Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

もう一度言おう、夢を忘れずに 

 

毎日のような雷雨。
太陽電池式のbobtakaは、最近毎日ローテンションでございます・・・。
早く、晴れて~。おねがい~。

そんな状態なので、イベント間近の緊張感も手伝って、いらいらいらいらいら。

いけません。

そんな状態なので、昨日の轍をまた踏むことに・・・。今度は、ビールでなくて缶チューハイ。しかも500ml。
だってー、冷蔵庫にあったんだもの。

ということで、今日も出勤時におなかごろごろ。
我慢できず、またまた久しぶりの途中下車。
案の定、下痢気味でございました。

いけません!!

さて!
そんな、もやもやをふっとばす為。これまた久しぶりのHMVへ。
先日の新聞広告に載っていたので、即購入。

ブルーノートブルース忌野清志郎 LIVE at Blue Note TOKYOブルーノートブルース忌野清志郎 LIVE at Blue Note TOKYO
(2008/08/27)
忌野清志郎

商品詳細を見る

今年2月のNHKでの放映を見たときは、思わず感動してうるうるきてしまいました。

その後、武道館での完全復活ライブも成功させ、勇気をたくさんいただいたのに。

腰に転移が見つかり、現在また療養中なのです。
そんな清志郎氏ですが、自らのホームページでこんな風に語っています。

読んでて、涙が出てきちゃいました。
がんばってください!!待ってますよ~~!

忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 2枚組ライブアルバム忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 2枚組ライブアルバム
(2008/06/18)
忌野清志郎

商品詳細を見る

ということで、CDも購入。
こちらもDVDが出てたのですが、さすがに一気には購入できず・・・。

でも、おかげでまたまた元気になれました!
私もがんばりまーす!!

「もう一度言おう、夢を忘れずに!」
by 忌野清志郎
スポンサーサイト

category: がん

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 8

△top

ストリートビュー 

 

ほんとに、そんなつもりはなかったんです。
最近は、雨ばっかりで、ちっとも暑いわけではないですし。

たまたま、そこに、あったから、といいますか・・・。

惰性はいけません、ほんと。
風呂あがりでもないのに・・・。

飲んじゃいました、500ml缶。
もちろん、ビールの話。

前ふり長くてすみません。

久しぶりに冷蔵庫の中に、500ml缶があったので(先日の旅行の残り)
ついつい、ぷしゅって・・・。

おかげで、寝る前まで何度もトイレに行かなきゃならんわ、妻から条約の履行を強硬に迫られるわ・・・。
まったくもう。


前ふり、長くてすみません。
さて、表題のお話。

以前から、話題になっていてブログに書こうと思いつつ、すっかり忘れておりましたら、やっぱり問題になっているみたい、グーグルのストリートビュー

たしかに、最初見たときは、すごーーーーーい!!と感動しましたが。
私の、おん○ろアパートもばっちり写ってるし・・・。

これ、住所入れただけで、都市圏のだいたいの人の家を見れてしまうというのは、やっぱりちと怖いですね。信用調査とかに使われちゃうのかしら、こういうのって・・・。

ちなみにこれ、どうやって撮ってるんだろうと思ったら・・・、
どうやら、こんなんらしいです。

もしかしたら、アイスとか食べながら外回りさぼってるとこなんか、写っちゃうんじゃないだろうな・・・。

こわい、こわい。

category: 日常生活

thread: 気になるニュース - janre: ニュース

tb: 0   cm: 4

△top

仙台旅行 

 

更新、たいへん遅くなり、すみません。
bobtakaちゃんと生活しております・・・。

お盆明けてから、イベント第4弾となるギフトショー(9/2~/5)の準備でおおわらわ。
先週は、金曜から妻の両親と仙台の親戚のところへ遊びに行くということもあり、その分
仕事もぎっちぎち。
ということで、先週は、ほとんどPCをひらく余裕もなく・・・

ただ、お尻の調子はまずまずでした。イコール、それほど疲労がたまってないということで・・・。
よかよか

さて、先週末は久しぶりの車での遠出。ゆっくり行ったので、仙台まで約6時間でした。
お盆の群馬のほぼ倍という距離もあり、さすがにちょっと疲れました・・・。こんなに長く運転するのは、病気になる前以来なので、ちょっと緊張・・・。ははは。

妻が昔、居候させてもらったりした伯母さんと娘さん(妻のいとこ)夫妻が住んでいる仙台市多賀城へ遊びに行ってまいりました。
あいにく、天気は悪かったですが、庭でバーベキューさせてもらったり、子どもたちにとっては初めての海に行ったり(まっくらでこわかったですが・・・)、叔父さんのお墓参りもできたし、非常に良い旅行となりました!

毎日のように、飲んだり、食べまくったり(2Kg増・・・)したのに、お腹の調子も問題なく、よかったでっす


案の定、波に足をとられてころびまくる息子たちと、それを大笑いしながら見るわたくし・・・。
それにしても、寒かった。
海水浴は、8月上旬くらいまでらしいです。来年は、ぜったいお盆前に行くぞ!!

雨で出かけられず、おうちでゆっくりさせてもらったのですが、これがまた大きい!
120坪の敷地に、70坪近いお宅!!
当面の我が家の目標となりました。

いいパワーをたくさんいただきました!!ツイテルツイテル。

日曜のお昼に、牛タンをごちそうになってから、帰路に就いたのですが
東北自動車道の嵐のような大雨と霧は、ほんと怖かった・・・。
無事に帰れて、感謝感謝。

さあ!
今週も、ぎっちぎちですが、ギフトショーにむけてがんばるのです!!

あ、ちなみに月曜日に久しぶりの外来に。
9/12にCT検査予定でーす。

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 7

△top

復調 

 

日曜は、雨&寒かったこともあり、一日中家でごろごろ。
風邪薬を飲んでいたためか、ずうっとぼおっとしておりました。

そんな中、妻は久しぶりの演奏会本番だったので、子供たちとお留守番。ほんとは、子供たちと一緒に見に行く予定でしたが、体調悪くあえなく断念。
そして、こういう調子の悪い時は、心の余裕もなく、ついいらいらしてしまうんです・・・。
反省・・・。

ただ、お腹の調子は問題なく、一日ゆっくり休んだので、翌日には復活しました!

この暑い季節に、調子に乗ってどんどん歩いたり、夜中に走ったりとちょっと無理をしすぎたかもしれません。疲れがでたのでしょう。だいたいお盆時期なんですね、こういう夏バテになるのって・・・。

やっぱり、日頃から体力つける習慣をつけていないといけませんね。

今週末は、またまた家族で旅行です。
今度は、妻が以前お世話になった仙台の伯母の家へ遊びにいってきます。
仙台は、中学高校のころ住んでいたので、ちょっと懐かく、いまからわくわく。

さあ、今週もがんばるぞ!!

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

夏休み写真日記 

 

夏・休・み!

しかし、お盆休みに入る前から、お腹の調子悪く・・・。
久しぶりにパンツ汚したりの散々な一週間でございます。しかも、トランクスだったりするので、気が気ではありません。ははは。
だいたいが軟水便&頻便。原因は、おそらく疲労からくる風邪・・・かな。身体がだるく、喉の痛みがなかなか治らないのです。クーラーにあたりすぎたかしら・・・。


まずは、子供たちとまたまた映画館へ。
妻が久しぶりに楽器を吹きに行くというので、その間子供たちを連れて武蔵村山のイオンへ。時間つぶしとはいえ、ついに仮面ライダー系の映画を見るはめに・・・。まさか、こういう映画を子供を連れて自分が見に行くなんて思いもしませんでしたが、ついにそういう歳になりました、わたくし。でも、まわりはみんな子連れのお父さんばかり。なるほど、この間に世の奥様はお買い物をされるのですね。なんて、素晴らしいシステム!!

子供向けとはいえ、なかなか凝った内容で、まだ理解できない子供たちは途中で飽きておりましたが、見始めちゃったからには結末を見ずに出られるかと、必死になだめてなんとか完遂。
最近のCGのすごさに、感動しまくりのbobtakaでございました・・・。


イオンでお買い物。今流行りの無人レジ!最初は、ちょっとわかりづらかったのですが、こりはおもしろい!!
かごの重さと袋詰めした状態の重さでチェックしているのです!これまた感動。


さて、金・土曜で、妻の実家のお墓参りのため群馬県へ。
義父母・義兄夫婦と一緒の毎年恒例の一泊旅行とあって、子供たちもおおはしゃぎ。

車での移動だったのですが、渋滞につかまることもなく。



途中見つけた、玄関先の石像。金太郎のようなんですが、乗っているくまがかわいい。



夏休み!ってな感じの、入道雲。
この後、凄まじい雷雨に遭遇することに。

お墓参り前後に、腹痛ひどくなり、ちょこちょこと途中のコンビニでトイレを借りる。みな、広くてきれいでウォシュレット付きなのでびっくり。やはり軟水便。2~3日前からお酒も控えて体調管理していたのに、これだ。
おそらく、風邪のひきはじめの影響か?念のために、ボクサーパンツに履き替えといて良かった・・・。

宿泊は猿ケ京温泉。
宿到着時点では、お腹の調子も戻り、子供たちと温泉へ。ビールも一杯いただく。
食後は、みなで花火。昨年は、途中で頻繁にトイレに行ってた思い出が・・・。今年は楽しめました。
しかし、のどの痛みひどく、早々に就寝。翌日に備える。



翌日の帰路、水上行きの蒸気機関車が通ることを義兄が知っていて、途中の無人駅にて待つ事に。なんだか、郷愁をそそられる駅での一枚。



いい歳こいて短パンではしゃぐ筆者。ちなみに、今回の画像は全て妻撮影。



空は青く深く、雲は白く大きい。そして、暑い・・・。
(携帯での撮影なので、この青さを伝えられないのがくやじい・・・。)



念願のD51!
いやぁ~~~。感動しました。鳥肌たちました、ほんと。
通過のみだったのですが、汽笛に涙でました。子供たちも大喜び!大人もみんな興奮覚めやらず!



最後は、これまた恒例の伊香保のグリーン牧場へ。
とにかく暑かったですが、楽しく過ごせました。
帰りの高速は、やはり渋滞ひどかったですが、この日はお腹の調子はまずまず。前日入った温泉の効果かしら。

体調悪く久しぶりの頻便状態でも、飲んだり食べたり遊んだりできたのは、体力と肛門括約筋の復活の証。
感謝感謝です!

今年は、まだまだいろいろ遊ぶぞ!

category: 排便障害

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 8

△top

ぽにょ 

 

先日、見てまいりました。
ぽにょ

かわいかったです。絵も音楽も素敵。とってもとっても心あたたまる素敵なおはなしでした。

ちまたでは、いろいろな評論があるようですが、ゆったりとした雰囲気の中、子供といっしょに笑いながら楽しめる素晴らしい映画だと思います。特に、5歳くらいの男の子がいるお母さんには、じ~んときちゃうそうです・・・(妻談)もう一回見に行きたいです、ほんと。

ただ、もうすぐ5歳の長男と3歳の次男には、100分の上映時間はちょっと長かったらしく、途中でトイレ行くだ~、喉かわいただ~、お菓子~だわ、なかなか集中して見ることできず・・・。
ただ、まわりも皆子連れで、同じような状況なので、気兼ねすることなかったのは、よかったです。

それにしても、映画館行ったのは、約5年ぶり!!
しかも、家族で行けるようになるなんて、まだ先だと思っていたので、ちょっと感動でした。

080810_1946~01
妹と姪っ子と一緒にいったのですが、その時おみやげに妹に買ってもらっちゃったぽにょのぬいぐるみ。むちゃくちゃかわいいです。長男のだいのお気に入りとなりました・・・。

もすもすさんのブログこんなキャンペーンを紹介されてまして・・・

明日から、ビールやめて(?)三ツ矢サイダー飲みまくるっす・・・。

もすもすさん、情報ありがとうございます!


さてさて、テレビをつければもっぱらオリンピックの話題。
プレッシャーのかかるなか、いろんなものを背負ってがんばってる選手の姿にたくさん勇気を頂いております!感謝感謝です。
みんな、がんばれ~!

category: 日常生活

thread: 崖の上のポニョ - janre: 映画

tb: 0   cm: 3

△top

こりがいいの 

 

たくさんの父への激励、ありがとうございます。
おかげさまで、うちのお気楽おとーちゃんの手術も無事終了。
今日、昼過ぎにちょっと寄ってみましたが、術後翌日というのに、すでに食事はでるわ(もちろん全粥)、歩き回るわで、見たところいつもと変わりないようでした。
よかったよかった。ツイテルツイテル。

ツイテルありがとうと、いつものお題目(?)を言っていれば、痛みもなく、すぐに退院できるよと経験談を伝えておきました!ははは。

080807_0920~01

さて、今日も猛暑!!
でも、午前中の空はあお~~~~い!
思わず、気分も良く、汗だくになりながらも、歩き回っております。

昨日は御徒町~神田間、今日は、お茶の水から神田まで。
普段なら、どうってことない距離なのですが、この暑さの中は、さすがにこたえます・・・。
汗だくになって、足取りも重く・・・。

でも、こりがまたいいんです

汗だくで事務所にもどり、コンビニで買ったアイスを食べるが日課な今日この頃でございます。

(どんどん、おやじ化している?もしかして・・・)

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 8

△top

夏ばて 

 

イベントが終わって気が抜けたのか、身体がだるいです。

湿気や暑さ、そして昨日の大雨&雷に、なんだか疲れも倍増・・・。
クーラーにあたりすぎるのも、問題ありかも。

そういう時は、必ずお腹の調子も悪いです。
トランクスに履き替えたばかりというのに、早々に危険な状態に!
特に、朝の通勤時。夕食後が多いですね。日中少ないのは、逆にありがたいですが。

とりあえず、ここぞの栄養剤(アリナミンEX!)飲んで、早めに休みます。


さて、先日父の手術の説明を聞きに言って参りました。
比較的、というか非常に簡単な手術のため、手術時間も10分とのことです。
ただ、肛門に近い位置の腫瘍(良性)を切るためには、肛門括約筋を弛緩させなければならないそうです。そのため、全身麻酔が必要とのこと。

簡単とはいえ、いちお全身麻酔するので、ちょっと心配なのですが
父は、至って楽観的。腸の手術のため、食事が少ないのが気になるようですが、すでにバカンス気分です。う~ん、この前向きさ(というか何も考えてない?)は遺伝なのかしら・・・.

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

トランクス 

 

暑い・・・暑すぎる・・・。
言葉にすると、余計にあつい・・・。

夏は大好きなんですが、この湿気には、ほんとに参ります。

ということで、クールビズ(ビズではない?)にあやかって
約3年ぶりに、トランクスに履き替えてみました!!

いやぁ~、スースーして、気持ちいい!!

もともとトランクス派でありましたが、手術後は、ずうっとボクサーパンツ。
足下までぴったりフィットして、しかも、パッドをしてもずれにくいボクサーパンツは
非常に重宝いたしました。

パッドがない時の、決壊にもよく耐えてくれました・・・しみじみ。

正直、まだ、腹痛時は不安なのですが、この夏はトランクスで乗り切るつもりです!
(万が一、漏れちゃった時、横からペロンというのが、考えるだけで恐ろしい・・・)


話は変わりますが、実は父親が私と同じ場所(肛門に近い直腸内)に腫瘍があることがわかり、今日から入院しております。さいわい、良性、しかも経肛門手術(私の時、最初に提案された術式)のため、術後のQOLも良さそうです。
都内の某大学病院に、仕事帰りにお見舞いにいってきましたが、なんだかいろんな事を思い出して、複雑な気持ちにさせられます・・・。ははは。


今週は、仕事もちょっとペースダウンの予定。
そして、週末は、待ちに待った「プール」!!
今から、楽しみです。

080804_2018~01
東急ハンズで衝動買いした陶器の浮きもの。かわいいでしょ。

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

ただいま 

 

080802_1601~01
さきほど、大阪より帰って参りました。

ようやく、第三弾のイベントも終わり、ほっとしております。
博多は、めちゃくちゃ暑かったですが、豚しゃぶ美味しかったっす。
大阪は、時間なく、ほとんどコンビニ食(泣)
今週は、気合いだけで乗り切ったような感じです・・・。

フランスから来てもらったデザイナーさんたちとは、ぼでぃらんげーじでも、なんとなく意思の疎通ができたので、よかったです。お土産に風鈴あげたら、非常によろこんでくれました。意外に、安くすんだので、これまた良かった(笑)

でも、毎年このイベントがあるたびに、思うのですが。

英語勉強しなくっちゃ・・・。

ほんとに。

画像は、作品の一部。
毎年思うのですが、ほんとにアイデアが豊富です。同じ作品は、絶対につくらないんだって。人間としても、尊敬できる素晴らしい人でした。
詳細は、また今度ご報告いたします。

ということで、ね、寝ます・・・.
おやすみなさい。

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。