Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

背筋力 

 

今日からまた大阪に来ております。連休明けからほぼ毎週の大阪出張。
仕事は忙しいのですが、楽しく毎日を過ごしております。無理せずに仕事をさせてもらえる環境に感謝です。ポリフル&ビオフェルミンの影響か、排便状況の方は以前よりは安定してきております。
もちろん、ビールを飲んでいないのもいいのかもしれません。
先日の日曜日は、散歩など運動しているわりにほとんど便が出ず心配していたら、その分今日は朝の高速バスから何度もトイレへ。高速バスのトイレはありがたいのですが、狭いうえにかなり揺れるのであちこちぶつけて痛いです・・・。バスで3回、空港で2回。午前中はこの5回だけ。
会社についてから昼食後から夕方まで合計6~7回。今日は、昨日の分少し多めでした。

さて、社長との夕食後、ホテルへ戻ってきてから急に胸が苦しくなる。
ビールも飲まず、そんなにお腹いっぱい食べていないのにと思うも、どう考えても胃痛によるもののよう。ベッドの上で、痛みをまぎらわすためゴロゴロしていましたが、どうにもならずシャワーを浴びる。
立ち上がって胸をはると、痛みが消える。あれ?背筋あたりをおしてみると、確かに痛みが。
は、背筋痛?
大阪出張の際は、ほとんど一泊のためリュックにパソコンや着替えをつめて背負ってきているのですが、どうやらこれが重かったようです・・・はぁ情けない。
そういえば、普段歩くときも猫背になっているもんなぁ。明日からは、筋肉痛解消のためにも胸を張って歩かねば!あとは、上半身の運動ね・・・。
ちなみに、夕食は焼酎ロックを2杯のみなのに、夜のトイレは6~7回でビール飲酒後と変わらず・・・。やはりアルコールはよろしくないかな。いずれにしろ、今日は15回以上でいつもよりも多めの一日でございました。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

今度私が先日読んだ「密息で身体が変わる」(新潮選書)読んで見たら?
日本人古来の呼吸法と姿勢を説明しています。
管楽器の呼吸法を知るために呼んだんですが姿勢から歩く姿まで説明してくれます。

全て肯定出来る出来る訳ではないけれど、なるほどと思う箇所も多々あります。

まこと #- | URL | 2007/06/05 02:01 | edit

「呼んだ→読んだ」です。

あっそうそう、本自体は昔の「虚無僧」の呼吸法です。

まこと #- | URL | 2007/06/05 02:03 | edit

>まことさん
おー、ぜひ読んでみたいです。呼吸や姿勢ってほんとに大事なんですよね。
ちなみに、打楽器も呼吸法が一番大事とポンタ氏が言っておりました。

bobtaka #- | URL | 2007/06/05 08:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/102-c43a7dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

