Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

桜は咲かねど、お花見はするのです 

 

先週土曜は、いつもの癌友メンバーでのお花見オフ会!

といっても、桜はまだ咲かず、しかも寒い~~
ということで、NONさんのお宅にお招きいただき、花より団子!とばかりに、たくさん食べて、飲んできました(笑)

私は、昨年末の忘年会以来の参加だったのですが、皆さん相変わらずで、本当に楽しかったですなにより、抗がん剤で治療中のNONさんが元気そうだったのが嬉しかったです笑顔もとびきり素敵でした

090328_1657~01

左から台所仕事をするネオさん、tetuさんの後輩さんとそのお子さん(とってもかわいい)そして、負けずにかわいいshiyohさんと笑顔も素敵なNONさん。あーんど「幹事はまかせろ」tetuさん

私は、午前中仕事だったので途中からの参戦だったのですが、もう入室したそうそうヒートアップ!結局6時間くらい(笑)居たのですが、あっという間でした。あんまり笑ったので、当分あごが痛かったです

090328_1657~02
途中から、NONさんのPCの無線LANの回線を修復するfanさん。後半は、ほとんどこの状態。私は、この手のことは、まったくわかりません・・・。す、すごい。
そして、tetuさんのお子さん。

090328_1835~01
NONさんの彼氏さんとネオさんとわんこくん。
カ、カエル犬

090328_2023~01

その後、NONさんの友達のBSさん、Hキングさんも参加
fanさんは、ようやく解放。ネオさん、撃沈

この日は、飲む前に持参したロペミンを服用し、その後もNONさんに追加のロペミンをいただいたので、トイレはほぼ大丈夫だったのですが、さすがに飲みすぎました。
頭がガンガンしだしまして・・・。まだまだ楽しそうだったのですが、お先に失礼いたしました。

NONさん、お部屋片付けずすみませんでした。
そして、今回もまた幹事に奔走されたtetuさんも、ありがとうございました。

また、ぜひやりましょうね!


090330_2038~02

翌日、なんともすもすさんから、こんな素敵なお土産が!
もす姉さん、ありがとうございます

ついてる、ついてる。

category: がん

thread: 小さな幸せ - janre: 心と身体

△top

歩く公害? 

 

今週は、大阪から社長が来ていたこともあり、木・金と連チャンで夕ごはん御馳走していただいちゃいました

わが社の社長は、とにかくめっちゃくちゃ注文するので、食べ終わる頃にはお腹張り裂けそうになります(笑)ビールもそこそこ飲んじゃったりして、もう大変

木曜は、食事前にロペミン服用するも、帰りの電車では、終始あの感覚が~~~
とにかく我慢&気を紛らわせ、なんとか最寄り駅まで帰宅。とりあえず、駅のトイレで事なきを得て、無事帰宅いたしました。

金曜は、ロペミンを持参していなかったのですが、わりかしお腹の調子もよかったので、調子に乗って、中華料理を爆食(笑)ビールは、さすがに最初の一杯だけでしたが、紹興酒などもいただいちゃいました。
もちろん、木曜同様、帰りの電車は、我慢大会(笑)といっても、この日は、おならがとまらない・・・。お尻を締めても、どんどん出てくるので、もう途中から開き直りました

帰宅後、妻から「今日のおならはとびきりくさいよ」と指摘され、愕然
帰りの電車内の周りの方には、大変なご迷惑をおかけしたことと思います。
え~え~え~。そりゃあもう、公害レベルでございましょう。
この場を借りて、お詫びします

と、いいつつも、本日もお花見かねて(桜はまだ咲いてませんが・・・)飲み会
はい、懲りてません・・・。とりあえず、調子に乗り過ぎぬよう、気をつけます。

こうして、元気で過ごせることに感謝感謝です
ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

至福の週末 

 

この週末は、久々の充実したお休みでした
遊び疲れのためか、月曜日から寝過ごす始末・・・。で、電車が遅れてて助かった・・・(笑)
(ち、遅刻はしませんでしたよね、念のため・・・)

子供たちともたくさん遊べ、そのうえ、またまたリハトラに呼んでいただいてドラムも楽しく叩けたり(内容は別として・・・)、ほんとに至福のお休みでございました。

調子に乗って、妻とこれまた久々の晩酌なぞしたのが悪かったのか、本日は昼食時をはさんでの腹痛タイムがしばらく続きました。
えーえーえー、腹痛といっても、うん○が出るよのサインなんですけどね。
といっても、何回かのトイレの後は、恒例の外回り。今日は少なめでしたが、13000歩歩きましたよ~!

先週の暖かさのつもりで、コートも着ずに出かけたので、ちょっと寒かったですけどね
(コートは着ずとも、「ぱっち」は着用してますよ!下腹部は冷やしたら大変ですからね)

それにしても、こうして毎日元気で過ごせることに、本当に感謝です。
ついてる、ついてる。

090320_1333~01
子供たちのリクエストで、土曜日に席とりしてまで見た仮面ライダーショー。大人もはまっています(笑)

090322_1640~01
んでもって、工作した仮面ライダーの武器!?
慣れない作業で、指切ったり大変でしたが、子供たちは喜んでくれました

090322_1643~01
妻の力作
これ、プリントアウトした普通紙が材料なんですよ
ちなみに、私は途中でいらいらして、紙をくちゃくちゃにして断念
器の大きさが、こういうところで顕著になりますな
ははは。

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

お腹が減らない? 

 

ここのところ、外回りしまくって、毎日15000歩オーバーのbobtakaでございます。

コートもいらず、暖かいのがまたいいですね。晴れててきもちいいし。

そんな状態ですが、モチベーションは絶好調で、「疲れた~」というようなこともありません。う~ん、やっぱり「気」のもちようなのかしら。

肝心のトイレの方ですが、日中はまったく便意なし。
時々、たまってきたかなぁと思い、トイレに入るも、コロコロがちょっとだけというような毎日。でも、食べるものは食べてるし、大丈夫かななんて思っておりましたら・・・。

これだけ歩き回っているのに、お腹がすかない・・・。

いつもなら、だいたい16時過ぎくらいになると小腹が減ってくるんですが、最近は22時前くらいに家に帰って夕食を食べるまで、食欲がもどらず・・・。

ちょっと~、わたしのうん○は、どこへ行ったのよぉ~なんて思っておりましたら、本日外回りから戻ったとたん、大フィーバー。
今日は、早く帰れると思っていたのに、トイレにこもっていたせいで、いつもと同じになってしまいました・・・とほほ。

でも、帰りの電車の中で、フィーバーしなくて、ツイてましたけど!

どうやら、原因は「水分不足」だったようです。
今日は、あまりに暑かったので、夕方会社に戻って来てから水分を結構補充していたのが、きっかけとなりました。
コロコロ便のところで気づくべきでした・・・(笑)

ということで、今週の教訓。

水分補給は、腸にも大事な~のだ!

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

快便 

 

東京での展示会そして、広島→大阪の出張も無事終了。
普段以上によく食べ、よく歩いた3週間でございました。

お腹の調子は、平日はほとんどトイレにかけ込むようなこともなく。
時々、忘れた頃に便意がやってくる程度。最近は、毎日15000歩以上を歩く日々が続いているにも関らずの体調なので、かなり良い兆候です

さすがに、今日のお休みは、午後はずうっと夜になるまで、わずかな腹痛→トイレへというパターンが何度も続く。
しかも、今まではなかったような、なが~いうん○がトイレに行くたびに出るではありませんか!

直腸復活かっ?!

というより、一週間たまりにたまった成果か・・・ははは。

ついてる、ついてる。

ところで・・・。
最近、このCMが頭から離れません・・・。
出張中も、客室乗務員を見て吹き出すのをこらえるのが大変でした・・・
ちなみに朝丘雪路編も大好きです。


category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 3

△top

出張で~す 

 

20090308091851
広島へ行ってまいります

初めてではないのですが、ほとんど知らない都市なので、ちょっとわくわく。

といっても、仕事なんですが・・・。

とりあえず、お好み焼き食べてくるぞ!

ツイテルツイテル。

category: 排便障害

tb: 0   cm: 6

△top

おしごとおしごと 

 

だんだんと、更新の頻度が落ちて来ております・・・
お尻の頻度も落ちているのは、よい傾向なんですけどね~みたいなっ!

2月の展示会シーズンを終え、会社の方も新しい体制になったこともあり、どんどん忙しくなってきております。お尻の具合を忘れるぐらいなので、これは、きっといいことなのだ!

といいつつも、本日デザイナーさんとの打ち合わせでは、おならを我慢するのが大変で、本気で脂汗でましたけど・・・。
○○さん、ちょっとすみません!って言って、書類探すふりして・・・すかす!

毎日、充実しております

090227_1132~02

外回りで見つけた我が社の商品。こういうの見ると結構嬉しいですね。売れてるみたいでした、よかったよかった。

090304_1900~01

本日デザイナーさんに作ってもらった新色のプリザーブドでの参考作品。
淡い色合いが、春らしくて、癒されます

ついてる、ついてる。

category: 日常生活

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

