Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

久しぶりの脂汗・・・ 

 

恒例の新年会はそれほど多くはなかったのですが、何故か連続で予定が入ってしまったりしていたので、嫌な予感はしておりました。

そのため、連続で3日目のその日は、仕事での食事会だったのですが、なるべくお酒も飲まず。できるだけ、水を飲むように努めておりました。
ちょっとお洒落なお店に連れてきていただいて、浮かれてたんでしょうね。それでも、シャンパンと白ワインをほんの1~2杯ずつ頂いたくらいです。知人が、その後ビールを頼んでいたのが非常に魅力的だったのですが、我慢しました!
なのに、それなのに~。。。

その夜も、例によって相当寒く、JR中央線の新宿周りで帰れば早いものを、乗り換えが少なく、ホームが暖かい副都心線をめざし、渋谷駅より帰途についたのです。大きなサンプルの荷物を持ち歩いていたのも理由のひとつでした。
もうその頃から、お腹がごろごろいっておりまして、とにかくオナラがどんどんでる。そして、結局トイレに入ってもちょっとしかでないじゃないか!であろう例の便意が・・・。

副都心線では座れ、途中の小竹向原駅で乗り換えだったため途中下車したのですが、後々の事を考え、駅のトイレへ。ちょっとしか出ないとわかっていても、慌てずしっかり出し切り、念の為に重ねたトイレットペーパーを装着して、ホームに戻りました。

この日は、どうやら昼頃より有楽町線内で故障事故があったらしく大幅にダイヤが乱れていたみたいです。
ホームに人があふれんばかりに並んでいる中、急行の和光市行が停車しておりました。
どうせなら、早く帰りたいと、そこに乗り込んだのが運のつき・・・。

最初は幸先よく、順調に各駅を通過していく急行列車。
しかし、終点の和光市駅にて電車がつかえているとのことで、2駅くらい前の所で止まってしまうではないですか。そして、待つこと約10分・・・(@_@;)

こういう時に限って、また例の腹痛が来るのであります。
そして、夜の停車中の地下鉄車内は、非常に静か!
そうです、他の音にまぎらわせてのオナラもおちおちできないのです。これが、痛かった。

普段、ある程度、すかして(失礼)お尻への負荷を軽減するのですが、この日はどうもうまく「すかす」ことができず、音がでてしまう。もう、我慢です。
22時を過ぎていたので、周りの方は皆疲れた表情で目をつぶっていらっしゃる様子。立っている乗客はそれほど多くない程度の込み具合でしたが、隣の車両へ移動できるほどの余裕はなく、クネクネしながら耐えておりました。

ようやく電車が動き出しましたが、さらに和光市につくまでに、これが2回。
途中、ぶーってオナラが出てしまったりもしましたが、動けません(涙)

もう、久しぶりに世界中のありとあらゆる神々に祈りました。
お願い、ここで降ろしてください・・・。それが無理なら、どうか電車を進めてください・・・。クネクネ。


なんとか暴発することもなく、和光市のトイレに駆け込んだ時には、生きてて良かったと、これまた久しぶりに実感した次第でございます。

1月に入ってから寒い日が続き、またあちこち出歩いていたこともあり、お腹の調子もよろしくなかったのでしょうね。その後は、意識してビオフェルミンを続けて飲むようにしております。

久しぶりに、途中下車できない急行の恐ろしさを実感した一夜でした。

ついてる、ついてる。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日記 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 8

△top

2013年あけましておめでとうございます 

 

あけましておめでとうございます!

ほとんど更新をしていないにも関わらず、見に来ていただいている皆様、本当にありがとうございます。
相変わらずの遅更新でございますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

排便障害については、ほぼ問題なく、日常生活を送っております。そのため、以前のような修羅場な体験談もほとんどなくなってきておりまして(感覚が麻痺しているだけか・・・)なかなか、読んでいただけるような面白ネタがございません。

ということで、今年は、お仕事面を中心にブログをお届けできればと思っております。
現在、まだ法人化はしていないのですが、独立して個人で仕事をしております。
目標は、癌罹患者をはじめ病気のせいで日常生活に不便があるような方々、そして子育てや介護といった人生での様々な「イベント」のせいで、やむなく仕事を続けることができなくなってしまった方々に、働く環境をつくること。

ちょっと偉そうかもしれませんが、「雇用を創出し、楽しく笑顔で仕事ができる環境をつくること」。これが、私の現在の目標であります。

目標に向けた様々な私の七転八倒ぶりを面白おかしく読んでいただければと思っております。

あ、もちろん、恒例のう○こネタも、面白エピソードがありましたら、続けてまいりますので、こちらもぜひお付き合いいただければ幸いでございますw

と、新年早々、大きく出てしまいましたが、せっかく救って頂いたこの生命。少しでも世の中のお役にたてるよう顔晴(がんば)って参ります!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

category: 日常生活

thread: 今日の出来事 - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。