Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

久しぶりの雷雨 

 

降りそうで降らない、もやもや曇り空に、湿気でべたべた。
なんだか、ついいらいらしてしまう休日でしたが、日曜夕方久しぶりの雷雨。

080727_1843~0003
そして、二重の虹!
携帯での画像なので、ちょっとわかりづらいですが、これまた久しぶりにはっきりした虹を見れて、いらいらも吹っ飛ぶ!ついてるついてる。

080727_1854~0001
東の空は、真っ暗なのに西の空はきれいな夕焼け。
なんだか、神々しいので、思わずぱちり。

お休みの最後で、とっても癒されました!

ちなみに、この週末は近所で盆踊り大会もあり、ビールを毎日のように飲んじゃった影響で、お尻もあまりご機嫌よろしくなく・・・.久しぶりに背中から腰にかけて痛くなり、妻におしてもらいました。ここが痛い時は、だいたい腸の調子が悪い時。反省です・・・。


さて、今週はついにイベント第三弾。
フランス人デザイナーを迎えての、博多・大阪でのデモンストレーションの企画。
一週間の出張を覚悟してたんですが、先日の展示会の後処理などが未だ終わらず。そのため、出張も本番の前日のみとあいなりました。というわけで、明日夕方に博多入りで翌日にはまた帰って参ります。週末は大阪。
夏の甲子園の時期と重なってるので、交通機関がちょっと心配・・・。

がんばるぞ!!

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

はりーぽったー 

 

今週も、暑かったっす。
そんな中、夜は涼しいとはいえ、ちょぴっと走ったりもしてます。

はい、すでに筋肉痛です。足が・・・。

仕事は、あいかわらずでバタバタしてますが、少し落ち着いてきているので体調は良いです。
そして、お尻の調子も同じく、Good!

そんな汗だくな毎日ですが、やっぱり今週はなんといっても、はりーぽったー。
夫婦で一巻から読んでおりまして、大ファンというほどではないんですが、やっぱり気になる結末!
7巻なんてまだまだ先と思ってたら、あっという間でした。
ほとぼりさめてから、なんて思ってたのに、当日通勤時に最寄りの本屋で思わずゲット・・・。

好きなんじゃん・・・。

そして、いい歳こいたおじさんが、電車の中でもはずかしげもなく重いハードカバーを読みふけり・・・。
気がつけば、隣の女性も読んでたりして・・・。
そして、先ほど、やっとこさ読破。

やっぱり、面白かったです!
一巻が発売されてから、約10年だそうです。そういえば、その間いろいろあったなぁなんて。
ちょこっと、感慨深くなっちゃいました。
いい歳こいても楽しめるっていいですね。


さてさて、これを書いている間に、うちのアパート内で大声で酔っぱらいが暴れだしておりまして・・・。
徐々にエスカレートしてきたので、思わず、警察に連絡。
どうやら、一人暮らしの住人(そんな人今までいなかった)が酔っぱらって、自転車やらなんやらを蹴飛ばしていた模様。
そんな酔っぱらい相手でも、真摯に対応している警察官の方に頭がさがります。
ありがとうございます。

今まで、そんなことほとんどなかったので、ちょっとびっくりな夜でした。

category: 日常生活

thread: ハリー・ポッター - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 6

△top

はしる 

 

目が回るような忙しい日々がようやく終わり、3・連・休!

以前の体力でしたら、もうずうっとごろごろして休んでいたと思いますが
だいぶ体力ついてきました。
初日こそ、昼寝させてもらいましたが、あとは買いものでかけたり、幼稚園の盆踊り大会参加したり、炎天下の中、長男の自転車おっかけて走り回ったり、毎日ビールいただいちゃったり(えへっ)、楽しいお休みでした。

欲を言えば、子どもたちをプールにでも連れて行ってやりたかったのですが、まだ混雑の中へ出掛ける覚悟が・・・。特にプールは、お腹冷えそうだし、お腹(どかーんと傷口)見えちゃうし・・・。トイレもなかなかいけないだろうし・・・。
でも、子どもたちの夏休み中には、なんとか行きたいですね。


買い物では、念願のジョギングシューズを購入!
そして、ユニクロで、ドライメッシュのTシャツ買って、さぁこれでいつでも走れます。

いつでも、走れるんです。いつでもね・・・。


ちゃんと走るのよ・・・。

健康を第一に考えてのことですが、体力増強も、目的のひとつです。
とにかく、だらだらしがちな毎日なので、適度な運動をして、シェイプアップするのです!
シェイプアップ・・・。

ダイエットとも言うけどね。


がんばるぞー!

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 8

△top

くぅ~~~ 

 

週後半になって、ようやくいろいろと落ち着いてまいりました。

んが、お腹の調子はあまり芳しくありません。

寝づらい夜が続くせいか、朝起きるのが辛い。
そんなローテンションで出社した昨日、久しぶりに強烈な便意が・・・。

乗り換え駅までもうちょっとだからと、これまた久しぶりのモジモジ状態での電
車内。こういう時は、もうほかのこと考えられなくなります。
新聞なんて、絶対読めない。聞いていたipodも外し、とにかくお尻の穴を閉める
ことに集中です・・・(笑)
なんとか、間に合ったのですが、その後も途中下車するはめに。

特に、午前中の顧客へのアポがせまっていたので、焦っていたのもあるのですが
久しぶりに冷や汗かきました。

そして、今朝もいきなり最寄駅でトイレ。
今日は、午前中のアポが少し遅めだったので、比較的余裕があったので大丈夫で
した。それでも、途中下車するはめに・・・。

最近は、ビールも飲んでないので、おそらく疲労が原因なんだろうなぁ。
まぁ、明日は久しぶりの土曜休み、しかも連休なのでゆっくり休みます!

話は変わりますが、先日、たまたま立ち寄ったヨドバシカメラで、「Earth」の
DVDを衝動買いしてしまいました!以前から観たかったのですが、店頭でしかも
大画面で上映してたら、もう買うしかないと・・・。

アース スタンダード・エディションアース スタンダード・エディション
(2008/06/27)
地球

商品詳細を見る


これは、よかったです
我が家の小さなブラウン管TVでも十分に、その良さは伝わります。
子供たちも大喜びで、毎日のように見ています。

こりは、お勧め!!

080718_2059~01
こりは、今週のご褒美!!

p.s.
羽生善治名人、棋聖も奪還!ついに4冠に!おめでとうございます(もういいって?)。

category: 排便障害

thread: DVD - janre: 映画

△top

羽生ビーム 

 

暑い!とにかく、トイレの中が暑い!!


今週にはいっても、あいかわらずバタバタしております。

ちなみに、お尻の具合は、暑さによる体力消耗のせいか絶好調とまではいきませんが
ぼちぼち・・・といったところでしょうか。
すっきり便ではないんですが、かといって不快なほどの頻便でもなく。

というよりも、そんなことを気にする間もないくらい、あれこれと忙しい。
ありがたいことです・・・。


さて、そんな時でも、やっぱり将棋は見てますよ!
今日は、王位戦第一局2日目。深浦王位に、またもや羽生3冠が挑むということで、仕事の合間にWEBでチェック。ありがたいことに、棋譜中継までしてくれているので、目が離せません・・・。
羽生さんが勝ったので、ちょっと嬉しく、残業も苦にならず。

もちろん、仕事優先ですけどね・・・いやほんとに。

ちなみに、本日はNHKのプロフェッショナル仕事の流儀で、先日の名人戦を闘った二人のドキュメントが!!あきれる妻を尻目に、かじりついて見ておりました。

やっぱり、身体を張って、挑戦し続けている人たちは、すごいです。
「24時間365日プロであることを意識する」(羽生3冠)
す、すばらしい・・・。

今日は一日、羽生さんのエネルギーをたくさん浴びれて、明日からまた仕事がんばれるのです!!


ということで、またまた暴走ネタですいません・・・(笑)

category: 日常生活

thread: 趣味と日記 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

△top

ぷはぁ~ 

 

ごぶさたしており、もうしわけございません。
ひさしぶりのブログ・・・というより、WEBを見るのも何日ぶりでしょうか。

東京ビッグサイトで行われていた雑貨EXPOもなんとか終了しました。
予想以上の反響で、毎日てんてこまいでしたが、ようやく息継ぎです・・・。

ぷはぁ~。

初日は、準備の疲労からか頻便全開(!)。しかも、おならとの区別がつかず、ちょっと漏らしたりしてしまって散々でした・・・(笑)
また、終盤になってくると、頭痛とのどの痛みに襲わたり・・・。

でも、楽しく接客できましたし、また皆で飲みにいったり(自重しましたけどね)充実した1週間でした。

でも、逆に言えば、癌の切除手術してから約2年とちょっとで、ずいぶん元気になったもんだ!ありがたいことです。

さすがに、本日の出勤はちょっとしんどかったですが、これでやっと第二弾も終了です。明日は、ゆっくり休んで、来週に備えます・・・。


今回のブースはこんな感じ。「ブランド戦略」がイメージです。言い出しっぺなので、着慣れないスーツ着用で接客。それも、しんどかったです(笑)


近くに出展してた「ひつじのショーン」の動くぬいぐるみ。
欲しい!売ってくれ!
と言ったら、ソニープラザでご購入くださいとのこと。
税込み3990円だす!!

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

たなばた 

 

今週は、東京ビッグサイトで行われる国際雑貨EXPOへ出展します。

なんだか、前回のイベントからの疲労が抜けきらないうちに、あっという間の第二弾。
その間、通常業務でも様々な問題があったりして、なんだかずうっとローテンションな毎日でございました・・・

でも、こうして元気に仕事ができるのも、実は本当にありがたいこと。
感謝しなければ・・・。

そういえば、最近は愚痴ばかり言ってて、感謝のことばが足りなかったなぁとふと反省です。

なので、短冊にはこんな風に書いてみました

「わたし、妻、長男、次男、そして我々家族を支えてくれる全ての人が健康で楽しく毎日を過ごすことができて感謝します」

私たち家族を支えてくれる人というのは、このブログを見ていただいている方はもちろん、私たちを見守ってくれている全ての方々。本当にありがとう。感謝です。

ちなみに、長男は
「ケーキ屋さんになりたい」
次男は
「お菓子屋さんになりたい」

妻は
「家族みんなが1年間健康に過ごせるように・・・セレブになれて感謝します

だ、そうです・・・

ツイテルツイテル!

category: がん

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 6

△top

ぽ~にょ 

 

ぽ~にょ、ぽーにょぽにょ、さかなの子

週半ばをすぎて、ようやく体調ももどってきたと思ってたのに、連日の猛暑。
お天気なのは、ありがたいのですが、こういう時に限って、あちこち走りまわるはめに・・・。

でも、天気がいいのは、気持ち良い!!


ぽ~にょ、ぽーにょぽにょ、さかなの子

宮崎駿の新作映画「崖の上のぽにょ」が今夏公開されるとのこと。

その主題歌が、頭から離れません・・・。

通勤中も、商談中も、昼食中も・・・。

これは、見に行かなければ・・・。
子どもたちも、これなら見ることできるかな。

ぽ~にょ、ぽーにょぽにょ・・・

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

