Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

法事で横手へ 

 

毎年恒例の秋田県横手市へのお墓参りに行ってきました。

GWを避けて、先週末に一泊二日にて行ってきたのですが、東北はまだまだ寒かったです。桜も行ったころにちょうどつぼみが咲きかけているぐらい。

ただ、予報で想像していたよりは過ごしやすく、お天気も良かったのでついてました

もちろん、お目当ては横手のかんぽの宿の温泉。
ゆっくり堪能してまいりました
もう、お腹の傷のことなど、まったく気にならないですね。結構、どうどうと入っちゃってます。

湯上りのビールも最高!
それほど飲まなかったこともあり、お腹の調子もまずまず。

今年も、無事に良いお墓参りができました。感謝、感謝です。

今回は、母と我々一家の5人で行ったのですが、そろそろ指定席4人分での新幹線での移動はきついかもしれません。
子どもたちも、だいぶ大きくなってきましたし・・・。

次回は、車かな。

ついてる、ついてる。

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

寒暖の差にまいっております・・・ 

 

そろそろ葉桜の緑が目立ち始めている4月も半ば。

なのに、一日おきに変わるこの天候と気温。
20度を超す夏日のような日の翌日が、最高気温が10度もいかない真冬日となっては、身体がついていけませぬ・・・。

案の定、先週末より、お腹の調子もよろしくなく。
週末は、飲んでもいないのに、腹痛がつづき、ひさしぶりの夜明けのパンツ洗い・・・
日曜は、車で30分ほどの荒川彩湖公園へお昼を買って遊びに行ったのですが、後半になって腹痛が・・・。そして、離れているトイレ小屋へ5往復くらいするはめに。ちょっと凹みました

仕事でも、市場での販促会や展示会の合同説明会のような場所で腹痛がつづき、中座するはめになったりと、なんだかここのところ、すっきり感がありません。

やはり、寒さの影響なのでしょうか。

こう寒暖の差が激しいと、着る服も悩みます。暖かいと思ってコートを着ずに出かけたりすると、夕方信じられないくらい寒くなったり・・・。これじゃあ、お腹も冷えますねまだまだ、ミニカイロを手放せません

明日もまた寒いみたいですからね。厳重装備で出かけるのです!
そして、週末は、またまた市場で販売会。朝早いですが、がんばるのです。


そういえば、先日、ランス・アームストロング氏の著書を購入しました。ロードレース(自転車)で素晴らしい功績をあげただけでなく、がん罹患者でもあり、そして病気にうちかって奇跡の復活をとげた方です。

黄色いリストバンド「LIVESTRONG」で、その名前は知っていたのですが、先日とあることがきっかけでこの本を買うことに。まだ、読み始めたばかりなのですが、この本と出会い、今これを読めるということは、偶然ではなく必然だったんだなって感じ入ってます。
この話は、また別の機会に・・・。

ついてる、ついてる。

ただマイヨ・ジョーヌのためでなく (講談社文庫)ただマイヨ・ジョーヌのためでなく (講談社文庫)
(2008/06/13)
ランス・アームストロング

商品詳細を見る

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

桜を見てつれづれと思うこと 

 

東京では桜が満開となったにもかかわらず、この寒さ。
体調もすぐれぬわけです・・・。

さて、それでも毎年この1週間ちょっとの間だけ街はやわらかいピンク色に包まれて、ちょっと幸せになれます
誰に頼まれているわけでもないのに、毎年こうやってみんなを幸せにしてくれてるんだと思うと、ちょっと感慨深くなりますね。

ちょうど4年前、桜が散り始めたころに入院しておりましたが、その時の桜はまったく覚えていません・・・。もういっぱいいっぱいでしたからねほんとに、月日の経つのは早いものです。

そのころは、なんで「がん」になってしまったんだろうって思い悩んでいたこともありました。結局は、悩むのに疲れてしまって、なるようになるだろうと前向き120%になっていったんですが、こうして桜を見ていると、最近ふとまたそんな考えが浮かんできたりします

がんになったことで、自分は何を学んだんだろう。
毎日、同じように会社に行って、自分の生きがいも未だ探し出せないまま、ちっとも成長していない自分がいる。

もちろん、これは相当贅沢な悩みです。
こうして、健康に毎日を生活できるだけでも、本当に奇跡に近いこと。感謝してもしきれません。

でも、こうして健康に生かされている自分にできることが、何かないのだろうかって、いつも考えさせられちゃいます。

春だからですかね~

でも、自分にできることがきっとあるはずと信じて、がんばるのです。

P1170169.jpg

千鳥が淵の桜は満開でした。混雑もすごかったですが、桜も素晴らしかった~

P1170160.jpg

子どもたちは、花よりだんごでしたけど・・・

ついてる、ついてる。

category: がん

thread:  - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

