Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏なのに体重がっ! 

 

最近、なんだかトイレの機会が多いのです

しかも、きゅ~って下腹部が痛くなるのですが、トイレに入るもなかなか出ず。
しばらくして、ようやくという感じ。

水分が足りてなくて、便がかたくなっているというわけでもなく、どちらかというと軟便
こりは、どうしたことかと思ってたんですが、先日体重計に乗ってみてびっくり

術後最高記録を更新・・・というより今までの最高記録にもあとすこしという恐怖の数字
お~これは、お腹が「もうだめ、やめて、食べ過ぎないで」と訴えているのかしらんと納得でございました。

確かに、日中は暑いので、さらっとおそば等だけなのですが、夕食は晩酌&がっつり頂いちゃっておりました

夏なのに、なぜに太る・・・


さて、先日、ちょっと用事がありましてランチデートをば・・・

100726_1142~01

ちょうど近くのお客さんのところに用事もあったのですが、ランチビールも頂いちゃいまして(笑)
なんだかんだとお話しているうちに、私の仕事のことや将来のことなど相談に乗ってもらっちゃったりして・・・。
さすが、姉御包容力がちがいます(笑)

でも久しぶりに、お元気そうな顔が見れてうれしかったです

NONさん、ありがとうございました~!

ずばり、夏太りの原因は、ビールっ!!ってするどいご指摘。
しばらく自重いたします(笑)

100726_2105~01
彼氏さんセレクトのお土産まで頂いちゃいました。スイカ、かわいい
恐縮です

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

ひさびさにライブハウスで演奏 

 

関東も梅雨明けし、7月というのにすでに猛暑が続いております。

体調は、まずまずなのですが、さすがにこういう日の外回りは体力が奪われますね・・・。
電車に乗って、強烈な冷房に当たっている時が、至福のひとときでございます


さて、先日、お世話になっている社会人ビッグバンドのライブがありました。
久しぶりの人前での演奏ということもあったのですが、楽しく参加できました!
まあ、内容の方は、おいといて・・・

でも、本当にたくさんの方に来ていただいて、感謝です。



演奏終了と同時にビールで喉をうるおし、日のあるうちから打ち上げに参加。さすがに帰りが怖くなり、一応、途中でロペミン服用しましたけどね
結局2次会まで行き、帰りは午前様でございました結構飲んだのですが、お腹の調子もまったく問題なく、ツイておりました。

大腸くん、肝臓くん、本当にありがとう。いつも無理させてすまんです
今後は、もうちょっと自制するからね・・・。

それにしても、こんなに元気になれたこと、仕事だけでなく好きなことができる幸せ。
本当に感謝しなきゃって、つくづく思いました。

まだまだ、暑い日が続きそうですが、身体には気をつけてがんばりま~す。

みなさまも、くれぐれもお気をつけくださいね。

ついてる、ついてる。

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

夏は特に腸を大切に! 

 

現在、帰宅後9回目のトイレを終えて、ちょっとげんなりでございます・・・。

今日は、なんだか残便感がぬけないなぁ~と思っていたら、案の定これでございます。って、わかってたのに、晩酌しちゃったのがいけないんですけどね!

日差しの強い中、外回りしてきて、帰ってシャワー浴びた後、一杯くらいやったって罰はあたらないだろう!な~んて。最近は、毎日これでございます。

ただ、こういう風にお腹にくるのは、週に多くて1日くらい。体調に問題なければ、ビールを飲んでもまったく問題ありません。

そうはいっても、これだけ湿気が多く、気圧の変化が激しいと、体調管理も難しいです。電車や屋内の空調の激しさに、お腹ごろごろいったりしてますし・・・。

また、2~3日晩酌や飲み会が続いた後は、なぜか朝からだるく、どれだけ寝ても寝足りません。そういう時は、便の調子もあまりよろしくなく・・・。

逆に、ノンアルコールやお茶のみで夕飯を終え、早めに就寝した翌朝は、スパッと目が覚め非常に気持ちよく仕事にいけたりします。

こういう時期だからこそ、しっかりと抑制して自己管理しなければいけませんね。

そういえば今週末は、赤坂にて、お世話になっている社会人ビッグバンドのライブでございます。
私は、数曲のみの参加ですが、久しぶりの人前(笑)なので、楽しみです。
あ~、また打ち上げで飲んじゃうのかしら。自重しなきゃっ!

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

ほっと一息 

 

6月の2回にわたる展示会と、先週末のフラワーショーがようやく終わり、やっと一息です。

毎年この時期は、母の日の繁忙期が終わっても落ち着けず、怒涛のようにお盆までを過ごすのですが、今年はようやく一息つけそうです

それにしても、この湿度と気圧の変化とワールドカップ(それは自業自得)のせいか、体調が芳しくありません。展示会でも、顔色悪いよなんて、お客さんに言われちゃあ、出展者の面目丸つぶれ

そのうえ、先日から左側の肩&首&頭痛で、首もまわらぬ状況がつづいておりまして。とにかく痛いので、モチベーションもあがらず・・・。
実家にて母親(針きゅう免許取得)に強力なマッサージをしてもらいましたが、ずっと痛みをかかえての展示会でした。

結局は、イベント終了後に代休をもらい、ゆっくり寝たら、すっきりと治ったんですけどね
ストレスみたいなものもあったのかしら(笑)



さて、この暑さなので、毎日のように晩酌しちゃったりしてます
ですが、適度に飲んでいるのが良いのか、お腹の調子はわりに良好です。
(ってもしかしたら、良好と思っているだけで、疲れの原因かもしれませんが・・・)

いずれにしろこの時期は、十分な睡眠と休養が必要ですね。
お酒もほどほどに。今日は、麦茶で我慢しましたよ!!
夏にいっぱい遊ぶためにも、健康で乗り切らねば!

ついてる、ついてる。

category: 日常生活

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。