Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今年も一年ありがとうございました 

 

いよいよ、2010年も大晦日でございます

今年は、私にとって非常に大きな「変革」の年となりました。

仕事面では、念願の独立に向けて行動を起こすことができました。

また、がん罹患者つながりでのCSRプロジェクトとの出会い、がんと一緒に働こうの執筆に少なからず参加させていただいたこと。そして、キャンサーソリューションズ株式会社桜井さんの紹介での日経新聞ネット版での「患者は働く」コーナーへの執筆。

不惑の歳にして、ようやく自分にできること、成すべきことがおぼろげながら見えてきたような気がします。

まずは、術後5年となる5月クリアが目標ですが、2011年は、健康に気を付けつつも、成すべきことを成すぜよ!!
(そうそう、龍馬伝にもはまりまくって、あおられまくりました:笑)

ブログを見ていただいているみなさま、今年も一年本当にありがとうございました。
よい年をお向かえください!!

※もう一つのブログも同じ内容になってます:笑

ついてる、ついてる。

category: がん

thread: ありがとう - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

忘年会と年末大仕事 

 

2010年もあと4日となりました。
すでに、現在の会社への出社は終了し、現在は起業準備に向けて忙しくしております。

その前に、ほ~んとに遅くなってしまったのですが、先々週()末に
関東支部オフ会にて、忘年会に行ってまいりました。

メンバーは、いつものネオさん、NONさん、tetuさん、もすもすさん、うんとみさん、るかさん
、タヌタヌさん、えみりんこさん(fanさんは、出張中。shiyohさん、体調悪のため欠席

えー、撮った写真も、みな暗すぎて使い物にならず・・・
ということで、いつも詳細なレポートをしていただいているもすもすさんのブログをば・・・(もすもすさん、いつもありがとうございます)

その名の通り「隠れ家」的なお店でしたが、ゆっくり話もできて楽しかったです。
前回のように、はめをはずさないよう、今回はお酒はだいぶセーブしてたのですが、その分食べる方に行ってしまい、二次会終了時にはお腹が張り裂けそうでございました

とはいえ、いつもの気心知れたメンバーでの飲み会は、心から楽しく、元気もいっぱい頂きました。
こうして一緒に集まれるって、本当にありがたいことです。そして、皆様に感謝!

今回は、帰る際もまったくお腹の調子悪からず。
NONさんは、洩らしたらズボンのすそを抑えてやる!って言ってましたが(笑)、だいじょーぶでしたよ

さてさて、現在、事務所となる自室の改造やら、必要機材の買い物から事業計画の作成など、来年1月(予定)からの起業に向けて、いろいろと準備なうでございます。

わくわくするような気持ちで毎日を過ごす一方で、急に不安で押しつぶされそうになることもあるというのが正直なところ・・・
とにかく、自分を信じて、前を向いて行こうと思います!

がんばる!

友人が、twitterで素敵な言葉を送ってくれました!
「チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。(本田宗一郎)」
オッチーありがとう!!

ついてる、ついてる。

category: 日常生活

thread: ポジティブでいこう! - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

いよいよ年末 

 

いよいよ、12月もあと半分。
ラジオでも、クリスマスソングが頻繁にかかると、なんだかほんわかしてきます

先日、大阪へ業務の引き継ぎ兼送別会のため、ほんとに久しぶりに行ってまいりました。
いつもの早朝の空港バス&飛行機での出張でしたが、お腹の調子はまったく問題なく。

送別会では一次会でちょっと飛ばしちゃいまして、そのまま2次会に突入してしまったため
ホテルに帰ってから、しばらくトイレ三昧だったのですが、酔ってる割にはおもらしもなく良かったです

さすがに、翌日の挨拶周りの時は、何度かトイレに寄らねばなりませんでしたが・・・。
あいかわらずの自業自得でございます(笑)

12月に入ってから、だんだんに寒くなってきているのですが、特にお腹の調子が悪くなることもないですね。
でも、調子に乗らず、暖かくして年末に備えたいと思います!

さてさて、明日はいつものメンバーでのオフ忘年会!
楽しみです~!!

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: 医療・病気・治療 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

