Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ストレスとお腹 

 

ここ最近は、割と排便障害関連で、大事件は起きていません(笑)

ビールを控えているからでしょうか(笑)

おならが多いですかね。
外回りが多いので、毎日かなり歩いていますから。


ですが、最近、仕事関連でストレスをためることが多々ございまして・・・。
そういう時は、少し調子が悪いように感じます。

病は気から。気の持ちよう、などなど。
ストレス=腹痛と考えれば、そういう風に身体もなっていくというものです。なので、できるだけ、原因をストレス的なものと結びつけないように考えているのですが、やはり凹んでいる時は、ごろごろいってしまいますね。

そうなると、朝も身体がだるく、集中力も落ちる。悪循環の毎日でございます。

適度に発散して、楽しまなくちゃだめですね

やっぱり、ビール飲まなきゃですか(笑)
そして、大事件?

これ、結構大きな問題です

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

日本経済新聞電子版 

 

あっという間に寒くなってしまいましたね。
10月は、少しは気温が戻ると天気予報で言っていましたが、このまま冬に突入するのだけは勘弁願いたいです・・・。

油ものを食べた後や、体調がすぐれない時は、あいもかわらずの腹痛です。
先週3日続けて、朝の通勤時に途中下車をやりましたほんとに久しぶりです。
しかも、すべて鶯谷駅って、なにかの予兆なのかしら・・・

さて、以前「がんと一緒に働こう」の執筆でお世話になった桜井さんのご紹介にて
日本経済新聞のネット版にて、「患者は働く」というコラムを書かせていただくことになりました。

がんと一緒に働こう!―必携CSRハンドブックがんと一緒に働こう!―必携CSRハンドブック
(2010/05)
CSRプロジェクト

商品詳細を見る


以前の桜井さんの記事を読んだりすると、その文章の素晴らしさに、私なんかが書いていいの?なんて、思っていたのですが、日経の担当デスクの方のこれまた素晴らしいリカバーのおかげでなんとか掲載させていただけるようになりました・・・。感謝です

記事は、こちら

仕事中の撮影等は、めちゃくちゃ緊張しましたが・・・

素人文章ですが、少しでも、同じような境遇でがんばっていらっしゃる方への力になれば、とてもうれしいです。

連載は、5か月続く予定です。次回は、おそらく11月の頭ころ。
早く、次回の原稿にとりかからねば・・・

ついてる、ついてる。


category: がん

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 8

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。