Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

イエーイ♪イエイイエーイ♪ 

 

最近、もうすぐ2歳の次男がいろいろと言葉を覚えてきて非常におもしろいです。
我が家では、パパ・ママって柄ではないので、おとーたん・おかーたんと呼ばせているのですが、何故か次男はとーちゃん・かーちゃんと呼びます。そしていつも、遠くにいる人を呼ぶように
「とーーーちゃーーーん」「かーーーちゃーーーん」と叫びます。これは、かなりぐっときます・・・。

機嫌のよい時は、どこで覚えたのか意味不明な歌も披露するようになりました。
「イエイイエーイ♪イエーイイエーイ♪イエーイエーイエーイ♪」(適当に節をつけて)
はっきりいって、音痴です。しかも、なぜ「イエーイ」なんだ?
というより、何の歌なんだ、それは。

長男は言葉も早く、音程も意外に良くとれるので「おー母親似で耳がいいなぁ」なんて親バカになっておりましたら、見事に次男が裏切ってくれました。でも、その分、彼は行動的なんですけどね(いちおフォロー)。
兄弟なのに、似ているようで似ていない。でも、仲が良く二人だけでいろいろと遊ぶようになってきました。

ほんとに笑顔が絶えない毎日でございます。

イエーイ♪イエイイエーイ♪
スポンサーサイト

category: 育児

thread: 男の子育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

お久しぶりです

bobotakaさん、お久しぶりです。帰ってきました。
まず、この場を借りって、お礼を言わせていただきます。あの時、bobotakaさんのアドバイズがあったからこそ、閉鎖手術を受けると決心しました。けれど、頻便生活を覚悟したが、思ったほど辛くなかったです。いちばん最初は30回近くおトイレに駆けつけたが、それが腸の機能がまだもどしていないからです。しかし徐々に水分が吸収され、固めの便がではじめ、正常の人より回数が遥かにおおいが、わたしにとっ
これでしたら、生活にさほど問題が無いです。本当にうれしいです、ありがとうございます。これからも、大変なことが
きっとたくさん待っているけど、頑張りましょうね・・・
本当に、本当に有難うございます。

ユッカ #- | URL | 2007/06/03 17:06 | edit

>ユッカさん
お帰りなさい!!ほんとに良かったです。
いえいえ、私はなにもしてませんよ、ユッカさんの決断ですから。
おっしゃるとおり、これからですが、でもきっと大丈夫ですよ。がんばりましょうね!くれぐれも、お腹の冷えと疲れとビールには気をつけてくださいね(笑)

bobtaka #- | URL | 2007/06/04 22:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/101-e00a9380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

