Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

新年早々の入院&禁酒宣言 

 

新年早々、脳内出血にて入院しておりました
昨日、2週間の入院後、めでたく退院いたしました。とりあえず、現在は大丈夫です。

twitter等にて、お見舞い等いただいた皆様、ご心配おかけしました。ありがとうございました。


1/6(水)に、所沢駅前にて研修を受けていたのですが、休憩時間に外の空気を吸いに出かけた時に、急に激しい頭痛がしまして・・・。

どう考えても、いつもの頭痛とは違う激しい痛みに、これはやばいかもと、近所にあった病院へ駆け込みました。
CTをとってもらうと、脳出血をおこしているとのことで、緊急入院
ただ、幸いなのは、院長が脳外科の先生で、近所では有名な病院。
ちょうど、その日もいらっしゃったため、MRI、3DでのCTなどの検査をしてもらうことができました。

結論から言うと、原因はまだわかっていません。
脳内の血流が非常によくないらしく、どうやらモヤモヤ病の可能性もあるらしいとのこと。
ただ、様々な検査をしても、詳しくはわからないらしく、今後は外来にて定期的に診察していくとのことです。
ただ、血圧の管理はしていかないといけないようです・・・。

頭の痛み自体は、入院後数日でなくなり、出血もすぐに止まったらしく、その後は延々と点滴による輸液療法。
ほんとに、退屈な入院生活でございました(笑)しびれや障害もなく、普通に生活するのに支障はありません。良かった良かった

今年は、実は本厄でもあるので、これで厄落としできたかな・・・。

ですが、これで大きな病気2回という、お~きな前科が出来てしまいました
家族をはじめ、多くの方にご心配をかけるようになって、あらためて自分の健康管理の重要性を考えずにはいられません。

ということで、今年より、禁酒宣言いたします!!!

お酒をやめたからどうだということはないのですが・・・。でも、これからも健康で楽しくがんばるための、自分への戒めでございます(笑)
これで、排便障害的にも、いい効果がでるかしら・・・。

とりあえず、ご報告まで。

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

category: 医療・病院

thread: 医療・病気・治療 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 8

△top

あけました! 

 

2011年、あけました!!
謹賀新年でございます

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

昨年末に起業準備等にてがんばりすぎたせいか、大みそかより
な~んか調子よろしくなく・・・。
そんななかでも、ぐびぐび飲んで、バクバク食べておりましたら

な、なんだか、すぐにお腹がいっぱいに。しかも、お腹いたし・・・。

ということで、どうやらお腹に来る風邪だったようです。

ウイルス性の胃腸炎というほどの症状ではないのですが、年明けは薬を飲んでごろごろしておる
時間が多かったような気がします・・・。

さて、今年は仕事面では大きな変革の年とあいなります。
独立して起業元年となります。今まで以上に、ブログの更新も遅くなるかと・・・

ということで、後日、現在3つあるブログを2つに統合する予定です。
入院日記(こちらも中途半端・・・orz)は、そのままにして、このブログと癌治してがんばるぞのブログを統合しまして

がん罹患者だけど、排便障害あるけれど、起業しちゃうぞ的なブログにしようと思っております。

もちろん、排便障害・癌等の病気関連の話題を中心にお届けする予定でございます

どうぞ、よろしくお願いします。

ついてる、ついてる。

category: 排便障害

thread: ありがとう - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。