Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

排便障害の大敵 

 

火曜日から展示会出展のため、またまた大阪に来ております。
最近の大阪出張におけるお酒の弊害に、いい加減辟易しておりましたので、初日は飲み屋に行ってもウーロン茶のみで、自制心フル回転させていたのですが・・・。

展示会はおかげさまで大盛況、しかも大阪は28度と汗ばむ陽気。
昨日の終了時には、もうヘトヘトで、しかも喉はカラカラ。
その後の打ち上げで、ビールこそ飲まなかったものの、結局誘惑に勝てず酎ハイを何杯か(覚えてない?!)頂いてしまいました・・・。
案の定、夜中にお漏らし・・・。またまたパッドを2回も交換するはめに。

もう、もう、理解いたしました。はい。
大敵は、疲れとアルコールです。それぞれの効果も確かに多少あるのですが、この2つの要素が重なった時は必ず、お腹の調子が悪くなり、夜中にパッド汚しております。

わかっちゃいるんですが・・・毎度の不始末・・・。
でも、ほんとに気をつけます。仕事で忙しく疲れがたまりやすいときは、アルコールは極力避けて・・・。
まずは、仕事あってですからね・・・・。

今日は展示会最終日。夕方終了後、そのまま帰宅する予定です。
がんばるぞー!
はー、それにしても立ちっぱなしのため腰が痛いです。とほほ。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

大変なんだ!
 私もトイレの回数は確かに術前に比べれば増えたけど・・・わたしなんかいいほうだね!
 ビールも美味しい季節なのに!
 二児の父がんばれ!

ちゃちゃまる #n08XGfOg | URL | 2007/06/14 15:29 | edit

お仕事、お疲れ様です。ビールを飲みたい気持ちがよくわかります。私がこの前退院したあと、義母の手作りの梅酒がおいしく飲んでしまいましたが、すごく便秘になり、三日間なにもでなかったが。四日目に怖くなって下剤を飲んでやっと出たが、あの痛みが猛烈で、もうお酒なんかぜったいお口にできないと思った。  
アウトの回数がまたまた多く、薄着の季節にが怖い。お仕事を持っている方がやはり緊張感と集中しているので、けっこう肛門括約筋の働きが良いそうです。羨ましい・・・

ユッカ #- | URL | 2007/06/14 21:38 | edit

わかっちゃいるんですが・・・

この気持ち、すご~~く分かります。
ちょっと良くなると、どうしてもね。
私もちょこちょこと、いろんなことやっちゃいます。
分かっちゃいるけど・・ねぇ~

NON #- | URL | 2007/06/15 14:56 | edit

>ちゃちゃまるさん
そうなんどす(泣)
ただ、しばらくお腹を整えるためということで。
落ち着いたら、また飲み始めます!懲りない(笑)

bobtaka #- | URL | 2007/06/15 16:25 | edit

>ユッカさん
実は、術後から意外とお酒飲んでたんです。ちょっとずつですけどね。でも、あまり問題なかったので調子にのってたのがよくなかったですね。
緊張感は、確かにいいですね。我慢するのも括約筋を鍛えることになりますしね。

bobtaka #- | URL | 2007/06/15 16:28 | edit

>NONさん
ほんとに(笑)術後は、絶対健康な生活を送るんだ!なんて決意したのも、すでに忘れておりまする・・・。
わかっちゃいるけどねぇ~。ですね。

bobtaka #- | URL | 2007/06/15 16:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/106-85f5daa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

