Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

げんのしょうこ 

 

先日、実家の母に腸にいいからと、頂きました。

げんのしょうこ

煎じ薬といいますか、麦茶のように沸かしたお湯にパックを入れるだけ。
後は、冷蔵庫で冷やしておけば、麦茶とほとんど変わりません。味は、う〜ん、爽健美茶のような感じでしょうか。すっきりとした飲み味です。

用法といって、なにやらこまごま書いてますが、私は、喉が渇いたらぐびぐび飲んじゃってます

効能は、整腸(便通を整える)・軟便・便秘・腹部膨満感と、まるで私のためにあるような内容
しかも、安い(300円〜500円くらい)!!
(普通の薬局で売ってます)

ものは試しと飲んでいますが、この一週間軟便やもわもわ便といった、しんどい状態にはなっていません。結構、暑い日中、仕事で歩き回っているんですけどね・・・。

こりは、いいかもしれません。

ただ、おならが多いですが・・・。
くさくないですけどね。

ガス化してるのかっ

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

E-31 

 

嵐の前の静けさか・・・。

先週までの、忙しさがうそのように、スローペースになっております。
といっても、来週末から鬼のようなスケジュール。
しっかり休んでおきます・・・

お腹(というより、うん○)の調子なんですが、このスローペースになった途端、まったくトイレに行かなくなりまして・・・。

えーえー、これはあきらかに悪い兆候。
やはり、出る物は、きちんと出ないといけません

おならだけ頻繁に出たり、便意を催しトイレに行っても、ほんとにちびっとだけのうん○。

まったく、出し甲斐がないってもんです・・・

こういう時は、仕事中もなんだかそわそわ。特に、お客さんとの商談中ともなれば、話にも身が入りません・・・(身の事考えて・・・なんつって)

結局、昼食後から帰宅して夕食、その後にいたるまで、便意→トイレ→おならとちょっと便の繰り返し。
しかも、こう暑いと、パンツをおろすのもおっくうで、いっそフル○○でいてやろうかなどとも思ったりするのですが、妻が怖い顔してにらむので、やめておきます・・・

暑さのわりに、水分をとっていなかったので、もしかしたら水分不足なのかしら。
とりあえず、お茶を頻繁に飲んでおりますが、にぶ〜い腹痛いまだおさまらず。

はぁ、今夜は久しぶりのパッド装着かしら。



先週末の所沢駅にて、西武鉄道電気機関車E31系を発見(後で調べました)!!
近くにいた、鉄道大好き少年に聞いてみたら、もうすぐ引退の電車なんだそうです。

子ども達も、大喜び!
ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

第一弾終了 

 

先週の大阪に続き、東京会場での展示会もようやく終わりました。

なんだか、先週からの疲れも取れぬまま・・・。でも、なんとか無事終了。

開催会場が、流通センター(東京モノレール:羽田に行くやつ)と遠かったたため、通勤がちょっとしんどかったです・・・。

開催中、疲労からくる頻便が心配だったのですが、先週に続き、接客中はまったく便意もおこらず、ツイてました!!

ただ、おならはとめられず・・・。
まぁ、あまり臭くなかったと思うので、適当に立ち位置を変えながら(爆)、ことなきを得ました!

ついてる、ついてる。

090612_1134~01
先週の名古屋出張時の昼食(アップを忘れておりました・・・)。
わたくしの、遥か昔の名古屋転勤時の心のよりどころ、「コメダ珈琲店」での至福の時間でございます。
って、WEBを見たら、実は東京にもお店があったのですね・・・。ぜひ、行かねば!

category: 排便障害

thread: 日常 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

ツケ 

 

土曜・日曜と、久しぶりの腹痛と頻便で動けませんでした・・・。

この一週間の出張の疲れもあったと思うのですが、それにしても久しぶりに冷や汗でるほどの腹痛でした

ちょっとしんどい出張だったにも関わらず、付き合いとはいえ毎日お酒を飲んだり(セーブしましたけどね)、食事も簡単で早いもので済ませたりと、体調管理をしっかりとしなかったツケがまわってきただけなんですけどね・・・反省です。

それにしても、久しぶりにトイレにこもりました。こういう時に限って、気温も暑く、湿度も高いので、トイレの中は蒸し風呂状態・・・(泣)

最初は、下痢の便がちょっとずつちょっとずつ。おならとの区別もつかないような便意のため、そのたびにトイレに行かねばならず。しかも、くさい・・・

土曜日は、午後より夜までずうっとこんな状態。
身体もしんどく、ごろごろと横になっておりました。

こういう疲れている時は、必ずお漏らしがあるので、夜中は、一応パッドをして寝る。
お漏らしこそなかったものの、起床時より昨日の続きが・・・。

そのうえ、な~んだかいやな感じの鈍痛が腹部に。
朝食後、トイレにこもると、例のもわもわ便

あぁ~、これは続くぞと覚悟して、午前中はトイレと布団を往復しておりました。


今は、だいぶ落ち着いております。
調子が良いと、健常時とまったく変わらないため、すぐ調子に乗ってしまうのですが、ほんとに体調管理には気をつけなければなりません!!

・・・って、いっつも言ってるような気が。
でも、こうして無理できるのも、健康な証拠。ありがたいことなんですけどね。

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

ようやく 

 

月曜から大阪に入り、今日ようやく帰れます・・・

顧客の展示会がメインだったのですが、充実しつつも、やはりちょっと疲れました・・・。

毎日()飲んでいたにもかかわらず、意外におなかの調子は良く、トイレにこもるようなこともなく、仕事中につらくなるようなことも、ほとんどありませんでした!
もちろん、ほどほどにしましたけどね

展示会の準備、本番、撤収を含め(もちろん飲みも!)、今回の出張は、以前の健常だったころとまったく変わりない、立場的にはそれ以上の仕事量だったと思います(もっと大変な人もたくさんいるので、あんまり偉そうなことは言えませんけどね・・・)

こんなに、元気になりました!
なんとか、こなせたことが、ちょっと自信になりました!!

ついてる、ついてる。

今日は、これから名古屋のお客さんのところに寄ってからの帰宅となります。

早く、子供たちにあいた~い!

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

紫陽花 

 

最近、じめじめした天気ばかりで、太陽電池式のbobtakaは、調子あがらず・・・。
でも、今日は久しぶりの快晴で、しかも風がとっても気持ちいい!!
ツイテル、ツイテルです。

ブログもなかなか更新できず、すみません。
仕事も以前では考えられないくらい中身が濃くなってきておりまして。そのうえ、あれもこれもと資格の勉強なんぞはじめてしまったから、さあ大変(詳しくは、こちらのブログで)。
そのため、帰宅してからPCを立ち上げる気力もなく・・・。

でも、こうして好きなことができるのも、健康でいるおかげです。
五体満足で(直腸ないですが)、仕事がある。これって本当にありがたいことです。
これは、西原理恵子さんの言葉ですが、名言ですね!

体調は、あいかわらずですがは、便の具合は、2日くらいたまって一気に出るというパターン。
普段は、いいんですが、一気に出る日に重要な仕事があると、困るんですね・・・。
まぁ、出るものは出るのでしょうがありませんが



いただきものの紫陽花。
とっても、色合いが素敵なんです。紫陽花だいすき。
(たくさんありすぎて、とりあえずシンクに置いてみる・・・)

himawari.jpg

先日の妻の誕生日のお花。
ひまわりも夫婦でだいすきなのです

ついてる、ついてる。

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

