Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

パッドも衣替え? 

 

暑い!

今日から東京での展示会。
準備もさることながら、会場である流通センターまでの往復が結構しんどい。
帰りの電車では、久しぶりに立ち寝して何回もひざが落ちてビクっとなる・・・。
そういえば、南浦和の駅ベルがまた元に戻ってる。ムーンリバーは土日限定だったのかしら、それとも幻聴?

ここ数日の猛暑にたえきれず、ついにパッドを小さいものに変更してみました。
今までは、幼児のトイレトレーニング用のパッドであるピジョン社製「おむつとれっぴ~ナイト」を愛用しておりましたが、いかんせん大きいんです、これ。
長さは約43cm、幅も21cmもあり漏れ防止という点では非常に安心なのですが、この季節は蒸れて暑い!パンツを脱ぐ時も、汗だく状態の時は、ちょっと面倒です。

ここ数日、お尻の具合も非常に安定しているので、思い切って小さめのこちらも乳幼児の紙パンツ節約用のライナーであるピジョン社製「おしっこ吸収ライナー」にしてみました。長さは約27cm、幅は10cmと先ほどのに比べるとコンパクト。肌に当たる部分が少ない分、蒸れないし、パンツラインも目立たない反面、お尻後方部分への「あて」が無い分ちょっと不安ではあります。昨年のストーマ閉鎖後に一時期つかっていたのですが、軟便時や下痢時にカバーしきれなかったのでご無沙汰しておりました。
とりあえず、調子のいい時はこれでいってみようかな。

それにしても、幼児用とはいいつつ、これって結構便利。

さて、展示会は明日まで。
既に足はパンパンですが、がんばるぞ!
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日常 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

生理用のナプキンを使っています。一番やすいものをスーパーのワゴンからあさっていた。しかもそのナプキンに今キャンペンがやっていって、あたりが出たら、プリザーブトフラワーがもらえます。まだまだあたりがでていないけど・・・(初めに買った同じものについていたかもしれない。でも、知らないで捨てちゃった。がくっ)

ユッカ #- | URL | 2007/06/22 11:52 | edit

>ユッカさん
それ、私も見ました!(いちお仕事でですけどね(笑))
弊社のお客さんのお客さんがやっています!
最近は、プリザーブドフラワーもだいぶメジャーになりつつありますね。

bobtaka #- | URL | 2007/06/22 17:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/110-86b8c681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

