Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

マイコプラズマと485系「華」 

 



ツイテルことに大阪でのイベントも無事終了。台風の影響も少なく、日曜日のうちに無事に帰ってくる事もできました。感謝感謝。ただ、さすがに身体はくたくたで、帰宅後調子に乗ってかんぱーいとビールをあけて、またまた夜中はトイレ三昧(自業自得)。とほほ。

結局、連休も最終日だけの休み。
とはいえ、子供達とも久しぶりにたくさん遊べたので、いいお休みとなりました。
6月からずっと子供達の調子も悪く、次男→長男→次男→長男と発熱やら咳やらを繰り返しておりまして、この1ヶ月ほどはちょっとした外出もできず。欲求不満がたまっていたのか、その暴れっぷりにはとてもじゃないけどついていけず・・・(泣)。
ところで子供達の咳ですが、病院ではどうやら「マイコプラズマ(肺炎)」だろうとのこと。軽症の肺炎なのですが、ほっとくと入院しなければならないそうなので、早めの治療が必要なのだそうです。抗生剤で治るらしい。詳しくは、こちら


そういえば、お尻の調子もすこぶる快調です。
現在、ちくのうの薬「アクディーム90(慢性副鼻腔炎の治療用)」と「シスダイン錠(痰をだしやすくする薬)」、そしていつものビオフェルミンを飲んでいます。
ちなみに、先日下痢の原因になったちくのうの薬は、「メイアクトMS錠100mg」という抗生物質。
これは、感染症を治療する薬だそうですが、発熱や咳、下痢などの症状がみられる場合があるそうです。個人差もあるのでしょうが、私はばっちり下痢になりました。


画像は、東所沢駅で見た珍しい電車「ジョイフルトレイン華」。子供達よりも大人の方が大はしゃぎ!

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/121-2c4b2a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

