Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

不調・・・ 

 

久しぶりの土日休みも、ゴロゴロしていたのに疲れもとれず。
あいかわらず、腹痛&頻便です・・・。

長男も今朝、明け方に発熱。
今月は、親子ともども、全速力がたたって月末の息切れ模様です。

こんな調子なので、朝起きるのも会社に行くのも、足取りが重く。
仕事も身が入らず、ローテンションです・・・
もう、夏バテか・・・。

いかんです。いかんのです、これでは。
前向き、能天気こそ、我が信条。

今夜は早めに休んで、体調を整えます
ありがとうありがとう。

p.s.
リンクな皆様。最近ほとんど遊びに伺えず、すいませぬ。
また、入院編でペタいただける皆様も、コメント&お伺いなかなかできず、これまたすいません。いずれ、近いうちに必ずやご訪問いたしますので・・・ご容赦を
かしこ。

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 6

△top

疲労と腸の関係 

 

ここのところ、朝スパッと起きられず・・・。
疲れがとれず、だるだるな毎日です・・・(泣)

そうなってくると、露骨に影響してくるのが、頻便具合。回数も普段に増して、多くなってきます。ここ数ヶ月は、朝の通勤時にトイレに行きたくなることなんてほとんどなかったんですが、久しぶりの途中下車。出勤前の残便感がいつも以上にあり、これはまずいかなぁ~なんて思っていると、そのとおりに!

会社でも、多いときでも一日2~3回、ほとんどがトイレにも行かない日々だったのに、今週は出入りが激しゅうございました。
下痢ではないのですが、形のある水溶便。軟便ではないので、食べ物とかの影響じゃなさそうです。やっぱり疲労は、腸の状態に非常に影響しますね。逆に言うと、腸の調子がよければ、体調も言いということか!
今週は、これまた久しぶりのN10常備です。


さて、そんな状態での大阪出張。
入荷作業も順調だったので、それほどしんどくはないのですが、やっぱりトイレはいつもより多めですね。
夕食時は、さすがにウーロン茶だけにしました。食事も、いつもより控えめに。まずは、お腹の調子を整えなければ!

さぁ、今日はもう一本コンテナの入荷があります!
大阪は、29度になるらしいですが、気合で乗り切ります!!


080626_1918~01

会社のすぐ近くにあるとは知りませんでした。
いっぱいで入れませんでしたが、特に悔しくもなく・・・。
ちなみに、まわりはこってこての風俗街です。よくこんな所に出店するなぁ・・・。

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

おぎやはぎの会 

 

先週土曜は、久しぶりの学生時代の仲間と飲み会といっても、男3人のミニ同窓会。
うち一人は、同業しかも顧客でもあるため、いつも顔を合わせているのですが、3人で集まるのは数年ぶり。
学生時代のJazz研究会の同期なのですが、はるか昔のはちゃめちゃ話がつい先日のように思い出される楽しい飲み会でした
終盤には、当時の大先輩(現在バンドでもご一緒させていただいている)も合流。結局、帰宅は終電。2週間で、6日も飲み会は、さすがにちょっと多かった・・・。しばらくは、自粛ですね

発起人である顧客の友人が命名したこの「おぎやはぎの会」という名称の理由は、簡単に言うと「褒め殺し会」(?)。日ごろ、ストレスが多い毎日の生活の中、上から下から、はたまた顧客から、他人からの厳しい言葉の数々。
たまには、「よくやってるよね」「がんばったね」と意味もなく褒めあってもいいんじゃないという趣旨。友人いわく、おぎやはぎのネタのように、褒めあうらしいです・・・。

ただ、いつもばか騒ぎして、それこそけなしあっていた悪友同士がそうそう褒めあえるわけでもなく・・・。次回、次々回への課題でもあります(笑)


日曜日は、二日酔いこそなかったのですが、展示会の疲れか、さすがに身体が動かず・・・。
一度起きるも、その後また撃沈。午前中は使い物になりませんでした(笑)いつものごとく、妻に子どもたちの相手を頼むことに・・。いつもいつもすいません。そしてありがとう。
午後は、外食&買い物に。
夫婦で念願の携帯の機種変更もできたし、子供たちとも、少しですが遊べたのでよかったよかった。

今週は、木・金で大阪へ入荷作業のため出張ですが、週末は次男のお誕生日会かねて妻の実家にお泊り!!義兄夫婦も来るので、楽しみです。

ちょっと疲れが残ってますが、今週もがんばるのです

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

△top

ふぁいとー いっぱーつ! 

 

帰宅中。
足を引きずりながらホームに上がると、腰に手をあててオロナミンCを豪快に飲む、同年代のサラリーマンに遭遇。

「ファイトー!」
「いっぱーつ!!」

リポビタンDだっつーの。


さて、ようやく中盤戦第一弾の大阪&東京展示会も終了いたしました。
今週の東京会場も、昨年より来場者も多く、その分忙しく毎日があっという間。
ずっと立ちっぱなしなので、さすがに足が痛くなりましたが・・・。

今回は、いつも以上に展示用の什器が多く、あちこち筋肉痛になりましたが、展示会中は疲労の影響もなく、しかもほとんどトイレに行くこともありませんでした。

しかも、セーブしようと思っていたお酒も結局、今週も2連チャンで行ってしまいまして・・・。
ただ、それでもお腹の調子は、まったくかわらず。

ありがたや~。

さすがに、最終日の昨日は、終わった安心感か、便意を感じて夜中に目が覚め、びっくりするほど出ましたが・・・
しかも、そんなに出たのに、明け方またお漏らし。昨夜は飲んでないのになぁ。気が抜けたからかな・・・。


とりあえず、ほっと一息ですが、来週はまたまた荷物の入荷で週末に大阪へ。
そして、7月のイベントに向けて、またまた準備をしなければ。
忙しいのは、ありがたいことですが、ちょっとしんどい今日この頃です。

明日は、学生時代のサークル仲間と久しぶりの飲み会。
最近、飲む頻度が増えてますが、無理せぬ程度に楽しんできま~す!


080612_1218~0001
ちなみに、これは大阪会場。顧客の新商品見本市にメーカーとして出展してるのです。

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 6

△top

祝名人位奪還! 

 

ということで、おめでとうございます!!
これで、王座・王将と合わせて3冠。現在、棋聖戦でも5番勝負の最中ということもあり、もしかしたら4冠もありえます!

サッカーでいったら、ブラジル?ドラゴンボールで言ったら、孫悟空?ゴーオンジャーで言ったら、もちろんゴーオンレッド(時事ネタ)?

な~んて言われそうですが、それでも、羽生さんのファンなんです、私。(ちなみに、巨人ファンではありませんが・・・)

同世代としても、ますますがんばってください!

私もがんばります!

というわけで、今日は東京展示会の準備日。
時々、座る便器の上で、携帯片手に、名人戦をチェックしておりました。
さぁ!明日から売るぞ~!!

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

親子参観日 

 

今回の大阪出張は、仕事は充実していたけれど、社内のコミュニケーションの問題などいろいろと考えさせられる毎日でございました。おかげで、結局3連続飲み会
最終日は、2日目に続いて、激論になり、相当ビール飲んじゃいました・・・
お尻への影響は、それほどでもなかったのですが、こんなこと続けてちゃ身体にいいわけないぞと反省です・・・

さて、今週は土曜お休みだったのですが、以前から妻が友人と会う約束をしていたので、久しぶりに息子たちとお留守番。妻は、心配してくれて、約束を延期しようかと言ってくれたのですが、これまた久しぶりの外出だったので、快く送り出しましたさ

出張の疲労がたまってたので、せめて午前中だけでも寝たかったのですが、鞭打ってまずは散歩!!近くの熱帯魚屋さんでお魚見て、お昼御飯の材料買って帰宅。
お昼後、究極に眠たくなるも、とりあえず目新しいDVDでも見せようと、公園などよりつつTSUTAYAへ向かう。帰りに、お母さんには内緒でアイス買ったりして、なかなか楽しいお留守番でした。

身体が疲れているからと、ごろごろするより、ぱあっと外に出ちゃった方が意外に心地よいということを発見いずれにしろ、久しぶりに子供たちとたくさん遊べてよかでした


これまた久しぶりの連日のお天気で、日曜は幼稚園の親子参観!
父の日ということもあり、お父さんへプレゼントがもらえるらしい・・・。長男の園での様子も興味があったので、わくわくで出かけるも、これまた、いろいろと考えさせられる日に・・・。

本人は、いたって普通のつもりなんでしょうが、調子のりぃな面や、先生の言うことをまったく聞かないマイペースぶりは、自分の小さい頃を見ているようで、ほんとに冷や汗もんでした
成長するにつれて落ち着いてくるから大丈夫だよねなんて、面識のあるお父さんと慰めあったりして・・・、なんだかなぁ・・・。

でも、愛情いっぱいそそいで、元気に楽しく育てるしかないからなぁと腹をくくり、その後もフルパワーで遊びまくりました。こちらも、自転車乗りにつきあって走って町内まわったりしたおかげで、なかなかいい運動に。これ、続ければダイエットになるかしら、なんて本気で考えちゃうなぁ。


今週は、東京での展示会。
準備することが多いので、またまたしんどそうですが、天気も良さそうだし、気合を入れてがんばるぞ!!

category: 育児

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 8

△top

大阪展示会 

 

現在、今年3度目となる展示会のため大阪に来ております。

朝早くからなので、終わる頃にはくったくたに。
準備日こそ、ちょこちょことトイレに行かなければなりませんでしたが、初日はほとんどなし。
接客中につらい思いしなくて済むのは、うれしいです。

夕食時に、仕事上の問題で盛り上がってしまい、久しぶりにヒートアップ・・・。
ついつい飲みすぎ、昨夜はたいへんでございました(泣)
自重しなければ・・・。

本日、最終日!
片付けに時間がかかるので、今夜も大阪泊で、明日朝東京へ戻ります。
今日も元気にがんばるぞ!

行ってきまーす!!

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 4

△top

都電と30000系 

 

今週は、土曜も出勤。

案の定、いつも以上にやることもたくさんあり、そのうえイライラするような事も後をたたず、落ち込みモード
そんな中、妻と子供たちが都電に乗りたいといって、都内に出てくるとのことで、仕事を早々にうちきりかたづけ、大塚駅で待ち合わせ。

実は、都電って初めて乗ったんですが、めっちゃくちゃ癒されました。ちゃんっと「チンチン!」って鳴らすのね・・・ちょっと感動

080607_1358~0001

ほんとは、王子に行き、京浜東北線で変える予定が、逆に早稲田へ行く事に。早稲田大学前を通って、東西線で高田馬場へ。そして、西武新宿線特急小江戸に乗って、所沢まで戻りました。

080607_1521~0001

高田馬場で、西武線の新車両30000系に遭遇!
顔がかわいい!もう、すでにたくさん走っているのね・・・。この日だけで、3回くらい見ました。
子供たちも、電車にたくさん乗れて大喜び。ただ、この日の万歩計みたら約11000歩。子供たちだけの行程でいっても、近い数字を歩いており、予想どおり夕食後パタンと寝ました・・・。おかげでこちらは、ゆっくり夜のコーヒータイム。明日は休みだ、あー幸せ


ただ、日曜午前中は、まったく動けず。
朝食後は、また横になってしまいました。とにかく眠い妻が子供たちを連れて公園&買い物に行ってくれ、すこしゆっくりさせてもらいました。感謝。ありがとう

おかげで、すぐに復活!その分、午後は妻と交代して、たくさん子供たちと遊びました。
最近、ついに戦隊もの(ゴーオンジャー)にはまり始めてしまったので、家の中で基地ごっご。20種類くらいの怪獣の役(もちろん創作、というかてきとー)をやらされましたが、ゴム手袋を使ったくすぐり怪人は評判よろしいようです・・・(なんだそれ)。

雨の予報が、意外に天気もよく、夕食前に散歩に。
080608_1637~0001

まだまだ、こんなところが近くにあるんですよ~、東所沢。梅雨時期だからか、トカゲがたくさんいました。

夕食後も、ドラムごっごにプラレールと、久しぶりに遊びまくったせいか、2人とも19時過ぎにコテンと寝ちゃいました。
子供たちも、今日は楽しかったみたい。よかったよかった。
そのうえ、今夜もゆっくり、コーヒー頂けます。
ツイテル、ツイテル。
また今週も、がんばるぞ!

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 音楽

△top

全速力 

 

大阪出張も、結局仕事終わらず延泊。
新企画の準備、来週からの展示会の準備と、大慌てでございます。
次から次へと、やることがでてきて、なんだか今週は全速力で走りぬけているような感じ・・・

なんだか、こういう時は、気持ちの余裕もなくなっちゃうんですよね。いかんいかん。
来週は、ほぼ一週間、展示会のためまたまた大阪へ。元気をためて、がんばりまっす!


やけくそで、毎日のようにビール飲んじゃってますが、意外にお腹の具合は平気。でも、これから、秋にかけて長丁場がつづくので、この週末はおとなしく過ごします。

妻の誕生日も、忙しさのため何もできず・・・(泣)とりあえず、お花だけ・・・。

080606_2342~0001
芍薬がきれいだったので、思わず撮っちゃいました・・・。

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 音楽

tb: 0   cm: 6

△top

こっちじゃ 

 

今日は、名古屋出張。その後、大阪へ。

東京を出る時は、台風の影響で大雨&4月初旬なみの気温。
新商品のサンプルやら宿泊セットなどの荷物がぬれぬように、ゴミ袋でカバーして出発。

なのに、名古屋では、午後から晴れて、しかも気温もぐんぐんあがる。
久しぶりの名古屋出張で、あちこち歩き回った上に、この気温差でちょっとぐったりです。
でも、久しぶりのお客さんともたくさん会えて、パワーをいっぱいいただきました。

そして、お尻の方も、夜まではまったく問題なし。
昨夜は、ちょっと調子が悪く、お漏らしまでしてしまったので心配だったのですが、営業中に腹痛がなくて良かったです。
まだ日のあるうちに大阪に入り、本社のメンバーと夕食に。お酒(ビール&焼酎)をいただいちゃいまして・・・。
現在ホテルのトイレでちょっとこもり中です・・・(笑)
でも、充実した一日だったので、まぁよし!!お酒も美味しかったぁ~~!

明日は、大阪本社で来週からの展示会のミーティングを行い、夜にはまた東京に戻ります。
なので、今日は早めに休みます!明日も、がんばるぞ!


080603_1311~0001
岐阜県から名古屋に向かう中央本線セントラルライナー(なんだか、この色のつけ方にぐっときちゃいます・・・)

080603_1534~0002
「こっちじゃ!」久しぶりに訪れた名古屋の大須観音近くのビル(この発想がなんともいえません)
ちなみに、この近辺は昔ながらの商店街と今風の商店街が網の目のように交錯しており、時間があればうろうろしたいおもしろスポットです。今日は、荷物ころがしながらだったので、さすがに通り抜けるだけでした・・・残念。


名古屋から大阪へ向けてのN700系新幹線(ラッキー!)より、滋賀県付近の夕焼け。なんだか、疲れもとれます・・・ツイテル!

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 音楽

△top

VITUS 

 

なんなんですか!と叫びたくなるような、この土日の天候差!!
雨とか晴れの違いはいいけど、この気温差は勘弁して欲しいです・・・。金・土夜は、おもわず冬用の掛け布団だしちゃいました・・・。

まあ、自然に文句を言ってもしょうがありません・・・。
日曜が晴れて、気持ちのいい休日になっただけでも、よし

ですが、体調もまずまず、そのうえ、この週末は一冊の本とDVDのおかげで非常に幸せに過ごすことができました・・・。

まずは、本から。

あふれるまで愛をそそぐ6歳までの子育て―子どもの心にひびく愛ひびかない愛あふれるまで愛をそそぐ6歳までの子育て―子どもの心にひびく愛ひびかない愛
(2006/07)
本吉 圓子

商品詳細を見る

子育てに悩んでいる・・・というほとではありませんが、でも毎日いろいろ考えさせられる今日この頃・・・。こういったプチ育児本は、意外に夫婦で読んでいるのですが、この本は良かったです。目からうろこが100枚くらい、落ちた気分。
子供にはたくさん甘えさせてあげなさいという、保育士50年の著者の金言!!一言一言に、そうだよなぁ~、なるほどねぇ~と相槌をうってしまいます。

なんだか、甘やかさないように育てているつもりで、甘えさせていなかったんだなぁと反省。この週末で、さっそく実践してみました。いつも以上に、子供達がかわいく思える、すばらしい週末でした!!
感謝感謝。

そして、もうひとつの方は、DVD。
金曜夜に、なにげなく入ったTUTAYAで偶然借りたのですが、これが実に良かったです!
僕のピアノコンチェルト
スイスの映画なのですが、原題は主人公であるなんでもできてしまう天才少年の名「VITUS」(ヴィトス)。その天才さゆえに、ピアノだけでなくなんでも人並み以上にこなしてしまうのですが、心はまだ子供。その葛藤をブルーノ・ガンツ演じるヴィトスのおじいさん(これが名演!)が、温かく見守っていくなかで、ヴィトス自身も成長していくというお話。
全編を通して、静かな雰囲気の中で、少しずつお話が進むのですが、ヴィトス役の子がほんとにかわいい!成長した役の子は、ほんとにピアノを弾いているようです(妻談)。これもすごい!
そして、おじいちゃん役のブルーノガンツがかわいい!!
こういう、おじいちゃんに、なりたい!!!!って本気で思いました。

「おじいちゃん、寂しい時はどうするの?」
「孤独な時は辛いな。そんな時は、手紙を書くのさ・・・」
といって、二人で手紙を書いて、風船につけて空に飛ばす。
(こんなようなセリフだったような気が・・・)

おじいちゃんの言葉、しぐさがものすごく素敵でした。

見終わった後、心のそこから幸せな気分になれました。とってもかわいい映画でした。

「僕のピアノコンチェルト」オリジナル・サウンドトラック「僕のピアノコンチェルト」オリジナル・サウンドトラック
(2007/08/29)
サントラ

商品詳細を見る



さて、今週も週半ばで、名古屋・大阪出張です。
あいにくの梅雨入りになりそうですが、がんばるぞー!

category: 本/CD/DVD

thread: DVDで見た映画 - janre: 映画

△top

