Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

引越し&リニューアル 

 

以前使用していたブログのフォーマットが、非常に使いにくい&よく落ちる状態が続いていたので、思い切って引越ししました。ということで、これからもよろしくお願いします。

いちお、リニューアルということで、簡単に自己紹介を。

Jazzとお酒と美味しいものには目がない、1970年生まれの二児の父です。
ビッグバンドや少人数でのバンドでジャズドラムをやっておりましたが、最近はあれこれと忙しく、なかなか叩く暇がありません。
仕事は、柄にもなく花関係の会社で営業・企画等しております。

2005年12月の健康診断で便に潜血反応があり、2006年3月に内視鏡による再検査を受ける。大腸に10個ほどポリープがあり、そのひとつが癌であることが発覚!!
4月に入院、5月に超低位前方切除術という手術を行い、直腸を全摘出&内肛門括約筋を一部切除、一時的な人工肛門を造設。
結果は、直腸がんでステージ2。幸いリンパ節への転移はなく、8月に人工肛門の閉鎖手術を行う。

直腸がないので、便をためることができず頻便生活を送っております。
担当医の話では、半年から数年でトイレへ行く頻度は少なくなってくるとのこと。

今まで、大きな病気などしたこともないのに、癌になってからというもの新しい経験の連続でした。
こんな状況は、なかなか体験できないので、楽しんでやろうという趣旨でブログを書いております。
また、現在病気と向き合っている人や病気を前にして不安になっている方への励みになればと思っております。私自身も様々な方の体験談やブログなどで勇気をいただいたので・・・。

ということで、よろしくお願いします。

bobtaka
スポンサーサイト

category: プロフィール

thread: ブログ始めました - janre: 日記

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

こんばんは~

お引越しおめでとうございます~v-315
早速遊びにきちゃいましたv-7

私は永久人工肛門になったのですが、トイレに駆け込まなくちゃならない、っていう心配が少なくなったので、そういった意味では楽かも~i-194
私の人工肛門ぷぅすけ共々、これからもよろしくです~

りんむう #- | URL | 2006/10/13 22:17 | edit

Re:こんばんは~

りんむうさん、いらっしゃいませ。
前のとこより、操作しやすくなってずいぶん楽になりました。
私は、一時的だったのですが辛かった・・・。パウチも毎日交換してました(泣)。だから、たとえ不便でも今の状況を感謝しております!
その時の話はまた今度お話しますね。
これからもよろしくです!

bobtaka #- | URL | 2006/10/13 22:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/04/02 08:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/1-2cd64e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

