Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

プ〜ル! 

 

晴天の土曜日に、行ってまいりました、プ〜〜〜〜ル!

夏休み最後だし、手術をしてからプールに行った事がなかったので、身体はしんどかったのですが、ちょっとがんばってみました。

最近のプールは、ラッシュガード(日焼け防止用の上着)という名目で、Tシャツを着たままでも、全然問題ないらしいので、さっそくユニクロのメッシュシャツを着用。

これで、ケロイド化している下腹部の手術痕、人工肛門跡も隠せるので、安心です!

気温33度とまさに、プール日和。
西立川の昭和記念公園のプールに行って来たのですが、イモ洗い状態の中、子ども達と遊びまくって、へとへとになりました。

さいわい、前日に軟便&頻便である程度出きって(?!)いたのが良かったのか、当日はお腹の調子もよく、トイレに行く事もまったくありませんでした。
心配していた、お腹の冷えもなく、本当に楽しく過ごす事が出来ました。

3年前の手術後は、まさか自分が子ども達とプールに行けるなんて思えなかったんですが・・・。
それが、この通り。
子ども達以上に、張り切りすぎて、今や全身筋肉痛です。

こうして、元気に遊べる事に、感謝です。

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

そういえば 

 

最近、朝晩ちょっと涼しくなったかなと思っていたのに、昨晩は寝苦しかったです・・・。

今日も、どんよりお天気に、蒸し蒸しの一日
さすがに、参りました・・・。

さてさて、表題のつづき。

そうなんです。
最近、お漏らしをほとんどしていません

ブログ内検索をしてみても、一応6月14日以来してなさそうです(自信なし?)

毎日暑いですし、ビールも結構飲んでます。
出張中は、必ずですし、しかも、外回りが多いので疲労度もひとしお。

なのに、日中はもちろん、夜もお漏らしはまったくありません。

あの、特大な幼児用おもらしパッドをしていたころが懐かしいです
(普通に毎日してましたからね、おむつパッド。この頃の恥ずかしい思いも、懐かしい限りです

ありがたや〜、ありがたや〜。

人工肛門を閉じてから、このお盆でちょうど3年ですか。
丈夫になったね、肛門括約筋

あ、それと、げんのしょうこのおかげかもしれませんね。
教えてくれた両親にも感謝です。

さて、明後日は久しぶりの外来。
血液検査です。

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 小さな幸せ - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

お出かけ三昧 

 

どこに行ってもすごい人だし、なんとなく避けていたお盆休み中のお出かけ。

しかし、今年は、あえてチャレンジしてみました。

お台場にガンダムを見に行き、仮面ライダーの東京メトロスタンプラリー(各駅にスタンプが設置されており、オリエンテーションのようにスタンプを集める)、そんでもって仮面ライダーの映画につき合ったりと、今まででは考えられないくらいの、お出かけ三昧
(※お出かけの詳細は、こちらに

ありがたいことに、お腹の調子もまったく問題なし。
普通、これだけ歩いたり、動いたり、そんでもって疲れると、どっと便の具合に影響が出るのですが、N10とげんのしょうこを毎日飲んでいたせいか、快便の毎日。

スタンプラリーに出かける日(様々な電車に乗って東京中をまわる)は、出かける前にちょっと腹部に痛みがあったので、ロペミン服用。
おかげで、途中トイレによることもなく、楽しく過ごせました。

さすがに今日は、身体が動かず、2回も昼寝させていただいちゃいましたが、元気にすごせて感謝です。

これだけ暑い日が続いているので、この数日間は、毎日のように晩酌もしちゃってます。
といっても、妻と350ml缶を分け合う程度ですが。
でも、これくらいの量が、逆にお腹にはいいようです


人工肛門を閉鎖してから、はや3年が過ぎました。
なんだか、もうとお~い昔のようですが(笑)、お尻のことを気にせず、これだけいろいろできるようになりました
本当に感謝感謝です。

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 日常 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

楽しい夏休み! 

 

先週半ばより週末まで、秋田へのお墓参り&仙台の親戚の家に遊びに行ってきました。

避けていた長距離運転でしたが、お腹の具合もまったく問題無し!
まぁ、しいていえば、おならくらいでしょうか・・・家族の逃げ場ないし(笑)

妻と交代で運転できたのも、良かったです。おかげで、かなり休ませてもらえましたし。

天気は、ほとんど曇りの日が多かったのですが、海に行ったり、バーベキューさせてもらったりと満喫の夏休み。お腹のことも考えて飲み過ぎず、食べ過ぎずを心がけたのも、これまた正解でした。

とはいっても、通常よりは明らかに多いビールの量(笑)
夜にちょっとした腹痛はありましたが、日中はトイレの心配まったくなし!ついてる、ついてる。

遊びまくったせいか、身体はちとしんどいですが、心はとってもリフレッシュ!

ついてる、ついてる。

P1020974.jpg
ほぼ15年ぶりぐらいの、海に、子供より満喫中のおとーたん

P1030001.jpg
石巻まで足をのばして、石ノ森漫画館まで行ってきました!
そんなに大きくないですが、結構大人も楽しめます

ついてる、ついてる。

~ネットのつながり具合がよろしくないようで、更新がなかなかうまくいかず、すみません

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

なんだか 

 

6月から続いていた展示会等の出展がようやく一区切り。
ほっと一息といったところなのですが、なんだか身体が重たく、すっきりとしません

大好きな太陽が、なかなか顔を出してくれないというのもあるのですが、なんだか毎日どよ〜んとしております・・・。

ちょっと夏バテぎみかしら。

お腹の調子は、まずまず。
打ち上げ等で、ビール飲みすぎると、やはり顕著に結果がともなってきますが、普段の日は問題無し!
げんのしょうこのおかげかな。

さて、今週半ばより、秋田へのお墓参り&仙台の親戚のおうちへお泊まりに行ってまいります。
昨年より計画していたことなので、ひじょ〜に楽しみです。

排便に問題があるようになってからは、長距離の運転は控えていた(渋滞時にトイレに行けないため)のですが、今回は思い切って全行程、車でチャレンジの予定。

最近は、妻も結構運転してくれる(ここ2年では、実質私より運転時間長いかも)ので、運転も交換しながらゆっくり行く予定です。

お天気が心配ですが、ゆったりリフレッシュしてきます!!

ついてる、ついてる。

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

