Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

自分はなにものなのか、何をすべきなのか 

 

昔からよく考えることなのですが、最近、この問いが毎日のように、頭をぐ~るぐるしています(笑)

スティーブ・ジョブズ Iスティーブ・ジョブズ I
(2011/10/25)
ウォルター・アイザックソン

商品詳細を見る


Macユーザーとして、癌からのサバイバーとして、そして経営者として、尊敬してやまないスティーブジョブズ氏が、10月5日に亡くなりました。
有名なハーバード大学での講演は、大好きなスピーチの一つなのですが、なかでも「点と点をつなぐ」話がお気に入りです。
今やっていることが、何のためなのか、何を目的にしているのか。今、それがわからなくても、常に一生懸命取り組むこと。そうすると、将来「何か」を成す時に、すべてがつながってくる。しかし、その時々の点と点は、その時点では何であるかは、わからないんだよという話です(確か・・・w)。




毎日を、まずは生きるため、生活するために働いています。それが、点の一つであると信じて。

でも、本当にこれでいいのだろうか。こうすることが、自分のやりたかったことなんだろうかと毎日自問の日々です。

病気を克服して、生き方が変わったなんていうドラマのような人生なんかではありません。
もう、もがいて、もがいて(笑)

その先に、いつか、何か見えるかな・・・。

まずは、一歩一歩、目の前の事に集中して、顔晴ります!!


R.I.P. Steve Jobs

そして、ありがとう。
スポンサーサイト

category: しあわせ

thread: 人生を豊かに生きる - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 4

△top

がん友オフ会 

 

10月に入り、花業界も忙しくなってきました。
といっても、景気の影響か今年はなかなか、お客様もアゲアゲとはいかず・・・(T_T)

そんな中でも、展示会やショー関連は相変わらずで出ております。

1015b.jpg

今回は、出展しませんでしたが、幕張メッセで行われている国際フラワーEXPOを視察。花業界関係者はやはりはずせないイベントなんですが、最近、花の生産者さんよりの出展が多く、我々のようなプリザーブドフラワー等の加工花業者はだいぶ少なくなってきつつあります。でも、さすがに多くの方がいらっしゃっておりました。

そして、その後に久しぶりのがん友オフ会。
Shiyohさんネオさん、いつも幹事ありがとうございます m(_ _)m
メンバーは、お誕生日おめでとうございますのNONさんもすもすさんタヌタヌさんるかさん 、えみりんこさん。そして、仕事で遅れて登場の、tetuさんfanさんのいつものお気楽メンバー(笑)

いつものごとく、楽しい会だったのですが、あまりに嬉しく約10か月ぶりにお酒も頂いちゃいました。。。
drinkin.jpg
って、スパークリングワイン一杯だけですが。
いやぁ、美味しかったです(*^_^*)

1015a.jpg

1015c.jpg

今回は、忘れずに画像をと思いつつも、結局これだけ・・・。
でも、ほんとに楽しく過ごさせていただきました。みなさま、本当にありがとうございます。

2次会では、あまり話をできなかったNONさんとイレッサの話等を。
ちょっとまじめな2次会でした(笑) 実は、仕事の話などもしたかったので、また今度に!

帰路は、まったく問題なかったのですが、NONさんの予言通り、夜中に・・・ごにょごにょごにょww

アルコール、恐るべし。

ついてる、ついてる(笑)

category: がん

thread: 感謝をこめて - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。