Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今年最後の展示会 

 

明日より、幕張メッセにおきまして、今年最後の展示会に出展してまいります。

よくよく考えてみたら、今年は8回も展示会に出展しております・・・。
その準備もさることながら、終了後の新規顧客へのアプローチなど、バタバタの一年でございましたが、それもようやく今回で終了!!

案の定、一ヶ月前からの準備も、直前になってあれこれと追加事項が増えていき、搬入日の今日になって、ちょっと風邪気味でございます。

とりあえず、1日の土曜日までの開催なので、なんとかがんばります!

お腹の調子もまずまずで無事展示会が終了しました、感謝します!!

ツイテル、ツイテル。

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

疲労とメセニーとEee PC 

 

土曜が休みの場合、金曜の仕事帰りは、どうしてもうきうきしてしまいまして。
久しぶりだからと、ビール350缶を買って、ちょぴっと晩酌なんぞ。あー幸せ、今週もがんばった!

明日が休みと思うと、どうしても、あれこれやりたくなって結局深夜まで起きて、翌日朝寝坊の悪循環。おまけに、またまたお漏らし・・・。
まぁ、なんとなく予感がありパットを装着していたため、被害は最小限にくいとめられたのですが、う~んやっぱり疲労が原因なのかしら。

といっても、今週は、来週から始まるイベントの準備がほとんどのため、あまり外出もせずそんなに疲れるような仕事はしていなかったのに・・・。でも、なぜか帰りの電車はくたくた。

ちょっと、本格的に心配になってきたので、病院行ってみようかしら。でも、先日、CTと血液検査したばっかりなので、やっぱりただの風邪とか・・・。それとも、以前やった蓄膿の再発?(ちくのうは、慢性的にだるくなる)
それとも、ほんとにほんとに、ただたんに体力不足・・・、なんだろうな、やっぱり。

本日も、長男の幼稚園で屋台だしたりするイベントがあり、家族で行ってきたのですが、帰宅後ふらふらで昼寝させてもらっちゃいました。まったく、情けなくなります・・・(笑)


話は変わって、本日、年末年始にブルーノートにやってくるパットメセニーのチケット予約受付開始日。
もうだいぶうまっておりましたが、年明けの日曜日のチケットゲットしました!!
ブルーノート行くのも久しぶりなら、妻と二人でライブ見に行くのも、ほぼ5年ぶりくらい!!
今から、楽しみで~す!


ちなみに、今日は、先日購入したEee PCにて入力中。やっぱり、キーボードが小さくて間違いまくりです・・・。どうやら、新製品も出るみたいだし・・・。

まったく、もう。

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

Do You Like Cappuccino? 

 

本日、友人でもあり大好きなピアニストの一人でもある百々徹氏の二年半ぶりとなるCDが発売されました。
ちょうど、朝から展示会の準備で買い物に出かけていたので、早々にHMV池袋店にてゲット!

昨年の来日時に聞いていたので、知っている曲もあったのですが、彼独特のオリジナルワールド全開の素晴らしい演奏です。
私のお気に入りは、ライブでも聴いた「The Sahara」。鳥肌立ちました!!

いつも思うのですが、本場ニューヨークを活動の拠点としており、数々の有名ミュージシャンとの共演もある実力者なんだから、スタンダード曲でもやれば、これまた素晴らしいソロで圧倒できるのに、あえて自分のCDではオリジナル曲中心というところが、硬派な彼らしくて、なんだか好感が持てます(笑)

でも、スタンダードもやってほしいなぁ・・・。売れると思うんだけどなぁ。
なんて言っているようでは、もう、じじい?


ドゥー・ユー・ライク・カプチーノ?ドゥー・ユー・ライク・カプチーノ?
(2008/10/22)
百々徹

商品詳細を見る


11月には、また来日してツアーをやるそうです。
ライブも素晴らしいので、今年もぜひ行きます!
日程は、こちら



疲れのせいか、なんなのか、お腹の調子はあまりよくありません・・・。
日常生活に支障はないんですが、なんだかパッとしないなぁ。

月末に、幕張メッセで今年最後の展示会があるので、とりあえずモチベーションあげてがんばらねば!
ということで「Do You Like Cappuccino?」を聞きなおします!

ついてるついてる。

category: 本/CD/DVD

thread: おすすめ音楽♪ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 0

△top

腹痛とマイナス思考とV.S.O.P 

 

今週は、何故か疲れがとれず、お腹の調子もあまりよろしくありません・・・。

週始めこそ、ちょっと軟便程度で済んでいたんですが、週中ごろより腹痛→下痢とトイレへ行く機会が極端に増えました。なんの兆候もなく、夜中にお漏らししたり、通勤中も腹痛で途中下車なんてこともあり、ちょっとブルーになったりして。

連休の疲れが出たのか、体もだるく、足が重い一週間。また、そんな時に限って、外回りの仕事が多いので、帰宅するころはへとへと。

人間、こういう時は、どうしてもマイナス思考におちいりやすく、いくらツイテル、ありがとう、感謝しますと言っていても、なかなか浮上できず・・・

いかんいかん。

下痢で辛いのは、生きてる証拠!感謝感謝。

それにしても、こう毎日腹痛が続くのも考えもので、風邪をひいているわけでもなく、ノロ系のウィルスかしらなんて疑うも、とりあえずビオフェルミンとN10を復活し、お風呂に入ってゆっくり温まったら少し治まりました。


どーでもいいことなんですが、うん○をするという行為は意外に体力を使うのでしょうか・・・。便器に腰かけたり、立ち上がったりという動きもさることながら、いきむのも結構体力使うのかしら・・・。だから、こんなにへとへと?
なーんてなことをいろいろと考えつつ・・・


さて、そんなブルーな気分をふっとばして(笑)くれたCDをご紹介。

ファイヴ・フォー・ファン(6ヵ月限定スペシャル・プライス)ファイヴ・フォー・ファン(6ヵ月限定スペシャル・プライス)
(2008/11/19)
ハイ・ファイブ・クインテットファブリッツィオ・ボッソ

商品詳細を見る

とある雑誌に紹介されていて、試しにと購入。イタリア人の2管(トランペット・テナーサックス)クインテットです。
もう、ブラボー!!てな感じです。

古き良き、2管のバンドの勢いが感じられる良いアルバムです。
アートブレイキー&メッセンジャーズというほどの粘り(笑)はないんですが、結構聞かせてくれます!
シダーウォルトンの「Ojos De Rojo」なんかもやっちゃってます。
どっかで聞いたことあるような・・・なんていう感じのオリジナル曲もかっこいいですよ。最近、イタリアのジャズが元気がいいと聞いていたのですが、食わず嫌いでございました。これから要チェックでございます。

テンペスト・イン・ザ・コロシアムテンペスト・イン・ザ・コロシアム
(2007/09/19)
V.S.O.P.ザ・クインテット

商品詳細を見る

本日、旧友であり顧客でもある友人に勧められた名盤。
学生時代(Jazz研究会)、それこそカセットテープすりきれるまで聞いた、あの血わき肉踊る興奮を呼び覚ましてくれました(笑)いやー、疲れもふっとびました!
友人、2枚持っているとのことで、譲っていただいちゃいました。感謝!
今、これ聞きながらブログを書いております。

うぉ~~~~、がんばるぞぉ~~~~

category: 排便障害

thread: JAZZ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 4

△top

子連れでのトイレの苦労 

 

3連休。
初日の運動会の後は、妻がママさんブラスバンドの発表会の練習&本番のため、12日・13日と子供たちを連れて電車でお出かけ。

日曜日は、気持のよい快晴!!
まずは、JRを乗り継いで立川駅へ。ホームで特急やら貨物列車やら一通り見た後、ルミネ内にある「ヴィレッジバンガード」へ。
081012_1401~01

久しぶりに来たのですが、やっぱり楽しいです、ここは。
ただ、ゆっくり見ようにも、子供たちはあれこれ触りまくるは(壊しそうになって、どきどきです)、おしっこ~!とか言い出すは、しかもこちらもお腹の調子あまりよろしくなく、トイレに再度連れて行かなければならなくなるはで、たいして見れず・・・。

081012_1848~01
でも、戦利品。手足が、磁石になっているカエルちゃんです。かわいいです。最高です。

立川ルミネのトイレは、入口付近に待合用のイスが置いてあり、子供が待てるようになっているのですが、さすがにまだそこで待たせるわけにはいかず、結局長男を個室の前に、次男を一緒に個室につれての用足し。ときどき、長男の名を呼びつつの、出たような出なかったような(笑)
心配しすぎるのもどうかと思うのですが、まぁ、このご時世なので・・・。

その後、強引にHMVに連れて行き、お目当てのCDを購入。
次男が試聴機を落としたりして、心臓とまるかと思いましたが、なんとか無事抜けられました

081012_1428~01
その後、初めての多摩モノレールに乗り、玉川上水で西武線に乗り換え、一路所沢へ。
ちょうど所沢祭りの最中で、駅前ロータリーでビッグバンドやロックバンド見つつ、妻と待ち合わせ。

ここでも、ちょっと催し、西武百貨店のトイレへ。
今度は、さすがにトイレの中に連れて行けず、入口付近で待たせておりました。ヴィレッジバンガードで買ったカエルを持って、ちゃんと待っている二人にちょっと頬がゆるんじゃいました

万歩計つけていたのですが、この日の歩数は、8500歩。
さすがに、子供たちも疲れたようで、夜は、さくっと寝ました(笑)私も、そうそうにダウン。

月曜日は、先に出かけた妻を追って、子供たちとまたまた電車で航空公園へ。
両親・義父母もかけつけ、妻の久しぶりのステージをみなで鑑賞。
081013_1038~01
基本的に、子育てをしているママさんが中心のバンドなんですが、乳飲み子を背負って演奏しているママさんも居たりして、すごいです。でも、組織も演奏もしっかりしている素晴らしいバンドでした
その後、両親のお弁当を皆でつつき、久しぶりの公園で泥だらけになるまで遊びました。

さすがに、この日も私はくたくたで、帰宅後お昼寝。

夕食は、両実家と一緒に子供たちの七五三のお祝い会。
ビールもいただき、たらふく食べちゃいましたが、お尻の方は意外に平気でした!


と、盛りだくさんの連休だったのですが、週明けてから疲れが出てきたようで
今朝も久しぶりのお漏らし・・・(泣)
でも、こんなに遊んで楽しんで、この程度で済むんだから、だいぶ良くなったって証拠です!

と、言い聞かせて(笑)、今週もがんばるぞー!

category: 排便障害

thread: 日常 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

運動会 

 

今日は、長男の幼稚園の運動会。



朝から、自転車で場所取りに・・・。
でも、あいにくの雨模様。だ、大丈夫なんだろか。

といっている間に、結構降ってきた。

ちょっと寒いですが、お腹の調子は大丈夫そうです。




とかなんとか言ってる間に、会は進行。
雨は、降ったりやんだり。
でもその中で、一生懸命がんばってる園児たちに、ぐっときてしまいました・・・。

長男も一生懸命がんばった!

さすがに、運動会は、午前中のみとなってしまったのですが、お昼から、急に快晴に。
暑かった~。
帰宅後は、急に疲れがどっときて、昼寝させていただきました。

とりあえず、無事終了して良かった、良かった。ツイテル、ツイテル。

category: 日常生活

thread: ★運動会★ - janre: 学校・教育

tb: 0   cm: 4

△top

足裏マッサージ効果? 

 

この二日ほど、当社の社長が上京してきておりまして、一緒に営業しております。
移動中、二人でツイてるツイてるとぶつぶつ言いながら移動しているので、はたから見ると変な二人組に見えるかもしれませんが、そんなことは気にしません(笑)

さて、先日の夕方、社長に足裏マッサージに連れて行ってもらいまして。
私は、ふくらはぎ中心のコースを選択。
30分程度ですが、思わず寝てしまうくらい心地よかったです。

終了後、おねーさんが、かかとと親指の裏がこってますとのこと。
目の疲れや睡眠不足が原因なので、お風呂で良くマッサージするといいですよとアドバイスいただきました。
なるほどねぇ~、ためになるねぇ~。

ちなみに、マッサージの際、すねの外側のラインが痛かったので原因を聞いてみると、胃腸が原因だそうです。
なるほどねぇ~。

その影響かわからないのですが、その後帰宅してから、もう久しぶりの頻便状態に。便もちょっとゆるく(水溶便に近い)、残便感も抜けず、念のためパッドまでして寝るはめに。

さすがに、お漏らしはなかったのですが、本日もときどき襲ってくる腹痛でちょっとしんどかったです。まあ、大事にはいたらず、ツイテルツイテル。

それにしても、足裏マッサージ、本格的にはまりそうです。
ちなみに、ここ(クイーンズウェイ)。非常に、サービスも良かったです。都内に結構あるらしいです。
また行きたい~。
ツイテル、ツイテル。

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 6

△top

上野オフ会 

 

土曜日は、上野で久しぶりのオフ会でございました。
お昼からの上野動物園での1次会に合流予定だったのですが、仕事が長引き・・・結局、2次会の飲み会直前からの参加となってしまいました。

もすもすさん、ちゃこさん、あまりお話できずすみませんでした。

さてさて、あたりが暗くなってきた頃に、上野駅前のおされなお店へ移動。

NONさんネオさんshiyohさんtetuさんfanさん、そしてはじめましての、るかさんなつままさんと娘さん、みーこさんみゅうさん、合計11人での飲み会となりました。久しぶりのオフ会参加、しかも初めてお会いする方もいらっしゃったにも関わらず、笑いすぎてあごが痛くなるほどの楽しい楽しい飲み会でした。おかげで免疫力アップしまくりです。

飲み会4
こんな感じで、美味しそうなお食事が次々と・・・。

飲み会1
shiyohさん、るかさん、ネオさん。
るかさんとは、あまりお話できなかったので、次回またお会い出来るのを楽しみにしております。

飲み会2
福岡からのなつままさんと娘さん。
娘さんの軟式テニス部の鬼練の様子に、凍りつきました・・・。なつままさん、子供たちへのお菓子もありがとうございました!

飲み会3
お姉さまがた・・・
みーこさん、みゅうさんとは初めてのオフ会だったのですが、もうずうっと笑いっぱなしで、ほんとに楽しく過ごさせていただきました!また、ぜひ飲みに行きたいです!
NONさんも、幹事ありがとうございました。

飲み会5
もすもすさんから頂いた「新聞紙のお花」で遊ぶネオさん。
私も頂きました!もすもすさん、ありがとうございます。

飲み会6
そして、大御所(tetuさん)です(笑)胸のあたりにご注目



お料理も美味しく、一人で食べておりました

飲み放題、しかもビンビールだったもので、自分がどれくらい飲んだか分からなくなる始末・・・。翌日、頭痛にならなかったのでほどほどの量かな。

飲み会7
その後、アメ横にて、まりもっこりのUFOキャッチャーに興じるtetuさんとNONさんとshiyohさん。奥にチラッと写っているのがfanさん(fanさん、写真がなくてすみません・・・)。


まだ20時過ぎ、これからでしょう・・・というところだったのですが、1週間の疲れ(?)のためか、なんだかお腹の調子がよろしくなく。後ろ髪をひかれながら、帰路につきました。

案の定、上野駅でトイレをはしごすることに・・・。ただ、途中下車することなく家まで帰れました。ツイてる、ツイてる。

こうして、元気に楽しくお酒が飲めることに感謝です。
皆様、本当にありがとうございました!!また誘ってくださいね(笑)

category: がん

thread: 日記 - janre: 心と身体

△top

夢をかなえるゾウと新ブログ 

 

待ちにまっていた「夢をかなえるゾウ」のドラマを見ました。

二時間枠の制約のせいか、だいぶはしょられちゃってましたが、ガネーシャ役の古田新太さんは最高でした。もう、これぞガネーシャ!本日の深夜からは、連続ドラマ仕立てのストーリーも始まるとの事で、こちらも要チェックです。(起きていられないので、ビデオにとります・・・泣)

なんだか、本の内容で忘れていた事も多々あり、もう一回読みかえそうかなと、またページをめくっております・・・(笑)

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る


さて、お腹の調子ですが、便の状態は比較的良いのですが、おならが臭いです。
非常に・・・だいたい、家でした時に、妻の反応で臭さのレベルチェックをしている(失礼な話ですが・・・笑)のですが、その反応の早いこと!
特に、食べ物の影響はないと思うので、やはり運動が少ないのかな?日中、結構歩いてはいるのですが。

さてさて、先日宣言いたしました新ブログがようやく立ち上がりました。
題して
bobtakaのツイテル!ありがとう!感謝します!!」。

癌になったけど、夢に向かってがんばるぞ~!」をテーマに、自分への課題や成長の過程を書く事で、自らにプレッシャーを与える(笑)という、M的なブログでございます・・・。
こちらも、あわせてよろしくお願いいたします

ツイテル ツイテル!

category: 本/CD/DVD

thread: プログはじめました☆ - janre: ブログ

tb: 0   cm: 0

△top

