Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

こんな時だからこそ 

 

ワールドカップのおかげで慢性的に睡眠不足の今日この頃。

昨夜の、日本ベスト8進出をかけたパラグアイ戦は惜しかったですね。
でも、よくぞここまでがんばったと心から拍手を送りたいと思います。
私もがんばらなきゃって、感動をたくさん頂きました!感謝です。


さてさて、雲も厚く、今にも降り出しそうな天気が続いております。
湿度も高く、普通に過ごしているだけでも体力が奪われていきます。

こういうときは、体調もすぐれず、気持ちもしずみがち。
この6月はほんとにいろいろなことがありました。もう少し時間がたてば、ゆっくりとその意味を自分なりに咀嚼できるんじゃないかな、なんて思うんですが、今は言葉にできません・・・。

とにかく、これではいけないと。
なんだかわからないんですが、じっとしておれず、少しずつですが朝に走り始めました。
何も、この暑いなか、わざわざランニングしなくても・・・と思うんですが、いてもたってもいられずに。

目標は、週3回くらいのペースで少しずつ続けていければと思っています。まずは、基礎体力づくり!
そういえば、今年の目標で、何か運動をやるって宣言してました(笑)

今年も半分を終わってしまいましたが、まだ遅くない!がんばるのです!

ついてる、ついてる。

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

CT検査結果(4年目終了) 

 

術後5年の節目まであと1年。
血液検査およびCT検査の結果を聞きに外来へ。

どちらも問題なしとのこと!!
とりあえず、ほっとしております

毎回言っているような気がしますが、ほんとにずいぶん昔のことのように思えます。
もう10年くらい経ったんじゃなかろうか、な~んて。それも、こうして健康でいられるからこそ。
本当に感謝です。

定期のCT検査もラスト1回の予定でございます。
気を抜かずに、無理せず、楽しく過ごしていきたいですね。


さてさて、最近はtwitterの方にはまってしまい、なかなかブログを書く意欲がわかない(いかんでしょう)今日この頃

お腹の調子は、まずまずなんですが、なぜか最近、電車に乗っている時におならをしたくなる病が発症中でございまして・・・。意識するといけないからと、本を読んだり、音楽を聴いたりと気分転換するんですが、なぜかお腹に意識が集中してしまい、むずむずむずと・・・。

実()がでるほどではないのでそれほど緊急度は高くないとはいえ、まわりにきれいなお姉さまがいらして、他の車両などに移れない状況だと、ちょっと心臓に悪いです

空気を食べる(文字通り食べるように吸い込む)と、おならになりやすいとも聞きますので、呼吸法を意識してみたりしたほうがいいんでしょうか・・・。
あとは、お菓子かな?

気を付けます・・・

ついてる、ついてる。

category: がん

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

くりかえす自問自答 

 

繁忙期は過ぎましたが、夏の展示会シーズンが始まっておりまして。
先日も、久しぶりの大阪出張。ハードなスケジュールで、ちょっとしんどかったですが、予想以上の来客&ご注文をいただき、充実した出張でございました。

しかし、昨今の不景気の中。会社も順風満帆とはいきませぬ。
そんななか、少しでも貢献しようとがんばっているのですが、なんだか空回りの今日この頃。

気持ちだけあせり、身体がついてこない状況に、自身いらいらしてしまったり・・・。

そして、そういう時に限って、お腹の調子も急下降
特に、最近、電車での移動時に必ずと言っていいほど、催すんです。おならの場合が多いのですが、それでもこれはちょっとつらい・・・。


なんだかなぁ。
癌になって、もっと自分の生き方を見直さなきゃなんて思っていたのも、つかの間。
結局、毎日の生活に追われて、以前と同じように過ごしている自分に、ちょっと疲れております。

いけませんね。
ゆったり、ゆっくりですね

明日は、久しぶりのバンド練習もあるので、リフレッシュして楽しんできます!!


そういえば、先日CT検査の予約をしに、外来へ。
新棟ができており、外来の窓口も移動。先生も「PCも新しくなっちゃって、勝手がわからず、時間がかかっちゃうんですよ」とおっしゃっていましたが、きれいな待合室は、気持ちいいですね。
院内にタリーズコーヒーなんかも出来てたりして!!
あ~、入院中にあったら良かったのに~

ちなみに、CT検査の結果の外来は、再来週です。


そいうえば、大腸がんに罹患しながらも、復活して市民マラソンのNPOを運営している金哲彦氏の著書を読了。

走る意味―命を救うランニング (講談社現代新書)走る意味―命を救うランニング (講談社現代新書)
(2010/02/18)
金 哲彦

商品詳細を見る


癌を克服してがんばっている人の話というよりは、その壮絶なハングリー人生に感動させられました。
ちょっと、基礎体力増強のためにも、走ろうかしら・・・

ついてる、ついてる。

category: がん

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 1

△top

ひさびさの楽しい飲み会 

 

最近は、仕事で飲むことはほとんどなく、たまに友人と飲む程度。

そのため、あまり電車内での修羅場がない今日この頃でございます。

が、先日、久しぶりに学生時代の先輩&仲間と飲み会に。
昔話に花が咲き、楽しく飲んでいたせいか、いつの間にかに日本酒コース。
あれよあれよと、結構頂いちゃいました

ただ、この日は事前にロペミンを飲んでいたからか、お店で1~2回トイレに行ったくらいで
危険シグナルは点灯せずセ~フでございます。

楽しかったからでしょうかね(笑)、まったく催さず
ツイてました!

調子に乗りすぎて、友人宅に泊まるはめになりましたが、ここでもお漏らしもなく翌日も特に腹痛なし!!
しかし、さすがに疲れがでたのか、おとーたん、本日は使い物にならず・・・
一日、ごろごろさせていただいちゃいました

家族には申し訳なかったのですが、ひさびさに楽しい時間を過ごせて、とってもハッピーな週末でした。
日本酒効果も、あなどれないかもしれませんねぇ~。なんて、飲み介全開の今日この頃でございました。
(ぜんぜん、反省してない?

ついてる、ついてる。

100605_1434~01
ひまわりとマリーゴールド。ちっちゃくてかわいいです。

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

