Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

が・ま・ん(電車編) 

 

なぜか、今日は腹痛気味です。
この2日ほど朝の通勤時もトイレに何回か行ったり、昼食後にも少しトイレが続きます。
ここ2~3日というもの、夜もちょっと寒いしお腹冷えたかな?

こういう時、いつも困るのは電車の中。
目的の駅まであと少し・・・と、だいたい我慢してしまう。その間、あぶら汗たらたら。最近でこそ、あまりお漏らしもしなくなりましたが、こういう時の便はだいたい柔らかめなので、非常に危険です。
運よく座っている時は、いわゆるフタが閉まった状態なので、少し持ちます。問題は立っている時、変にもじもじしたりして、まわりから変な目で見られるので、注意が必要です。運動するふりしたりして・・・。見るからに怪しいけど。

もうひとつは、到着した駅のトイレの個室が満員の時。
これ、よーくあるので他をあたるか待つしかありません。経験からいって、こういう時は必ず待つに限ります。下手に動くよりも、とりあえず待つ方が結局はうまくいく。車に乗っていて、渋滞避けようと思って、裏道探していたら、余計時間がかかったというあれと同じ法則です。
ただ、このときもじぃっと立って待っているので、もじもじのごまかしが必須ですが・・・。

でも、以前に比べればだいぶ我慢もできるようになりました。
直腸とる前から、結構お腹弱い方だったので、電車の中で我慢してあぶら汗でるのも慣れておりまして。
その頃と比べて、最近はそんなに変わらなくなってきたかなとも思う今日この頃。
頻度は明らかにアップしましたが・・・


そういえば、万歩計買いなおしました!
ちょっと高かった(ヨドバシカメラで2100円)のですが、かばんやポケットに入れておいても大丈夫なタイプ。バンドの先輩に教えてもらい早速購入。毎日かばんに入れております。目指せ1日1万歩!
と、はりきる日に限って、かばんに入れ忘れたりする・・・。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

おはようございます。
私も最近調子がわるい。頻度がいつもと変わらないけど、アウトの回数が多い。なんか沁みるな~と思ったらやはり・・
本当にしみっていたいです(泣)。最近、天気が悪いし、自分のCT検査とちびのとびひ、かぜに振り回し、お食事も粗末に済まし、罰当たったのかな・・・あ~トイレトペーバーを二日間で一個をつかっちゃった(OёO)
今日は晴れだ、うれしい。堤防へ行きたいけど、お花の水やり、布団ほし、洗濯掃除、ちびの終業式、忙しい忙しい・・・
でも、こうしてブルーになるとき、気軽に言えるところがあって本当によっかたです。ありがとう、ありがとう。 

ユッカ #- | URL | 2007/07/20 08:46 | edit

>ユッカさん
だいじょーぶですか?確かに、うちもトイレットペーパーの消費量が異常に早いです(笑)これは、しょーがありませんね。あまりに、お尻が痛い時は病院に行った方がいいですよ。私も、アズノール軟膏というものを処方されました。
ひさしぶりの太陽ですよね。あー、早く梅雨あけないかなぁといつも思っております。

bobtaka #- | URL | 2007/07/20 16:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/122-97e3b0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

