Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

べらんめえ先生 

 

先日、展示会の準備の合間に神田にある耳鼻科に結果を聞きに行く。
おじーちゃん先生とおばーちゃん看護士さんの、なんだか昔の町の診療所的なアットホームな病院。診療中も待っている患者さんがすぐ後ろにいたりして、プライバシーもなんもあったもんじゃないんですが、逆に言うと昔ながらのそういうスタイルが妙に懐かしかったりして・・・。

ところで、結果はやはりちくのうでした。
鼻から入った雑菌が、副鼻腔という鼻から通じる洞窟のような所に入り、膿みがたまったりして炎症をおこすという、別名「副鼻腔炎」という病気です。
詳しくは、こちら

このおじいちゃん先生、独特のがらがら声&江戸っ子調子で詳しく説明してくれたのですが、なにせべらんめえ口調&専門用語だらけなので、はっきり言ってよくわかりません。とりあえず話が長くなりそうなので、うんうんとうなづいておりました。
結局、膿みをとるのは、おじーちゃん先生のところではもうやっていないので、他の病院を紹介するとのこと。ただ、今週は展示会で動けないため、来週まで炎症をおさえる薬を処方してもらいました。


さて、本日より、展示会。
東京ビッグサイトで行われている「国際 雑貨 EXPO GIFTEX 2007」に出展しております。
今回は、メインの花関連の商材ではなく、新事業である文具・雑貨の紹介です。
畑違いの業界のため、お客さんに教えてもらう事も多く、勉強になると同時になんだか新鮮で楽しかったです。
ただ、久しぶりのスーツのため、足下はもちろん革靴。しかも、ちくのうの薬を飲んでいるため、便もやわらかめ(下痢の場合もあると事前に言われる)。
足は痛いし、昼食後はトイレの回数増えるし、結構しんどい初日でした。

明日は、快晴&30度を越える陽気とのこと。
汗だくで、またまたしんどくなりそうですが、がんばるです!

category: 医療・病院

thread: 副鼻腔炎 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

ちくのう症が早く治ると良いですね。
展示会にたくさんの人がきているから、雑菌も多そう。免疫力と体力を作って、暑さとぶっ飛ばしてやりたい・・・

ユッカ #- | URL | 2007/07/07 00:12 | edit

>ユッカさん
ありがとうございます。そーなんです。免疫力を高めねば!

(そういえば、メアド変更されました?先日返信したのですが、帰って来てしまったので・・・激励ありがとうございますね!)

bobtaka #- | URL | 2007/07/07 00:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/07/07 23:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/116-0df89c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

