Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

腹筋ぷるぷる 

 

今週あるイベント2本が、今年度前半戦最後の山場。
しんどいですが、正念場です。

ところで、仕事がそんな状態のため平日はビリーに会えず。
妻はもくもくとやっているようですが、へとへとになって帰って来た状態で対応できるほど甘くないため、あえなく断念。平日は、ちょっと無理かな。

と思っていたら、本日夕食後に妻がこれからやってみるとのこと。
こんな夜遅くに大丈夫かよ、とぶつぶつ言いつつしっかり私もやってしまいました。
今日やったのは、腹筋編。ドタバタ飛び跳ねたりするエクササイズは一切ないので、夜にやるにはよかでした。しかも、35分程度(他は、だいたい50分)。

し・か・し

決して楽なわけではなく、半分もついていけましぇん(泣)
今も、腹筋ぷるぷるいってます。明日の朝、身体を起こした時がこわい・・・。

ところで、気のせいかビリーズブートキャンプをやった後は、便の出が非常に良いです。
前回やった次の日も、久しぶりのバナナうんこがわんさか(?)。日中もあまりトイレに行く事もなく快腸です。
実は、昨夜顧客と飲みに行って来たのですが(もちろんセーブして)、以前のような後遺症(下痢&トイレ三昧状態)もほとんど出ず(通常よりは多くなりますが)。快調でございます。

やはり、身体を動かすことは、快便のためにも必須なのだなぁと感じる今日この頃でございました。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: ビリーズブートキャンプ - janre: ヘルス・ダイエット

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

女性に便秘が多いのは、腹筋が弱いせい、と聞きます。
Bobさんのように、腹筋エクササイズを行った翌日に、覿面に効果が現れるとは考えにくいですが、なんらかの関係性はあるのでは…?

ビリー、腹筋エクササイズもあるのですね~。
うちも入手したのですが、まだ入隊にまでは至っていないです…。寝かせたまま…放置…。入隊する覚悟が出来ないです~(苦笑)1人では絶対にまっとうできないと思う…。お1人でがんばってらっしゃる奥様、尊敬します!

bodysoap #- | URL | 2007/07/12 20:35 | edit

そんなバナナなことがあり?
入隊したくなりました。
入隊する。

ユッカ #- | URL | 2007/07/12 21:02 | edit

ビリー

bobtakaさんも入隊されたんですね。
私のまわりでもぞくぞくです。
私は・・・きっと最後まで入隊しない1人なんだろうな・・・
でも、このおなかはやばいし^^;
なんか、楽して締まる方法がないでしょうか?
もちろん、お金もかからない方法でね~~

NON #- | URL | 2007/07/13 15:06 | edit

>bodysoapさん
身体をひねる運動が多かったので腸が刺激されたのかしら・・・。いずれにしろ、腹筋割りの道ははるか遠くに(泣き)。
おー。入手していたのですね。確かに、一人じゃ続かない。旦那さんを巻き込んでしまいなさい!!

>ユッカさん
退院後まもないユッカさんにはちょっときついかも・・・。
まずは、体調をもどしてからですよ。
普通でもきついらしいですから(笑)

>NONさん
はい。我慢できず・・・、というより無理やり入隊させられました。
ほんとに、楽して痩せるは永遠のテーマですね。とほほ。

bobtaka #- | URL | 2007/07/13 17:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/119-06bd6a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

