Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

禁ビール宣言? 

 

家ではあまり晩酌しないので、飲む機会は出張や飲み会に限られるのですが、最近は焼酎や紹興酒を少し(?)頂く程度にしております。ここのところ便の具合があまり芳しくなく、疲れかアルコールが原因と思っておりまして・・・。
特にビールは、腸にあまりよくないと言われている炭酸飲料ですし、飲むと必ずといっていいほど頻便度があがります。そのうえ、食事もすすんでしまう。太りますよね、そりゃあ。

大好きなんですけどね、ビール

ただ、最近は調子いいです。先日、外来の際処方してもらったポリフル&ビオフェルミン効果もあると思うのですが、先週までのような頻便度が増したり、夜中にパッドを汚したりするようなことが無くなりました。便もまとまるようになってきましたし、なにより便の質が少し硬めになりました。その分、残便感は以前よりあるような気はするんですが。ビールを控えているのも影響しているのかしら。

大好きなんですけどね、ビール

それにしても、最近は気温の差が激しいとはいえ、夏に向けてだんだんに汗ばむ陽気になってきました。こういう日には・・・


大好きなんですけどね、ビール


でもまずは、身体のことをちゃんと考えないといけないですね。冷たい飲み物も本当はあまりよろしくないらしいので、気をつけないと。



大好きなんですけどね、ビール
(もういいっちゅうの)
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 心のもやもや - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

ビール

術後1年が無事経過してよかったですね~♪
それにしても
ビールがお好きなんですね(笑)
お気持ちが痛いほど伝わってきました。
私も今肝機能低下でアルコール止めてまして(泣)
私もビール大好きなんですけれどね!!
お互い、頑張りましょうね~

ミームラ #- | URL | 2007/05/31 19:01 | edit

(´ー`)

術後1年、が無事経過したそうで、おめでとうございます!

ビール、わたしも今年いっぱいは離れます。
ボブさんと同じく、好きなんですけどね。(笑)
わたしの場合は高カロリーなため…ま、広くみたら健康のためってことで、一緒ですね。

がんばりましょね。

bodysoap #jhC0J7jE | URL | 2007/05/31 20:18 | edit

くどい

くどい
クドイ
くどいちゅうのv-217
でも確かに仕事とかが終わった後の一杯を想像するとv-275
何事も過ぎたるは何とかですv-237
今日もBWの練習に行ってきましたが車なので飲めませんv-222残念v-237

まこと #- | URL | 2007/06/01 01:32 | edit

>ミームラさん
はい、ありがとうございます。
そうですね、がんばりましょー。
お互いにのめるようになったら、ぜひ乾杯しましょうね!

>bodysoapさん
ありがとうございます。
がんばりましょー。健康あっての美味しいビールですから!

>まことさん
はははv-275ぷっはーってのがいいんですけどね。
お、BW復活ですか?

bobtaka #- | URL | 2007/06/01 10:16 | edit

いえいえあくまで次が見つかるまでのトラですv-268

まこと #- | URL | 2007/06/02 01:25 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/100-9aa04c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

