Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

反省・・・ 

 

最近の、お通じは、1~2日まったく音沙汰なくて、一気に腹痛。まとめて頻便(だいたい3時間以内で)。

平和な日が多い反面、きっつい時もあったりします。


最近、横浜の得意先へ訪問する際に、良くよっているラーメン屋さん
特製、黒豚ラーメン、限定10食。



背脂こってりですが、黒豚がたまりません。結構なお値段するんですが、たまーにいただいております。

んが!
食後、大好きな本屋によってからの、帰社途中。
だんだん、痛くなる、お腹。

いかんいかん、とトイレに行くも、でるのは、おならとちょこっと便。

な~んだとまた移動するも、またまたお尻を刺激するあの感覚・・・

でも、トイレに行っても、少量の便のみ。

結局、そんな状態が昼過ぎから15時くらいまで続きました。
事務所であれば、トイレも近いので安心なのですが、やはり外出中は、ちょっと冷や汗でたりします・・・

まあ、もう慣れましたけどねははは。

というより、そんな脂こってりラーメン食べるから、いけないのだな

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

富士山三昧 

 

minobuyori.jpg

先日の三連休では、山梨県にある祖父母のお墓参りに行ってまいりました。

いつもでしたら日帰りする距離なのですが、連休ということもあり、相当な混雑だろうと・・・。
ということで、3日前くらいに急きょネットで宿を探して、宿泊することに。

ですが、案の定、富士五湖周辺の宿はほとんど満室。
素泊まりが条件という格安ペンションに泊まりましたが、寒いし、何にもないし、ほんっとに寝るだけ。まあ、雨露しのげるだけ、ありがたい・ありがたい

なん~にもないので、缶ビールなんか買ってきて飲んでましたが、この日はお尻も問題なし。

翌日は、せっかくなので、富士急ハイランドへ行ってきました!
長男は、お腹の調子が悪く、朝から吐いたりしてたんですが、意外に元気で、遊園地ははずせないということで、お昼過ぎまでの条件付きで。
連休中なので、やはりすごい人です。子ども用のアトラクションでさえ1時間待ち。陽ざしが暖かかったのが、すくいでございました。
歳のせいか、ジェットコースター系は、子ども用とてふらふらのbobtakaでした

14時過ぎに帰路についたのですが、今回は行きも帰りも、ほとんど渋滞なし!!!!
約90分で家に到着!ついてる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
あまりの、ツキに感動いたしました(以前、中央高速の渋滞にはまって帰るのに8時間かかったことがあるため・・・

ただ、帰ってきたくらいからお腹の調子くずれはじめまして、早々におもらし。
その後、月曜日は、疲れとれず一日寝ておりました。しかも、下痢気味。

それにしても、たった一日泊ってくるだけで、こんなに疲れているようじゃ先が思いやられます
世のお父さんに比べて、情けないなぁなんて思ったりもしちゃうんですが、まあ、でも、人とは違うんだから、ゆっくり行けばいいじゃないか、と自分に言い聞かせて少し元気を取り戻す、超楽観人間bobtakaでした

motosuko.jpg
本栖湖にて、夕方の富士山

kawaguchiko.jpg
河口湖にて、朝の富士山

一番上の画像は、山梨県身延町よりの富士山。
今回は、富士山パワー浴びまくりの、旅行でした!!ついてる!

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

大阪出張中 

 

ただいま、久しぶりの大阪出張中。

行きの飛行機に乗り遅れないようにと、結局4時間も寝れず。
しかも、夕食は、寒かったので、ビールこそ飲まなかったものの、しっかり焼酎を頂いちゃったりして。

でも、昨夜は、まったくトイレなし!!!

念のため、パッドするも。

問題なし!!!

体調もちょっと、喉が痛く、風邪っぽかったのに・・・。

いや~、成長したものです。
大阪出張で、お腹の調子が悪くならなかったことなんて、初めてかも。

感謝。感謝。

(「ビール」を飲まなかったのよかったのか・・・)

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 8

△top

風呂後のトイレ 

 

って、どうなのよ。

最近でこそだいぶ少なくなりましたが、お風呂入った後に、催してトイレに入る時ほど、損をしたとおもうことはありません

なんでやねん・・・と。

なんで、このタイミングやねん・・・と。


それでも、術後1年半くらいまでは、そんなの日常茶飯事だったので、慣れてしまっていたんですが(慣れって恐ろしいです)、最近はほとんどなかっただけに、ショックも大きいのです・・・

この一週間は、子供達の風邪ウイルスに必死で抵抗していたせいか、お腹の調子も芳しくなく。腹痛が多かったです。残便感はあるのに、きばっても出ない・・・。
なんだか、珍しいタイプの症状でした。

今週は、久しぶりの大阪出張も控えているので、しっかりせねばなりませぬ。

風邪なんか、ひいてられないぞ~、と鼻水すすりながらのbobtakaでございました。

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

風邪ループ 

 

長男の熱がようやく下がったと思ったら、今度は次男です。

40度近くでているので、インフルエンザかと思うも、ただの風邪らしいです。水分とって、ゆっくり休むしかないというものの、夜中の看病も含め、妻も私もちょっとお疲れモード

その影響かわかりませんが、今週は、便の調子もおもわしくなく・・・。
便意はあるも、ちょこちょこで、残便感あり。そして、腹痛、おなら。

今日は、かわって、少しゆるめで、腹痛が続く。外出中だったので、ちょっとしんどかったです。

最近は、移動中の便所の位置(特に駅)を、覚えてしまっており、ここで降りてあの距離を歩くぐらいだったら、事務所に戻るまで我慢しちゃえ・・・的に、横着をするようになっておりまして。

でも、それを我慢でしのげるくらい、強くなったものよ、わが肛門括約筋


それはそうと、なんだか鼻がむずむず、くしゃみも多く、風邪ループの危険が・・・。

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

久しぶりのごとし 

 

週末は、絶不調でございました

というのも、金曜夜に知人と飲み会。調子に乗って痛飲。
土曜日は、以前ビッグバンドでもお世話になった方からのご紹介でのボーカルバンドでのライブのおしごとに。半年以上叩いてないのに、ど~しようとびくびくだったのですが、メンバーの方に助けられて、なんとか無事に終了いたしました。
2部構成で、1stステージは18時からのため、まだ体力があったのですが、21時からの2ndではもうバテバテ・・・。ほんっとに、ちゃんと練習しなければと、毎度のことながら痛感いたしました。

これまた、久しぶりに自分の楽器を持っての移動(八王子)だったので、現在筋肉痛です

ちなみに、一緒に演奏したベースのナイスガイ菊田茂伸君の自主制作CDはこちら。結構きちんと作りこんでおります!Good!

My gear
久しぶりに出された「My Gear」。ほこりをかぶって、泣いておりました・・・す、すまぬ。

日曜日は、前日ほとんど相手できなかった子供たちへ罪滅ぼしに、武蔵村山のイオンへ。
rider.jpg

「仮面ライダーショー」を見にいくも、案の定、本物の怪人にびびってしまう。結局、何を見るでもなく、うろうろして夕方前に帰宅。と同時に、長男発熱・・・。しかも、こちらも頭痛&ひどい下痢に。

その後は、ずうっと寝ておりました・・・。
週明け月曜日も、腹痛が続き、久しぶりに会社を休むはめに。長男と一緒に一日寝ておりました。
急に寒くなってきたのもありますが、季節の変わり目に、ちょっと無理しすぎたかしら・・・。

でも、年末に向けて、ラストスパートです。
気持ちを入れ替えて今週も頑張らねば!

まずは、毎度のことながら、体力アップね

category: 音楽

thread: JAZZ - janre: 音楽

tb: 0   cm: 2

△top

おならのはなし 

 

体調は、だいぶ良くなってきましたが、さすがに週末になると朝起きられず・・・。

ここのところ、N10を朝だけ飲んでいたおかげか、お腹の調子もそれほど悪くならず。でも、トイレが少なかったので、そろそろくるかな、と思っておりました。
朝から腹痛、トイレに入るも、ちょこちょこの便のみ。

しかも、おならが、くさい!

もういちど言います、くさい んです。

くどいですか?
いやくさいんです。


自分のおならって、いつもは、あまり気にならないんです(→最低:妻談)。
ですが、今朝は、あまりの匂いに、思わず妻に「自分のおならの匂いがひどくて死んだ人とかいるのかしら」なんて聞いて、朝から呆れられているbobtakaでございます

そんな状態なので、通勤中もおならは我慢。
いつもなら、す~っとすかして、腹痛を調節したりするも、今日やったら犯罪だろう・・・と。

久々に、脂汗の、緊迫した満員電車でございました

会社で、3~4回トイレに行ったら、おさまったので、もう大丈夫でしょう!!ははは。ついてる、ついてる。


本日の昼食。
マンハッタンという名前につられて購入。でも、これスープ絶品です!

というより、こんなの食べてるから、おならがくさいんでしょうがっ・・・

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

△top

ちょっぴり風邪模様 

 

幕張メッセで行われた、今年最後のお花の展示会もようやく終わりました。
最終日の土曜日もすごいお客さんで、充実しつつもへとへとになりました。

撤収後、神田の事務所近くで打ち上げしましたが、ビール一杯でよれよれに。
帰宅途中で、トイレに数度寄るも、結局帰宅前におもらし・・・と、さすがに疲れ果てました。

日・月の連休も、疲れのせいか、風邪気味らしく、喉の痛みと咳が少し出る始末。天気いいのに、ほとんど出かけられず寝てばかりでした。

現在、まだちょっと咳が出ております。
行楽の秋が終わる前に、早く治さなければ・・・.

ついてる、ついてる。


IFEXにて。お花の衣装をまとってはい、ポーズ。
(目隠しするのが惜しいのですが、許可を得てなかったので、いちお)

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 6

△top

