Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

失速 

 

先週末(金曜日)が仕事納め。
とはいっても、ぎりぎりまでいろいろな案件がたまっており、いつものようなゆったりした感じではありませんでした
そのうえ、鼻水と喉の痛みがあったので、病院に寄って薬をもらってからの出勤。身体もだるく、なんだか調子のあがらぬ一日。

とはいえ、今年の最終日。一年間、無事にちゃんと仕事ができたというのは、ありがたいこと。ほんとうに感謝です・・・

来年も楽しく、きちんと仕事ができました!感謝します!
がんばるぞ!


さてさて、冬休み。
週末も掃除や買い物と計画をたてていましたが、そんな調子のためか思うように進まず・・・。身体もだるいし、いらいらするし・・・
いかんですね、余裕がないと、いつもこうです・・・。反省。

慌てず、ゆっくりがんばりまっす。
とりあえず、後は大掃除のみ!

話はまったく変わりますが・・・
V8.jpg
先日、妻がコストコで見つけてきてくれました。大好物のV8!!
野菜ジュースなんですが、めちゃくちゃ美味しいんです。最近、まったく販売されていなかったので、もう日本ではお目にかかれないかと思っていただけに、嬉しいです!!!

ついてる、ついてる。

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 8

△top

久しぶりのデート 

 

23日の祝日は、久しぶりに妻とデート(買い物)してきました。

義父母が子供たちを預かってくれるとのことで、ご厚意に甘えて、立川へ。
子供たちのプレゼントは、すでにサンタさんから到着済みだったので(笑)、今回は自分たちへのご褒美購入ということで・・・。

午前中は、まだ人影もまばらだったのですが、お昼過ぎより大混雑・・・
ぶらぶらとウィンドウショッピングをしながらのため、結構足にきましたね(笑)
でも、念願のかばんとジーンズをゲット(妻も小物入れと洋服)できました!ツイテル!!

帰宅後は、妻の実家でちょっと早めのクリスマスパーティー。
はじめての留守番だったためか、子どもたち(特に長男)は、ご機嫌斜め。ぐずぐずが続き、挙句の果てにはおお泣き・・・さびしかったんだよね。ごめんね。でも、よくがんばった

せっかくのぱーちーということで、シャンパンやらビールやらを飲んでしまい、帰宅後は大頻便大会に・・・
それもそのはず、おひるに激辛ラーメン食べて、スタバでフラペチーノ飲んで、しこたま歩いてへとへとになって、お腹に来ない方がおかしいですね(笑)

ちょっと調子に乗りすぎましたが、楽しいお休みでした!
子供たちには、ちょっとかわいそうでしたが、その分冬休みにたくさん遊びます!!

ついてる、ついてる。

category: 日常生活

thread: 日常 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

忘年会 

 

金曜日は、オフ会メンバーでの忘年会でした。
tetuさんNONさんネオさんshiyohさんfanさんもすもすさんうんとみ♪さんるかさん、合計9名。

池袋の「個室乃華 夜桜美人」という遊郭をイメージしたお店だったのですが、入店するやいきなり「旦那様のおなりでありんす~」なんて言われて、ちょっとびっくり。
でも、個室もくつろげて、お料理も美味しく、goodでございました。
幹事のtetuさま、ありがとうございます!!

NONさんも退院明けだったのですが、お元気そうで良かったです!
うんとみ♪さんは、今回初めて。今後とも、よろしくお願いします。



bonenkai2.jpg

bonenkai3.jpg
こちらは、tetuさんの誕生日前祝いのデザート。

お料理の数々(今回は、それしか撮ってない・・・)

手巻き寿司がでてきた時には、ちょっとびっくり(だって、ホームパーティーの定番品だもの)。でも、五穀米と白飯の2パターンの酢飯があったりして、美味しかったです。ほとんど、もすもすさんに巻いていただいちゃいました・・・(笑)もすもすさん、ありがとうございました。

久しぶりにお会いするんですが、いつものごとく時間があっという間に過ぎてしまう楽しい飲み会に。
みな、修羅場(笑)をくぐっているだけに、話題もその辺の飲み会では聞けないようなディープなものから、病気をしたからこそわかる笑い話まで。

本当に楽しく、免疫力いっぱいアップの忘年会でした。感謝です。

ちなみに、今回は、2次会突入頃からお腹の調子が悪くなりだしましたが、NON さんに頂いたロペミン効果で、しばらくは快調!
ですが、さすがに2次会終了時頃には、お腹がゴロゴロ言い出しまして。この時期の帰路の満員具合を想像して、とりあえず早めに失礼させて頂きました。(案の定のぎゅうぎゅう詰め、でもなんとか途中下車せずに済みました)

omiya.jpg

みなさまからのお土産。
なつままさんからも頂いちゃいました!ありがとうございます!!また、お会い出来るのを楽しみにしてまーす!

category: がん

thread: 日記 - janre: 心と身体

△top

こだまのたび 

 

久しぶりの「こだま」での途中下車ありの、日帰り名古屋出張中です。

めちゃくちゃ空いていて、最高です(笑)
確かに時間はかかりますが、こういう出張もたまにはいいなぁ。

とはいえ、朝の霧の影響で指定していた新幹線に乗り遅れる始末。
これまた、久しぶりに、荷物抱えて全力疾走しましたが、目の前で扉が閉まり・・・。

お腹の調子は、良好です。
お天気で暖かいのも、よかった!

ついてる、ついてる。

category: 日常生活

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

もてる条件 

 

先週末は、長男の生活発表会。

「どうぞのいす」というレコード劇(セリフと音楽があらかじめ流れる)。
昨年もそうでしたが、もうこんなこともできるようになったんだと息子の成長がなんだか嬉しいイベントでした。この「どうぞのいす」という物語。私、知らなかったのですが、なかなかオチがかわいい物語です。
いちお、長男はオチ担当でございました(笑)
父親ゆずりかっ

さて、帰りのバスでのこと。
かわいらしい同級生の女の子に、強引に隣に座らされる長男。本人もまんざらでもなさそうなところが、またなんともかんとも・・・。こちらは、なんだかおなかの調子が芳しくなく、おなら我慢するのに必死でそれどころではなかったのですが、やっと到着してバスから降りるが早いか、女の子にハグされる長男。

「ラブラブ~」なんてされているではありませんかっ
それを見かねた、もう一人の女の子に「私も~」とひっぱられ、二人に追いかけまわされる長男。
な、なんてうらやましい・・・

おいおい、お父さんは自慢じゃないが、そんなことされたことは38年生きてきて、まだ一度もないのだよまったくもぉ

ま、数じゃないんだよねふん、悔しかったら、お母さんくらいいい女を捕まえてごらん
な~んて、子供相手にちょっと大人げない週末の昼下がりでございました
(ノロケかいっ!


さてさて、ここ数日は、ずうっとおなかの調子があまりよろしくありません。
軟水便、頻便、くさいおならと、まるで2年前に戻ったようです。しかも、何回か夜中のおもらしなどもしてしまい、ちょっと凹んでおります。お酒を飲んでいるわけでもなく、食事も一応気をつけているのですが、おもな原因を見つけられず。

おそらく、最近外回りを増やしていることもあり、しかもこの寒さもあいまってお腹が冷えたのかもしれません。そういえば、先週は毎日10000歩以上。多い日は久々の15000歩オーバーと、ちょっと調子に乗りすぎました・・・。あとは、もしかしたら感染系の腸炎かなにかかかしら。ノロウィルスというほどの下痢はないのですが、これからも気をつけなければなりませぬ。

今年もあと2週間と少し!
体調には気をつけて、がんばるのです!!!

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

△top

ももしき 

 

さて、ついぞ書き忘れておりましたが、11月中旬頃よりちゃ~んと装着しております。
ももひき。いやいや、ズボン下(この言い方の方が、おやぢっぽい?)。

朝の着替え時に、息子に「スパッツ!」と指をさされようとも(子供はこの寒さの中でも、半ズボン・・・)、知人に「え~、bobさん、もうですかっ?」なんて蔑まれようとも関係ありません。トイレに行って、ズボンを脱ぐのが面倒くさくなりますが、背に腹はかえられません。

先週末は、久しぶりの頻便(軟便)で2年前の退院時なみのしんどさだったのですが、それもおそらくは、冷えのせいかもしれません(←ちょっと若者ぶって、ももひき履かずにおりました)。

その後、お腹にホッカイロを装着して就寝したら、あ~ら不思議。ぴたっとトイレが止まりました。

やはり、暖かくするのは、大事ですね。

ちなみに、我が家では、風邪予防に毎日しょうが紅茶を飲んでいます。
こちらは、身体の中からぽかぽかしてくるので、これまた暖まります。

さあ、みなさん。
ももひきとしょうが紅茶で、冬を乗り切りましょう!!

ついてる、ついてる。

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

大荒れ 

 

案の定、大阪出張前夜より、すこーしずつ便意。
翌早朝も、空港で、飛行機で、入荷作業中も、ちょこちょこと軟便。

あれだけたまってたんだから、一気にどぉっ~って出てくれればいいものを・・・
久しぶりに、お漏らしまでしてしまったではないかっ!もう。

でも、まぁこんなこともあろうかと、パンツの予備ももっていましたし、仕事もちゃんとこなせたので、良かった良かった。

2日目が本番の入荷だったので、初日の夕飯時にここぞとばかり、中ジョッキを2杯いただいちゃいまして、夜にホテルで出しきりましたははは。そりゃあ、すごかったさ


ちなみに、入荷はこんな感じのコンテナから荷物をおろして、倉庫に配置し、出荷分を移動したり商品の検品をしたりします。今回は、この40フィートのコンテナ1本と、半分のコンテナが2本。

久しぶりの倉庫作業だったので、ちょっと腰にきました

大荒れだった天気も、入荷時にはおさまり、しかも帰りも雨はあがっておりました。
さあ、週末だ。うれし~!

ツイテル、ツイテル。

category: 排便障害

thread: 日常 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

うんこはどこへいった? 

 

月曜日からうんこがでておりません

確かに、先週末から週明けくらいまでは、なんだか胃の調子も芳しくなかったので、食事も控えめにしていたのですが、だからといってねぇ~。

食べたらすぐ出ることから、口から直結かっ!とか言われていた私が、便秘?

たまる場所ないのに?


昨日受けた、インフルエンザワクチンのせいか?
いやいや。

今日は、いつもより多めに歩いてみたんですが、それでも兆候なし。

明日から、入荷の手伝いのため大阪出張なのに・・・。

この調子でいくと、明日の作業中とかに、暴発しそうだなぁ


それにしても、いったい、どこにいったんだいくん。

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 6

△top

ラストスパートなのです 

 

土曜の出勤後、tetuさんと一緒に、NONさんのお見舞いに行ってまいりました。

非常にきれいな病院!で、びっくり!(おらいの病院は、壁は灰色だっただよぉ~)
お酒はなし(笑)でしたが、いろいろと話がはずんでしまい、結局帰ったのは外が暗くなってから・・・。
NONさん、長居してしまいすみませんでした・・・。

次回は、お酒ありということで。

はやく、NONさんが元気になって感謝します!!


その後、tetuさんと案の定、飲み会へ突入してしまいましたが、なんだか悪酔いしたらしく翌日は久しぶりの二日酔いでした。

そのうえ、これまた久しぶりのおとーたん在宅ということで、子どもたちの遊んで攻撃に逃げ場なく。
昼前には、復活できたので、午前中の分も目いっぱい遊びましたが、さすがにへとへとになりました・・・。
夕飯後、子どもたちとの風呂上がり後は、もうぐったり。

でも、11月最後の日に、天気も良くて、しかもあったかい、充実したとっても良いお休みでした!

さあ、今日から師走!
今年も、ほんっとに早いものであとひと月です。
公私ともに、いろいろ予定は満載ですが、がんばるぞ!!

ついてる、ついてる。

category: 日常生活

thread: 日常 - janre: 心と身体

△top

