Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏休み、追記 

 

またまた、ご無沙汰すみません。
お盆前から頂いていた夏休みは、ほんとに心からゆ~~~っくりさせてもらい、PCもほとんどひらかず・・・。

とゆるゆるで、休み明けに出社したら、鬼のように仕事の嵐が参りまして・・・。
体力的にも、精神的にも、へとへとでございます
まあ、この話題は後日。

さて、夏休み中の頻便状況などを。

100811_1347~01
まずは、行ってい参りましたプール。この暑さですからね、行かないわけにはいきません。
遊園地内のプールのため、Tシャツ等の着用は許されず、パンツをずりあげてなんとか傷口を隠してましたが、途中からどうでもよくなって、堂々と過ごしておりました。

腹痛になったら大変と、前日もお酒を控え食事にも気を使っていたにもかかわらず、やっぱりきました頻便タイム。水温が意外に冷たくお腹が冷えたのかもしれません。

たまたま、こちらのプールでは監視が厳しく、小さな子どもだけでの遊泳を認めておらず、親が必ず一緒にいなければなりません。一人で子供たちを見ていたら大変でしたが、家内が一緒に動いてくれていたので助かりました。

とりあえず、2~3回でおさまり安堵。

でも、この日はトイレのことより、ガンガンに日焼けしてしまったことが後の悲劇を生むことに・・・。

さて、翌日は家内の家族と一緒に群馬へお墓参りへ。
台風が本州に接近し、天気予報も雨マークだったにもかかわらず、お天気も持ちツイテル一日でした。感謝、感謝。

ホテルでも、結構飲んだんですが、おなかの調子もばっちり。
ただ、せっかくの温泉なのに、日焼けが痛くて入れない・・・
でももったいないので、絶叫しながら無理やり入りましたけどね

100813_1214~010001
翌日は、谷川岳ロープウェーを登ってきました。
これまた、雲は多かったのですが、日差しもほとんどなく涼しかったです。山のパワーをたくさん頂いてきました。

お盆の真ん中ということもあり、高速道路渋滞も覚悟して、車内での腹痛用におむつパッドも大量に常備していきましたが(笑)、腹痛もほとんどなく、しかも渋滞自体があまりなく、これまたツイておりました

100813_1453~01
途中寄った、水上温泉での足湯。
さすがに、ほんとにとろけそうになりました。このあと、車内で仮眠。

久しぶりに、子供たちともたくさん遊べて楽しいお休みでございました。
お腹も順調で、ありがとう!

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 7

△top

夏休みいろいろ 

 

台風の影響でしょうか、天気はすぐれませんが、猛暑の中休みなのかしら。
ちょっと、ほっとしております。

実は、今日からほんとの夏休みを頂いております。
例年、なんだかんだと仕事も忙しく、お盆休み以外にまとまった休みなどはとれなかったのですが、今年は思い切って休んじゃえ・・・というわけで。
といっても、別に遠出するわけではないんですけどね、悲しいことに

さて、8月に入ってからもいろいろとありましたが、なかなか更新できず・・・。
お腹の調子が芳しくないのは、水分の取りすぎか、疲労の影響か、はたまた食べすぎか(これだ!)。

飲酒も控え、食事も少しセーブすると必ず調子も良くなるということは、やっぱり

ひどい時は、久しぶりの30分で15回くらいトイレに行くはめに。もちろん、自宅にて夕食後が多いんですが。
だいたい、ちょっと疲れがたまってて、晩酌も毎日しちゃってて、調子に乗ってもぐもぐ食べた後が多いですね、こういうのは。

でも、さすがに2分に1回(羽田空港の離着陸並?)は、しんどいですね。お尻がひりひりしちゃいます。
自業自得なんですが・・・

これから夏休みなのに、セーブできるかしら

話はかわって、先日、がん友でもあるfanさんが所属している粒谷区オーケストラの演奏会に行ってまいりました。今はやりのtwitterで、メンバーを募って、早々に演奏会までしてしまうという、すごい企画。

何がすごいって、

100809_1927~01

どうですか
101人いらっしゃったそうです。これだけの人(お手伝いのスタッフの方あわせるともっと!)が、twitterという媒体のみで集まって、そして音楽を作り上げていくって、なんだかすごいことだと思いませんか!

演奏もさることながら、感動してちょっとうるうるきちゃいました
fanさんもかなり美味しいところ盛りだくさんでかっこよかったです。演奏以外にも、いろいろと活躍されておりましたようですが(笑)

その後、ご一緒していただいたもすもすさん、えみりんこさんとfanさんの奥さん息子さんと、軽く打ち上げ(演奏者じゃないけど:笑)翌日が夏休み(みなさま、すみませぬ)ということもあって、ゆったりと美味しく召し上がらせていただきました

生でオーケストラ聴けて、そのあとビールも美味しく頂けて、しかも夏休み!!
幸せでございます感謝感謝。

とにかく!この夏休み中の暴飲暴食だけは、気をつけるぞ!と心に誓うbobtakaでございます。

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 6

△top

なつやすみ 

 

法事のため、約1年半ぶりの山梨へ。

今回は、あえての電車にて移動。
朝から、ちょっとお腹に違和感があったのですが、移動中は問題なしでした。

100730_0940~01
昔ながらのバスに乗って、目的地のお寺へ。

100730_1008~01
母方の祖父母が供養されているお寺なんですが、バスでくると、これを登らねばなりませぬ・・・。
子供たちは、すいすい登るも、これだけでバテました

隣を陸上部の高校生ががんがん走っているのを見て、ちょっと若さを嫉妬

さすがに、帰りころになると、おなかもごろごろいってきまして・・・。
でも、今回は時間の余裕をみていたので、途中の公衆トイレを数回利用。ラッキーでした。

100730_1540~01

朝の出がけは、大雨だったのですが、道中はずっと晴れ
しかも、帰りには、すごいお天気に!入道雲がすごかった!

日帰りだったこともあり、大人はへとへとだったのですが、子供たちは大好きな電車の旅を喜んでくれたようです。さすがに、帰りの特急では、我慢していたビールを飲んじゃいました
家まで、1時間半をきっていたので、もし何かあっても大丈夫かなと・・・。

いえいえ、いいわけではないですが、飲まない方がおかしい暑さでしたから

でも、久しぶりにお墓参りもできたし、ゆったり電車の旅もできたし、いい夏休みでした

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。