Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

充実の夏休み 

 

shiyohさんのモスクワ旅行記の完成度の高さを目の当たりにして、あ、そういえばブログを全く更新なかった・・・。とあいかわらず反省のbobtakaでございます。

はい、もう8月も終わり、約3か月ぶりの更新でございます m(_ _)m

お仕事の方は、繁忙期も過ぎ、身体は楽なのですが、じゃあどうやって商いするのと毎夜脳みそフル回転。
もんもんとしながら、ビールもすすみ、気付いたら人生史上最大重量になる始末・・・。

運動不足を思いっきり痛感の今年の夏でございました。

そんな中でも、約1か月半もの夏休みのある子供たちの度重なるリクエストに耐えかねて、あちこち出かけてまいりました。そのうちの、秋田~岩手の旅行をちょとご紹介。

私以外、筋金入りの電車大好き家族のため、夏休み初日から上野発の夜行列車に乗って、秋田県まで・・・。



21時15分発なので、時間つぶすのも大変でしたが、翌朝6時半には秋田についてしまうので、あまり中でくつろげず。こんなことなら、青森まで行けばよかったかしら。
ただ、ホームに入ってくるブルートレインは、これなかなかぐっとくるものがありましたw
青森行の「あけぼの」は、いつ無くなってしまうか分からないので、とりあえず乗れて良かったです!

IMG_2524.jpg

子供たちは、はしゃぎまくり、結局12時近くまで起きていて、翌朝は3時半に目覚め夜景を堪能していたようです。(私はぐーぐー寝ていましたが)
ゆっくりとお酒を飲むという感じでもなく、また寝台車のベッドは趣はあるのですが、私にはちょと狭い(泣)
でも、みんなでワイワイやりながらの電車旅行は最高でしたね。

中でも、早朝の日本海の朝焼けは、たたき起こされた甲斐がありました(笑)

IMG_2553.jpg

今回の旅行は、半分は私の岩手県一関市の仕事のため。
とうことで、秋田から横手に出て、北上線で横断。北上から東北本線に乗り一ノ関で降り、その後私の仕事のパートナーである、みちのくあじさい園を家族で見てきました。

あじさい園の様子は、また次回。

ついてる、ついてる。


スポンサーサイト

category: しあわせ

thread: 人生を豊かに生きる - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。