Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

悪循環 

 

天気も良く、気分もいいのに何故か仕事面ではエンジンがかからず・・・。
心なしか、猫背になりがちな今日この頃。そんな状態なので、当然結果も良い方にはついてこず。
う~ん、悪循環。

確かに、今週にはいってからの暑さのせいで、ちょっと体力が落ちているかも。家に帰ると、くったくたで何もする気がおきない。だらーんと過ごしてしまい、当然「ビリー」をやる体力もなく。
ほんと、悪循環だ。

トイレの方は、最近肉料理を多く食べているせいか、比較的硬めのコロコロが多いです。暑い中、外回りしても水分とってないからかもね。意識的に水分をとるようにしなければ・・・。ただ、回数はかなり少ないですね、ここ数日は。だいたい朝に2~3回でしっかりと便が出て、後は夕食後にちょこっとずつ2回くらいかな?まぁ、これくらいであれば、日常生活にまったく支障はありません。ずうっとこのままいってほしいのですが・・・。あせらずがんばります。


ところで、そんな中で体重はちゃんと減ってきております。
先々週の77.2Kgを越した時点で、こりはまずいとお昼を減らし、夕食も少量をよくかんで食べるようにしました。あと、数日に一度はビリーもやって(最近さぼり気味・・・)、毎日1万歩を目標に歩いておりました。そのおかげか、現在74.8Kgに!!
ビリーをやってもさっぱり体重の減らない妻には羨ましがられておりますが、もともと図体が大きいので2~3Kgの体重の増減は、誤差みたいなものだけれども・・・。

でも、72Kgを目標にがんばるざんす!
身軽になれば、身体の調子も良くなって、悪循環から抜け出せそうな予感が・・・。
そうだ!何事も思い込みが大切なんだ!悪いと思えば、悪くなるのだ。

明日から、また気分一新がんばるぞー!

(と、自分に言い聞かせております・・・)

category: 排便障害

thread: 自分らしく - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/125-bd1be6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

