Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

止まらない体重増加と米中間選挙 

 

11月に入りめっきり寒くなってきましたが、あたたかいモノが美味しくなってまいりまして、私の体重増加もとどまるところをしりません。
現在72Kg。いちお、標準体重なんですが、確実に毎日増えているので、このままでは・・・いやいやいやいや。
便の量も同じく増えておりまして、最近では日中にもトイレに行く機会が多くなっております。
QOL(Quality of Life:術後の生活水準)が著しく落ちるほどではないのですが、やっぱり気をつけなければと反省。
でもねぇ~。鍋とか汁物って食べちゃうのよね~。


ところで、ニュースではアメリカの中間選挙の話題でもちきりですが、ミーハーな一アメリカファンとしてはちょっとほっとしております。911以降の、振り子のおもりがびよーんと一方向に行ってしまうようなアメリカの現状を見ていて、将来の自分達の姿を見ているようでもあり、非常に悲しく、また怖かった。
今回の選挙結果で、細かいことはどうであれ、振り子が戻ってきたのかなと。いずれにせよ、バランスがとれてこそアメリカなんだし、今後に期待したいと思います。
がらにもなく、時事ネタなど書いてみましたが、さっぱり意味不明でございました。ということで、良くわかる最近のアメリカ事情の本を

現代アメリカのキーワード / 矢口 祐人、吉原 真里 他

新書なのに、持ち歩きたくないくらい分厚いのですが、現代のアメリカ文化を象徴する81のキーワードをもとに、ちょっと辛口の批評が結構おもしろかったです。

bobtaka
スポンサーサイト

category: 日常生活

thread: 雑記 - janre: 本・雑誌

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

私も

退院当初は1日600グラムの勢いで戻っておりました!
怖かった・・・

まあ、それもいい兆候と思いましょう。

岩茶 #- | URL | 2006/11/09 17:28 | edit

はじめまして omo と申します。
僕も37才 直腸癌で この6月21日に直腸全摘出手術をしました。
ステージは2と言われました。
子どものこと 仕事のこと 身体のことと まだまだ精神的に落ち込んだままです。
いろいろ 相談しても良いでしょうか?

omo #- | URL | 2006/11/09 18:29 | edit

Re:私も

>岩茶さん
担当医には、元の体重に戻るまであと少しですね!なんてニコニコしながら言われるんですが、もういらないです。お肉は。せっかく、やせられたんですもの・・・。今日から、腹筋鍛えます!(意味不明)

bobtaka #- | URL | 2006/11/09 21:43 | edit

>omoさん
まったく同じですね。私もステージ2でした。
私も当初はこれからどうしようかと途方にくれておりましたが、様々な方のサポートをいただき、現在は脳天気に楽しく過ごしております!
わかる範囲であれば、なんでもお応えしますよ。

bobtaka #- | URL | 2006/11/09 21:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2006/11/10 18:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/11-33f6dd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

