Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

みゅうさん 

 

みゅうさん

一度しかお会いしたことがありませんでしたが、とても初めてとは思えず、大爆笑しながらお酒を頂いた上野でのオフ会は本当に楽しかったですね。

とっても素敵な笑顔が、非常に印象に残っています。


天国でゆっくり休んでくださいね。

心よりご冥福をお祈りもうしあげます。

category: がん

thread: 病気と付き合いながらの生活 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

こういう時に限って・・・ 

 

火曜日からの大阪出張。
木曜日の午後に、東京へ戻ってきたのですが、大阪滞在中はほとんど便で困ることなく、ついておりました

火曜日の夜も、遅い夕食にも関わらず、いきおいで生ビールを5~6杯いただいちゃったりしたんですが、その後もまったくトイレに行くこともなく・・・

日ごろの「げんのしょうこ」パワーのおかげかと、ちょっとうれしい毎日でしたが、よく考えてみたら出張中は、げんのしょうこ飲めず・・・

はい。
やってきました、その時が。
よりによって、帰りの飛行機の中で・・・。

木曜の午後にアポがあったので、午前中に仕事を終わらせ、午後の便で大阪をたとうと思っていたら、なにやらお腹の調子がよろしくなく。断片的な腹痛がおこりはじめました。

これはいかんと、空港で2~3度トイレにも行きましたが、だからといってさくっと出るわけでもなく。
そして、こういう時に限って、久しぶりの軟便(切れ悪し→トイレットペーパーたくさん必要)。

そして、出発の時間。
一時間程度の移動なので、覚悟をきめておりましたが、案の定、ちょこちょこ催してきます。
日中の便だったため、いつもより小さめの飛行機で、トイレも普通座席の思いっきり隣にあったりします。
一度目は、まぁ普通に行けたんですが、そうそう何度も行ったら変に思われちゃうかしらと、余計なことを考え出したりしちゃったりして・・・。

意識を集中して、必死に便意と闘っておりました。
しかも、その日は悪天候で、シートベルト着用の指示がいつもより早い
あと5分程度で、着陸準備という段階で、こりはやばいという状況になりまして。客室乗務員が既に着席しているにもかかわらず、強引にトイレに駆け込みました(まだ、シートベルト着用サインがついてなかったのが幸いでした)。

まぁ、いつもどおり、こういう時は、トイレに入ってもちょろっとしかでません。
そして、大量に紙を使用せねばならない始末。

無事に到着こそしましたが、結局その後もお腹安定せず、アポも延期していただき、事務所で仕事をするはめに・・・。

まあ、こんな日もあるさ

げんのしょうこのちから、偉大なり。
というより、ビールとかたよった食事のツケかしら・・・。

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 日常 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

ちょっと風邪気味? 

 

ほとんど、2週間に一回くらいの更新になりつつあります・・・。すみませぬ。

仕事がイベント関連の業務が一段落したので、ほっとしていたのですが、次から次へと案件がもちあがりまして。でも、忙しいという事は、ありがたいことです。
こうして元気に仕事ができることに、感謝です。

さてさて、金曜も大阪日帰り、そして来週も半分以上は大阪出張。
そのうえ、プライベートでも引越しに向けて着々と進行中(詳しくは、こちら)であるため、またまたハードなスケジュールになりつつあるのですが、便の具合はほぼ問題なく過ごしておりました。

ただ、週末になると、一気にアドレナリンが減少するのか(笑)、どっと疲れが出てまいりまして。
だるいなぁなんて思っていると、喉がいがいが。咳もでる。

気温差(外気とクーラーの差)の影響か、ちょっと風邪気味かしらなんて思っていると、お腹の調子も目に見えて悪化してまいります。
軟便&おならと区別つかず便のため、トイレへの回数が多くなりがち。

まだ、夏もはじまったばかりですので、こんなところでバテるわけにはまいりません!
少し早めに休んで、体調整えます。

ちなみに、げんのしょうこパワーは健在で、毎日飲んでます。
こりは、いいですよ。
(健常の妻は、逆に頻便になってしまうので、困ると言っておりましたが・・・)

今週もがんばるぞ!

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

いやぁ〜っと・・・ 

 

ご無沙汰しております・・・

いやぁ〜っと、2週間の展示会ウィークが終了しました・・・。

さすがに、土日を含めて、準備から設営から会期中の接客までを2週間ぶっとおしというのは、堪えました(笑)

今回は、ある程度覚悟していたので、一回目の展示会終了後の打ち上げと最終日の打ち上げ以外は、即帰宅。毎日のN10とげんのしょうこは欠かさず、体調管理を心がけていたせいか、お腹の調子も二週間、まったく問題ありませんでした

ですが、最終日の打ち上げでちょっとはじけすぎまして・・・。
終電過ぎても飲み続け、上司のホテルに泊まらせてもらい、朝帰り・・・
パンツ2回も汚して、明くる日は半乾きのパンツで帰りました

土曜日も、久しぶりの休みだというのに、頭痛と吐き気の二日酔いでつかいものにならず
そして、本日日曜日は、昼くらいからずうっと腹痛→下痢に。
先日の、「膿みだしきりのはなし(なんちゅうたとえじゃ)」じゃありませんが、疲れやらなにやらが一気にきたのでしょう。でも、まあ仕事中じゃなかったので、ついてるついてるです。


ゆりかもめから見える、今話題のお台場のガンダム!
遠すぎて、よくわかりませんが(笑)

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 日常 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

疲労による頻便か、頻便による疲労か 

 

この一週間くらい、げんのしょうこの影響でしょうか、非常にお腹の調子が良かったです。

便も、結構まとまり、病気前の時のような、トイレの回数。
え〜、お茶だけで、こんなに効果があるなら、もっと早くに飲んでおけば・・・な〜んて思っていたのも、つかの間

先日の夕食後から、例によって頻便タイム。しかも、いわゆる便器にくっつくような、困った便。
しかも、ずうっと残便感があり、しかもおならとの区別がつかないパターンだったので、しょっちゅうトイレにかけ込んでいました・・・。

さすがに出きっただろうと、パッド未装着で就寝するも、あえなく撃沈
(もう、明け方にパンツ洗うのは、いやだぁ〜〜

なんで急に頻便になったのかと、考えていたんですが、食事・疲労度など特に思い当たるふしもなし。お酒も飲んでいませんし、ただ、この暑さでちょっとバテ気味だったかなという程度。

やはり、これは周期的なもので、時々膿みをだしきるように、頻便タイムが訪れるのだろうと勝手に思っております(たとえが悪いですが・・・

ところで、頻便になると、なんだか身体が疲れます。
今までは、疲れたから頻便になったのかなと思っていたんですが、でもそれって実は逆で何度も排便がんばるから疲れるんじゃないかなって・・・。
うん、排便って結構疲れるんですよね。そりゃあ、日に一回や二回ならいいですが、頻便タイムになるとそれこそ10回近く、いきまなきゃなりませんから・・・。腿の裏の筋肉とか、変な所が痛くなったりしますし。
(あくまでも、勝手な想像ですけどね・・・


この週末は展示会が続きます。
ただでさえ、じめじめした天気で、気分も落ち込みやすいのですが、夏休み(8月初旬に旅行予定!)を楽しみに、がんばるのです!!!

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

