時間くらいの滞在でした。でも、きりんの赤ちゃん見れたし(かわいい!)、ふれあい広場でヘビやふくろう(やわらかい!!)にも触れたので、子供たちも大喜びでした!
あいにく、カメラを持参していなかったので、画像はありません。次回、撮影してきます。


昨年は、術後一年(人工肛門閉鎖より9ヶ月)ということもあり、混雑の中へ無理して出かけるのは避けていたのですが、今年は思い切って行ってよかったです。しかも、いつもお出かけの後はバタンキューだったのに、連日のお出かけができるほど体力もついてきました!
さすがに、二日目帰宅後から、疲れのためかお腹が下ってしまったのですが、外出中はほとんどトイレに行く事もなかったので、これまた良かったです。

たった2年しか経っていないのに、これだけ回復してきました!本当に感謝です。もっと体力をつけて、来年は遠出しちゃおうかなっ!

category: がん

△top

レバ刺しオフ会 

 

先日、tetuさんからお誘いをいただいておりまして、久々に飲み会へ。

NONさんの職場近くのお勧めの店とのこと&連休前ということもあり、うきうきで参りました!
TetuさんNONさん、NONさんの彼氏さん、NONさんの職場が一緒のHさんの5人で飲み始め、その後、NONさんの友達のY子RINさん、Mっん、BS&Hキングさん、そして大磯に住んでいる!というtetuさんの後輩も合流してのにぎやかな飲み会に。

連休中ということもあってか、NONさんお勧めのレバ刺しスペシャルも一人前だけとのことだったのですが、これほんとに美味しかったです。みなさまの心配をよそに、ビールも2杯くらい頂いちゃいました(いちおグラスでですけどね)。


お通しの野菜スティック。
ボールに入ってきたりすると、なんだかウサギになったような気が・・・?


かりっかりに焼いた塩ホルモンが、美味しい!!


ビールを早々にきりあげて、焼酎&マッコリ。マッコリは、非常にフルーティーでした。

駅前で合流したtetuさんは、最初体調が悪そうで心配だったのですが、本人曰く「ビール飲んだらなおっちゃうよ」とのこと。ほんとにその通りになるから、すごいんですが・・・。でも、本当に楽しくお酒を頂くことができました!
お尻の方も、途中数回トイレに行きましたが、特に腹痛になることもなく、セーフ。

その後、2次会は、NONさんの美容室にて。


絶好調の?NONさん(暗くてよくわからない・・・?)。

だんだん、トイレに行く頻度が増えてきたので、NONさんからロペミンを頂き、ドーピング。おかげで、帰りはほとんどトイレに行かずに済みました。ロペミン恐るべし&NONさんありがとう。
あまりに楽しく、名残惜しかったのですが、お尻の具合が心配だったので、2次会途中で退散。NONさん、Hキングさんに駅まで送っていただきました。本当に、ごちそうさまでした&ありがとうございました。

そして、tetuさんも、誘っていただきありがとうございました。
これに懲りず、また遊んでくださーい!


Tetuさんからのお土産。


NONさんから秩父の芝桜会のおみやげを頂きました。

帰宅後も、一応パッドはするものの暴発はなし!ロペミンってほんとに効くんですね。来週、外来なので処方してもらうかしら。
結構、飲んだつもりだったのに、翌日も二日酔いの兆候もまったくなし!ついてる。

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 8

△top

術後2年! 

 

本日、5月2日は、ちょうど2年前に直腸がんを摘出手術した日。

もう普通には生活できないんだなどと悲観していたのも、ずいぶん昔のように感じられます。
現在、ちょっとうん○が人より多いくらいで、何事もなく健康に生活できているということに本当に感謝です。

昨年の同日のブログを読んでみたら、術後の感想などが書いてあったのですが、それさえもすでに忘れている今の状態を喜んでいいのか・・・あの辛さやしんどさがあったからこそ、今こうして健康に生きることに感謝できるんじゃないのだろうか。そんなことを、つらつらと考えたりします。

そして、今、病気を克服するとともに自分の将来についても、いろいろと考える機会が多くなったような気がします。どうせ(という言い方も変ですが)、一度拾ってもらった命なんだから、納得できるようがんばろうと。

2年前、私が癌であることがわかった時、仕事で知り合った韓国人の方から激励のメールをいただきました。その方曰く、がんばって癌を克服して10年後に「癌を克服した男の成功の物語」という新聞の記事が載るくらい有名人になってくれとの、ありがたいお言葉。「楽しいことを考え、面白いことに接しながら10年先を考えましょう!」という彼の非常に前向きな考え方に、どれほど救われたかしれません。

まだまだ、新聞に載るには程遠い身ですが、がんばって、もっともっと成長したいと思います!そして、3年目も無事に乗り切りたいと思います!


P.S.
ちなみに、2周年記念(?)ということで、ブログのデザインもリニューアルしてみました。ちょっと重いかな・・・。コメント欄もわかりずらく、すいません。
便乗して、「Bob’s Life ~直腸がん入院編~」の方も、リニューアルしちゃいました。こちらのほうは、更新がなかなか進まず申し訳ございません。なにぶん、当時の日記は、ほとんど独り言のようで、状況設定がまったくわからなかったりするので、若干修正しつつアップしております。気長~にお待ちいただきますよう、よろしくおねがいいたします。

category: がん

thread:  - janre: 心と身体

△top

