Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ブログも4年目に突入 

 

最近、アーカイブを見ながら更新頻度が落ちているなぁと思う今日この頃。

いろいろと調べるところがあって、過去の記事など読み返してみると、意外に毎回丁寧に書いていることにびっくり・・・
そういえば、最近は普通に生活することに慣れ、仕事も忙しく、なかなかPCに向かって記事を更新するという時間も減っております。あげくの果てには、書く内容も、今日は快便!今日は、頻便!なんていう、ほんとに体調の話だけになってたりして・・・。反省です

(頻便の生活が改善されるにつれ、本人の意識が、よっしぁ今度は癌罹患者の成功物語じゃ!とあらぬ方向へいってしまってるのも一因なんですが・・・)

入院編のブログなんて、ほぼ数か月更新していませんし・・・

ブログへの取り組みを、再考せねば・・・

と、いうことで。
直腸癌切除にともなう一時的な人工肛門を閉鎖した時より、つけはじめた頻便日記も、3年が経過いたしました。

こんな、うん○の話ばっかりなブログなのに、読んでいただいている皆様に感謝です。ありがとうございます。

まだ、疲労や飲酒にともなう頻便はあるのですが、ほぼ普通に生活しております。
(時々おそってくる災難に、逆にびっくりするほど今では正常な日々が多くなっております)

こうして、毎日、普通に生活できることに、感謝です。

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 6

△top

快便! 

 

ここのところ、出張や展示会で疲労がたまっていたせいか、便の調子も思わしくなかったのですが、連休でリフレッシュしたせいか、体調もすこぶるよい今日この頃。

N10とげんのしょうこを、またきちんと飲みだしているのが功を奏したのか、でました!!

か、かいべんっ
(薬師丸ひろこ風に・・・え?ずいぶん古いですって)(ファンのみなさますみません)

健常であった頃を、そう、あの20代のころの暴飲暴食した後に、トイレが流れなくなるほどの・・・とまではいきませんが、まぁごりっぱな

このツルっと感は、体調のいい証拠。

感謝、感謝です。

今日は、いい日になりそうだ!

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: ひとりごと - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

やっぱりお酒なのね 

 

最近、お漏らしがほとんどなくなり、パンツを夜な夜な風呂場で洗うことも少なくなった今日この頃。

しか~し。
結局、生活環境を改善しようとしていただけで、修羅場になれば、あれよあれよと以前の状態に・・・。


ということで、最近、著しく飲み会が増えております。
展示会終了後の顧客との会合から、久しぶりの趣味のバンドの方での飲み会などなど。

出張中では、ホテルが近いので大丈夫なのですが、自宅から離れた場所での飲み会は、やっぱりあれなわけでございます・・・

先日も、あまりの楽しさに、痛飲・・・
気持ち良くなるも、酔いせいか、それがおならだか実の方だかもわからぬようになり、そして駅のトイレでトイレットペーパーを大量に使用する始末。


でも、久しぶりでしたし、楽しい時間を過ごせたので、良しということで

食欲の秋!お酒も美味しくなりますが、ほどほどにしないとね・・・。

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 健康第一 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

浜松 

 

現在、浜松の展示会出展のため出張中です。

ここのところ、展示会や出張が続いており、疲れがとれないせいか
お腹の具合も、あまり芳しくありません。

先日の出張へ出かける際も、久しぶりに通勤途中で腹痛激しく
途中下車するはめに。

まぁパンツを汚さずに済んだので、よしとしなければならないのですが
それにしても、ふぅ~・・・です。

だんだん慣れてくると、もう一駅もう一駅と、なんとかやり過ごそうとする
その根性がいかんのですが、やっぱり、あのスリルとサスペンスだけは
どうにも慣れませんね・・・(笑)

明日一日がんばれば、シルバーウィーク突入!

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

3年と4ヶ月 

 

先日、定例の血液検査の結果を聞きに外来へ。

今回も、無事問題なく終了でした
よかった、よかった。

CA19-9  6.5
CEA   1.7
と癌に関連するマーカーも基準値内。感謝、感謝でございます。

約3年半ということで、こちらの大学病院で行っている排便障害についてのアンケートも提出。
日常生活で支障があるかどうかを5段階でチェックしていきます。その他、便の状態、漏れの状態、そういうこと全般についての精神状態などなど・・・。

ほとんどが、very goodかgoodという好成績(自分で勝手につけて、それはないか)の健康に、またまた感謝です。

次回は、12月のCT検査。
術後5年までは、この検査が続くとの事でした・・・。

ついてる、ついてる。

おまけ
病院で、ビオフェルミンを処方してもらうと、市販のものより非常に安くて良いですよ。いつも3ヶ月分(270袋)処方してもらうんですが、それでたったの800円ちょい。こりは、安い

category: がん

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

これまた久しぶりに 

 

疲れが原因でしょうか、久しぶりの電車内お漏らし・・・。

といっても、飲みに行った帰りなので、偉そうな事はいえませんが。

現在ギフトショーに出展中。
準備日の日中から、腹痛続き、ちょこちょこ便が何度も。そんな状態なのに、夜に前夜祭よろしく飲みにいったのがまずかったかしら。

アルコールの影響&ゆる便のためか、肛門括約筋の力も弱く・・・。
途中下車&トイレにかけこむも、時既に遅く。

近くのコンビニで、またまたパンツを買いました。
945円・・・高いっす

何があるか分からないので、パンツは常備ですな。
あ、あと何があるか分からないので、パンツはボクサータイプがお勧めです

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

ちょっと不調です 

 

現在、静岡に出張中。

出張前から、お腹の調子芳しくなく・・・。
久しぶりに、通勤電車でうん○我慢の腹痛に・・・

そういえば、こんな腹痛、ほんとにひさしぶりだなぁと思いつつも、ちょっと脂汗でした。

顧客の展示会に出展中なのですが、夜の懇親会で飲んだお酒の影響もあってか
本日も、頻便&軟便。
おならも、結構多く、しんどかったです。

最近、腹痛もほとんどなく便の調子も良かったので、気が抜けていたのかしら・・・。

いずれにしろ、インフルエンザも流行っていることですし、体調管理はしっかりするのです!

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。