Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

怒涛の1月 

 

だいぶ、更新をさぼってしまいました

とにかく、公私ともに、今月はバタバタしておりまして。
景気が悪いこともあり、仕事もより一層の努力が必要になってきております。

今週も、花市場での売り出しのため、5時半より店頭にたっての販売手伝い。
朝早いのは、大丈夫なのですが、とにかく寒くて大変でした。
カイロをへそ下に張り付けての毎日でしたが、それでも帰宅するとぐったり。

幸いなことに、お腹の具合が極端に悪くなることもなく、なんとか業務もこなせましたけどね。

とにかく、修羅場(笑)にならなくて、良かったです・・・。


さてさて、先週末は、がんブログ仲間のみなさまとの新年会に御呼ばれしてまいりました。

しようさん幹事のもと、tetuさんうんとみさんもすもすさんNONさんるかさんネオさん、そしてお初にお目にかかりのえみりんこさんは、新婚祝いということで、これまた大盛り上がりでございました。

よく考えたら、うんとみさんとも一昨年の忘年会以来だったんですね・・・。なんだか、みなさまと会っていると、ぜんぜんしばらくという気がしないのが不思議です。でも、いつものとおり、ほんっとに楽しい時間はあっという間でした。

NONさんには、飲みすぎ警告を頂きましたが(笑)、ほんとに今回は少しセーブしましたよほっておくととめどなくいっちゃうので、助かりました
おかげで、今回は帰路も、比較的平和でございました。おほほほほ
今回は、撮った画像がすべてピンボケだったため、みなさまのブログにて詳細をば・・・(といって逃げる
次回の会合は、お花見くらいの時期の予定ですが、その前にも、またまた行きたいですね


さて、来週は東京ビッグサイトでのギフトショーに出展のため、またまたバタバタしそうです。
この週末は、久しぶりにゆっくりできそうなので、まずは体調管理をしっかりして、がんばるのです。


100127_0654~01
6時過ぎくらいになって、ようやく出てくるおてんとさま。ありがたや、ありがたや!

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 日常 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

風邪 

 

更新頻度が極端に少なくなってきております。すみませぬ。

今月末に4度目の正直ならぬ資格試験がございまして、昨年末より夜な夜な机に向かっております(向かっているだけともいう)。

それにもまして、仕事も年始より怒涛のごとく案件が続き、身体が本調子に戻る前に、ついに風邪をひいてしまいました。

先週から、なんだか虚脱感があったのですが、先週末もお酒も飲んでないのに、久しぶりのお漏らし。
これまた、久しぶりに外がまっくらなうちから、風呂場でパンツ洗いますた

土日も、なんだかせきが出ていやだなぁと思っていたら、なんだかふらふらしてきて布団に直行。
本日も、身体だるく、不定期なトイレがしんどくて、会社休む始末。

先週は、ほんと寒かったですからね。
お腹は、寒さにほんとに敏感です。そして、お腹の調子が悪いと、体調もすぐれない→寝込む。という悪い循環。

カイロやズボン下、手袋にマフラーと、重装備ではあるのですが、いかんせん外回りをしていると、徐々にめげてきます・・・
この時期の公衆トイレで、お尻を出すのは、それこそ命がけですからねいや、寒くて・・・。

今週は、どうやら少し暖かくなるみたいなので、明日からはまたがんばるのです。

そして、週末は久しぶりのお楽しみ!!

とりあえず、早く風邪治さねば。
ついてる、ついてる。

P.S.
keiさん、がんばってくださいね!応援してます!

category: 日常生活

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

新年疲れ 

 

ご無沙汰しておりました

新年のお休みも3日のみで、あっという間に仕事の2010年。
いつもだったらスロースタートな1月なんですが、年始からバタバタしておりまして、すでにヘトヘトになっております。正月ボケか、ほんとに今年こそは体力つけなきゃと痛感の年始でございます。

お腹の調子は、まずまずでしたが、連休中日の新年会で痛飲
帰りの電車は大丈夫でしたが、就寝時の念のためのパッド装着が功を奏しました
セ~フ

ですが、普段あまり飲んでないせいか、久しぶりにはめをはずしちゃったりすると、翌日はぐったりです。
肝臓さんに負担掛けまくってます・・・。すまぬ肝臓さん、そしてありがとう。今年もよろしくね。

今年は、体重管理と体力増強がテーマです。
仕事中の食事も、今までのように惰性でなく、腸に良いものを積極的にとっていこうと!

どうしても、腸の調子と体調ってリンクするんですよね。
なのでまずは食べ物。そして、より健康的な毎日を過ごせるようにがんばるのです。

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

あけましておめでとうございます 

 

あけまして、おめでとうございます。

今年も、無事に年を越せることに、感謝感謝です。

え~、実家まわりのせいか、この3日で、確実に3Kgほど太りました
せっかく、理想体重までもう少しだったのにぃ~~

ロペミンも服用しての、大みそか~正月を楽しく過ごさせていただきまして。
酒量の割には、お腹も調子よく。

二日酔いで頭が痛い方が、つらかったですね・・・。

今年は、術後5年目に突入の節目の年となります。
こうして、無事に毎日を過ごせることが、本当にありがたく、感謝しなければなりません。

ですが、日々慢心せず、健康に気をつけ毎日を過ごしたいと思っております。

本年も、よろしくお願いいたします。

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 7

△top

