Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

5月も無事終了 

 

今週は、本当に長かったです。
前半は、大阪出張で会議や販促の準備。後半は、市場での売り出しのため毎朝4時半起き(花の市場も朝にセリがあるので、だいたい6時半くらいからお客さんが来ます)。

電車では、接続が悪いので、羽田まで空港バスで行ってモノレールで戻るという通勤路。
さすがに、土曜の売り出し最終日は、妻が起こしてくれなければ、そのまま昼くらいまで寝ているところでした(笑)

生活時間が、不規則になってしまった影響か、金曜の朝は、売り出し中も腹痛おさまらず。何度かトイレに行くはめに。
市場は、東京都が管理している為か、トイレに紙がないんですね(100円の自販機で購入せねばならない・・・)。
なので、久しぶりに重宝しました。おしりナップ(携帯用赤ちゃんお尻拭き)。

子ども達ももう大きくなっているので、在庫がほとんど無かったのですが、なんとか間に合いました

最近は、持ち歩くの面倒くさがっておりましたが、やっぱり最高です、お尻ナップ!

昨夜から喉がいたく、ちょっと風邪気味です。
さすがに、疲れたかしら・・・。

090529_0825~01
これは、花のセリの様子。
このセリ場の外の、資材屋さんの店頭で販促しておりました。

ツイテル、ツイテル。

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

健康診断 

 

最近、更新の頻度が極端に落ちておりまして・・・すみません

仕事が忙しく(ありがたいことに!)、先週末の資格試験の勉強(結果は聞かないで!)など、なかなか時間がとれませんでした。

現在、大阪出張中でございます。
世間で言うほどの、インフルエンザへの緊迫感は、あまり見られません。といっても、会社と宿泊するホテルが徒歩5分なので、電車にも乗らず、人と接触する機会が少ないからかしら・・・。

おととい、大阪にて会社での健康診断を久しぶりに受けてまいりました。
癌が見つかった、4年前の健康診断以来、久しぶりでございます。
わが社の健康診断は、基本自主的に受けてよいのですが、この3年は、いつものCT検査やら血液検査を受けていたので、特に必要ないかなと思っておりまして。

ですが、やっぱり自分の身体のことは、ちゃんとケアしなければなりませんからね。バリウム飲むのが嫌だからなんて、言っていられません・・・

あ、ちなみにバリウム飲んだ後の下剤での排出(?)の件ですが、特に問題ありませんでした。
直腸なくても、「トイレトイレ!」なんてことにはなりませんでしたよ。
ありがとう、肛門括約筋!

結果は、先ですが、ちゃんとご報告いたします

内診の先生が美人で、ちょっと心拍数があがってしまったbobtakaでございました

ついてる、ついてる。

category: 医療・病院

thread: 医療・病気・治療 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

3年目CT検査 

 

月曜日に、術後3年目となるCT検査の結果を聞きに外来に行って参りました。

おかげさまで、血液検査もCTもまったく異常なし!

感謝感謝でございます。

今回は、ひさしぶりに2時間ちかく待たされました・・・。
さすがに、しんどかったです。

ここ数日、なんだか調子があがらず、疲れがなかなか抜けない状態が続いておりました。
連休以来、家族の誰かが風邪を引いていたので、びみょ~に風邪菌(なんだそりゃ)がついていたのかもしれません・・・。

ですが、そんなことは言っていられません。
一段落したと思ったとたんに、次々仕事の案件があがってきておりまして。
明日は、名古屋へ出張。来週は、前半大阪で後半は市場で売り出しでございます。

でも、こうして元気に仕事ができるのも、健康であるおかげです。
本当に、ありがたいことです。

とりあえず、インフルエンザもらってこないように、気をつけます。
は、早起きしなければ・・・。

ついてる、ついてる。

category: がん

thread: 医療・病気・治療 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 9

△top

雨上がりの夜空に 

 

先日、急に、遠方よりいらっしゃったお客さんの接待をしなければならなくなりまして・・・。

こういう時に限って、あまりお腹の調子よろしくなく。
しかも、ロペミン忘れる始末

ただ、飲まないわけにもいかず、ちょっとビールなど頂いちゃったりすると、もう気分は大きくなっちゃいまして・・・。まぁ、一杯も二杯もかわらんだろうと。これが、いけないんですが、まぁ好きなんですもん、しょうがない(いちお、2杯でやめましたけど・・・)

案の定、帰りはさんざんでございました。
店でも、何度かトイレにいったんですが、一気に出てくれないのは、いつものこと!

しかも、連休明けの金曜で電車も混んでおり、催したら即下車。トイレへ、というのを何度も繰り返しておりました。それでも、ちょぴっと漏らしちゃったりして・・・。

通常なら1.5時間もあれば、ゆっくり帰宅できるのに、2時間半かかってしかも午前様・・・
なんだか、毎度の事ながら、今回はさすがにへこみました・・・


でも、最寄り駅について、ふと空を見上げると、さっきまで降っていた雨がやんで、きれいな満月が出ているではありませんか。

ジンライムのような、なんてかっこいいことは言えませんが、でも本当に素敵な御月様でした。

そして、昨日亡くなった、忌野清志郎さんのことを考えていたら、こんなことで、落ち込んでいる自分がなんだか、ちっぽけに感じてきてしまい・・・。なんだか、おかしくなって笑ってしまいました。

僕はこうして、生きている。
家に帰れば、やさしい妻とかわいい子ども達も元気に待っている。
こんなに、ありがたいことがあるだろうか。こんなに、幸せなことがあるだろうかって。

「どうしたんだい?Hey Hey Baby!」

清志郎さんに、またもや教えられました。
感謝です。

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 心の持ち方 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

GWはゆったりと 

 



これは、かなへび。トカゲの仲間なんですが、しっぽは切れません・・・。
暖かくなると、近所にたくさんでてきます。
うまくすると、捕まえられるので、結構子ども達も大好きです。

今年のGWは、天気のよかった前半は、近場でゆったり。
高尾の知人の家にお泊まりに行ったりと、のんびりと過ごしました。

後半は、お天気同様、妻と長男がさすがの過労でダウン。
どうせ、外にも出れずと、これまた家でのんびり。

お腹の調子も、ぼちぼち良好です。
ちょっと疲れがたまっていそうだったので、とりあえず、毎朝N10の服用を、復活させたのも良かったのかも・・・。

仕事も一区切りで、充電完了!
さぁ、今度は夏にかけての展示会ラッシュが続きます。

がんばるぞ!

ついてる、ついてる。

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

夢を忘れずに・・・ 

 

忌野清志郎さんが亡くなったニュースを見て、あまりの突然のことに、茫然としております。

つい先日、武道館での復活コンサートを大成功させたばかりというのに・・・。

もう一度言おう、夢を忘れずに!

再発がわかった時の、彼の言葉に、どれだけ勇気づけられたことか・・・。

大好きな大好きな清志郎さん。

すごく悲しいですが、きっと天国でもブルースしていることでしょう。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

たくさんたくさん、ありがとうございました。

category: がん

thread:  - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

秋田ゆったり旅 

 



毎年この絵になっていますが、今年も行ってまいりました。秋田へのお墓参りを兼ねた一泊二日旅行。

前日には、雪もちらつく寒さということで、相当の覚悟でいったのですが、着いてみたら天気もよく、しかも外で遊べるほどの暖かさ

お墓参りも、無事済み、とってもゆったりな旅行でした。

宿泊先でも、ゆっくりお風呂もいただき(もちろんビールも)食事も美味しく、ほんとに幸せでございました。当然、ロペミンを事前服用するも、お腹さけるほど食べれば、そりゃあ、まったく効果はないでしょうね・・・。
食後しばらくは、トイレ通いがとまりませんでしたが、まあ覚悟のうえなので(笑)

昨年までは、腹痛の影響で、食後はすぐ就寝という状況だったのですが、今年は、子供たちもさすがに疲れたのか早めに寝てくれたため、その後ゆっくりお風呂も堪能することもできました。

露天風呂では、桜が散らずに残っており、これまた最高の湯治となりました。
感謝感謝。

kouen29.jpg
公園で遊ぶ、妻と子供たち。まだ桜が残ってました!ついてる。

huton.jpg
朝から集中砲火を浴びる、おとーたん。

numa.jpg
カメラ目線じゃないし・・・。ちょっとこの隠しは、怪しい人みたい・・・

ついてる、ついてる。

category: 日常生活

thread: 小さな幸せ - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

