Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

祝・手術後5年経過&「患者は生きる」連載 

 

先日の5年生存祝賀会(って今にして思うとすごいネーミング:笑)のほとぼりもさめる間もなく、翌週の月曜(6/6)の外来にて、正式に術後5年経過のお墨付きを頂きました
血液検査の結果も異常なく、もう無罪放免らしいです(笑)

一応~、念のため~、年末にもう一回だけ、CTをとりましょうかとのこと。

え?その後は、半年とか年に一回くらいの検査はないんですかと聞いてみますと
必要ないとのこと。普通に、健康診断とかでよかみたいです

まあ、私の場合は手術だけで、その後の治療はまったくなかったので、そのせいも
あるのかしら・・・。いずれにしろ、感謝です。


さて。
実は、今週火曜日より、朝日新聞全国版にて生活面の「患者は生きる」のコーナーにて私の連載をしていただいております。テーマが「がんと就労」ということもあり、尊敬するキャンサーソリューションズ桜井さまからのご紹介にて、先日取材を受けておりました。

といっても、何名かの候補の方がいるので、実際に掲載になるかどうかはわからないとのことだったのですが、何故か大当たってしまいました

取材中もだいぶ忘れてしまった事もあり、記憶力との闘いだったのですが(笑)、入院ブログがやくにたったりと、意外に備忘録になるんだなぁなんて、のんきに思っておりました

さてさて、記事内容ですが、どうも苦労話風に書かれており、ちょっと恐縮なのですが、本人としては、いたって楽しくおバカにやってきたつもりなので、あまり真剣に読まないで(ってどうなの:笑)ください

うん○漏らしても、なんとかなるんだなぁ~って思って、励みにしてもらえれば、嬉しいです!!

WEB版でも配信していたみたいです。

ちょっとこっぱずかしいですが、これを読んで、自分もまたがんばろ~って気合が入りました!!
がんばるぞ!

ついてる、ついてる。

category: がん

tb: 0   cm: 6

△top

5年生存祝賀会 

 

またもや、ずいぶん久しぶりの更新ですみません・・・。
ブログのやり方を忘れつつある、今日この頃です(笑)いかん、いかん

さて、先日、いつものお気楽がん友メンバー&女子会メンバーでの、5年生存祝賀会に参加してまいりました。
罹患3年から7年までの、合計16名!!

ネオさんtetuさんfanさんうんとみさんタヌタヌさんもすもすさん
NONさんShiyohさん、えみりんこさん、るかさん
マリンさんちゃこらさんねこたさん、ごゆみさん、モモさん

自己紹介も、サバイバーらしく、直腸です、肺ですとか、そんな感じで

そして、場所は秋葉原、肉の万世!!
お酒をやめている身としては、もう狙いはお肉のみ!!
すっかり堪能させて頂きました。

110604_1731~03
とてもかわいい、呉越同舟の絵柄。

110604_1736~01
見た目にも美しい!うまうま。

110604_1844~01
そして、すきやき~~~~!!
って、このころにはお腹いっぱいになっておりました・・・。

まだまだ、カツサンドやからあげなどあったのですが、あまりの楽しさに撮り忘れておりました・・・。

また、照明が少し暗かったせいか、皆様の写真もよく映っておりませんでした

ということで、例のごとく(爆)、内容含めお写真はみなさまのブログにて・・・。

110604_2007~01

そして、こんな素晴らしいものも頂いてしまいました。感激です!!!!
企画・準備で大変だったと思います。shiyohさん、るかさん、本当にありがとうございました!!

P1040820.jpg

みんなの名前がはいったカードでのビンゴ大会!!

P1040819.jpg

そして、たくさんのお土産を頂いてしまいました
て、手ぶらですみません・・・。

もちろん、お酒は飲まなかったのですが、朝からお腹の調子悪く、残念ながら1次会にて失礼させていただきました。
もっといっぱい話したかったのですが・・・。

でも、またまた、こういう機会を設けて、みんなで楽しくサバイバー精神で騒ぎたいです!!

そうそう、起業の先輩NONさんには、経営のあれこれを教えて頂きました!感謝!!
がんばりま~す!!

ついてる、ついてる。

category: がん

△top

