Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ロペミン効かず・・・ 

 

今週は、ビッグサイトでまたまた展示会出展中。
あ~んど、今回はその間も、外回りと多忙な毎日でございます。

そんな中、久しぶりに皆で飲み会。
今回は、以前NONさんの教えてもらったロペミンを、担当医に処方しもらい、それを持参しての参戦

効果は、ある程度実証済みだったので、これさえあればと大船にのったような気持ちでぐいぐい飲んでしまいました・・・。

今から考えれば、その日は朝から歩きづめ&ショーの接客で立ちっぱなしで疲労もあったはず。そのうえ、ロペミンは、食後服用のため、ある程度飲んだり食べたりした後に、しかも焼酎で飲んじゃったりしたもんだから、あまり効果なく・・・

というより、ぜんぜん効果なく・・・。

えーえーえー、わかっていますよ、それは、自・業・自・得

ただ、午前様になるも帰路はなんとか持ちこたえました(接続駅では、2回ほどトイレいきましたが)。

問題は、就寝後。
2時から5時くらいまで、間断なく襲ってくる便意。
ひさしぶりに、お尻はひりひり。眠くて眠くて・・・。

おかげで、本日は、接客もろれつがまわらず。

でも、それは、自・業・自・得

わかっちゃいるんですが・・・やちっまいました。

ね、ねむいです。

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 8

△top

ぺんぎん 

 

暖かい日曜っていいですね。
先週は、昭和記念公園。本日は、葛西臨海公園へ行って参りました。

電車好きの子ども達のために、有楽町線全駅コンプリートの長い旅でございました・・・

ひさしぶりの葛西臨海公園は、がらがらのイメージしかなかったのに、すごい人の数でした。おかげで、お目当ての水族館も、子ども達はほとんど見れず、へとへとに。

でも、マンボウのアップとペンギンはかわいかったです。
(マンボウのコーナーは暗くて撮影出来ず)

090222_1349~01

先週は、土曜日も出勤で、しかもぎっしり内容の濃い仕事ウィークだったもので、ちょっとへろってましたが、魚に癒されてきました。
帰りの電車では、家族で爆睡。とっとも心地よかったです。

そのせいか、夕飯前後よりお腹がはり、頻便タイムに。
きょうは、便がまとまらず、しかも軟便のため、ちょっとしんどかったです。

やっぱり、疲れかな。

明日からは、またまたビッグサイトでショーに出展です。
がんばるぞ!

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

もくひょう 

 

更新をずいぶんさぼってしまいました。
bobtaka、元気にやっております

繁忙期前というだけでなく、いろんな意味で仕事もステップアップの時期にはいっており、あれこれと忙しくしております。
そのため、最近は、以前より帰る時間も徐々に遅くなり、必然的に夕食も遅い時間にとっているせいか、お腹の調子もちょっとよくないですね。

現在、久しぶりに頻便度急上昇で、トイレに行ったり来たりしております。
でも、こんな頻便になるのは、お酒飲む以外では、ずいぶん久しぶりなんですけどね。


今日は、仕事でこんなところに行ってきました
さて、どこでしょう

090219_1724~02

090219_1736~02

はぁ~、こんなところに泊まりたいよぉ~

ついてる、ついてる。

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

ゆっくりゆっくり 

 

ようやく展示会の週も終り、日曜日は久しぶりにゆっくりしておりました。

妻が所用で外出しなければならないため、子どもたちと戦いごっこしたり、外食したり(ってマクドナルドですけど・・・)、ブックオフでライダー図鑑買ったりと、なごんだお休みでした。

さすがに、疲れの影響か、午後からずうっと腹痛が続き、下痢気味に。
こればっかりは、仕方ないですね。

おなかを温めて、ゆっくり休むしかありません。

でも、本当にいつも思うんですが、術後に比べて体力つきました(え、回復が遅いって?まあまあ
以前なら、ほぼ一日寝込んでたと思います。もしくは、ぶうぶう文句ばかり言って、いらいらしたりしてたかも・・・

ゆっくりゆっくりですが、前進してるんだなぁと、ちょっとうれしいお休みでございました。

さあ!今週は、展示会の処理&顧客へのフォローでっす!!
これからが本番です。
水曜がお休みなのが、ちょっとうれしいですが、週後半は、大阪出張。

そして、土曜日は、久しぶりのビッグバンドでのリハトラです。

楽しみ~!がんばるぞ~!

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

ギフトショーもあと一日 

 

今年も、昨年同様、後半戦からのギフトショー参戦です。

といっても、名古屋での疲れがまだとれず、頭もぼぉ~っとしており、お客様に商品説明しながら、途中で何を話しているんだかわからなくなる始末・・・(笑)

こ、こりは、いかん。

明日が最終日。
とりあえず今日は早めに寝ます。

ちなみに、お尻の調子は、久しぶりのN10常用のせいか、安定しております。
ツイテル、ツイテル。

090204_1038~0001
次男作、「お母さん」だそうです。
子どもの発想って、おもしろいな。

category: 日常生活

thread: ひとりごと - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 6

△top

腹さける・・・ 

 

名古屋にきております。

展示会です。

忙しいですが、充実しております。

夕食も、久しぶりに上司抜きで騒いだりして・・・。

調子にのって、腹いっぱい食べて、ホテルに帰ってあまりのおなかいっぱいに、うんうんうなってしまいました(笑)

当然トイレもしばらくとまりません・・・。ははは。

今日も飲んじゃいましたが、楽しく昨夜よりセーブしたので、快調です。

名古屋は明日まで。

明後日からは、ギフトショーに出動ですが、がんばるのです!!

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

