Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

父親冥利 

 

日曜日は、長男の幼稚園での父親参観。
さぞや、若いお父さん達がたくさん来ていて浮いてしまうのではないかと心配だったのですが、意外に同世代らしいお父さんが多く、ちょっと安心。近くの公園までを親子でオリエンテーリングという趣向なのですが、お尻の具合も問題なく楽しく参加してきました。

途中に隠されているクイズに答えて行き、あるキーワードを見つけてプレゼントをもらうというなかなか楽しい演出。しかも、最後は長男が書いたお父さんの似顔絵をプレゼントという最高のエンディングでした。
うぅ、おとーたん嬉しいよ・・・。

メッセージも添えられていたのですが、「お父さんの○○なところが好き」というひな形にそれぞれの子供のメッセージが書いてありまして、私の場合は「だっこしてくれる」ところだそうです。
なんだか、照れくさくて、でもとっても嬉しかったです。
(ちなみに、母の日のお母さんの○○は「お尻」。妻は、ぶーたれておりましたが・・・)

しかし、梅雨入りしたというのに、真夏日のような炎天下。午前中だけの行事とはいえ、終了するころには二人ともぐったりでした。お昼前に家に戻るも、あまりの暑さに、昼食後行き倒れるように爆睡。
結局、午後はみんなでお昼寝でした。

父の日ということで、夕飯では久し振りにビールも頂いちゃいました(懲りてない?)。ただ、その後もまったくお尻の調子は悪くならず。やっぱり、疲れている時に飲むのがいけないのかな。

寝る前には、幼稚園で習った「素敵なパパ」という歌を歌ってくれました。
父親にとって、何にも勝る最高のプレゼント。
去年が去年だっただけに、こうして、元気に過ごせることに感謝せずにはいられない、嬉しい嬉しい父の日でした。


親馬鹿日記、失礼いたしました。
スポンサーサイト

category: 育児

thread: 幼稚園 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

 ボブさん!今だけかもよ!大きくなったら意外と・・・
 うちの子たちは、父の日何も無く過ぎてしまいました。
ちょっとは期待してたかな?うちのパパも・・・
 

 ボブさんにとって素敵な父の日でしたね。

 

ちゃちゃまる #n08XGfOg | URL | 2007/06/18 19:03 | edit

いまのうち

沢山沢山可愛がってください。

うちみたいに成人して何年も経つと振り向きもしませんから!

まこと #- | URL | 2007/06/18 23:26 | edit

読んでいて

うれしそうなbobtakaさんの顔が浮かんできて(会った事もないのに)私まで、ニコニコしちゃった~^^
親馬鹿日記、大いに良いじゃあないですか。
こんな素敵な事に幸せを感じなくて、何にするの~~?
「素敵なパパ」って、どんな歌なんでしょうね?

NON #- | URL | 2007/06/18 23:45 | edit

>ちゃちゃまるさん
はい・・・自分の思春期を振り返ると、よーくわかります。
今だけでも・・・(笑)

>まことさん
そうですよね、今のうちにいっぱいかわいがっておきます!!

>NONさん
ありがとうございます。でも、子供にいろんな事を教えられる毎日です。この子達のためにも、がんばって元気にならなきゃいけませんね。
素敵なパパの歌詞はですね、

パパ パパ えらい えらいパパ
せかいのだれより えらいんだ
おおきなおくちで わらったら
かいじゅうみたいに みえるけど
すてきな すてきな パパなんだ

という感じです。今だけとは思いつつも、かんどーしちゃいました・・・(笑)またまた親馬鹿!

bobtaka #- | URL | 2007/06/19 10:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/109-dcda0a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

