Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

パッド卒業 

 

ここ1カ月ほどパッドを汚すことがほとんど無くなりました。
お漏らしの主な原因は、疲労&飲酒時の夜や、お腹の調子が悪い&トイレが近くになく少し我慢しなければならない時の2パターン。ということは、無理さえしなければ大丈夫ということ。
先日、パッドを小さくしたのも、だいぶ自信がついてきたから。


ということで、昨日よりパッドをつけずに過ごすことにチャレンジ!
昨年8月の人工肛門閉鎖手術以来、毎日つけていたので、無いほうがちょっと違和感あるのですが、さすがに、この暑さの中では快適です。現在、約2日くらいパッドをつけておりませんが、特に問題はありません。でも、一応怖いので持ち歩いておりますけど。まぁ、調子悪い時はつければいいことだしね。

術後半年から1年もすれば、排便に関してもだいぶ落ち着いてきますよと担当医に聞いていました。ただ、半年過ぎた時点で、お尻の状態を考えた時、最低でもあと1年くらいはパッドはずすの無理だろうなと感じてたのですが、こんなに早く卒業できるとは思いませんでした。感謝!

要は、気持ちの問題かもしれませんね。もうちょっと早くとれていたかも。あくまでも、保険みたいなものなので・・・。でも、こういう行事(?)というか何かしらトピックがあると、少しずつでも良くなっているんだなと実感できます。さぁ、次の目標は、ボクサーパンツ卒業して、以前のトランクスに戻すことかな(だって暑いんですもの)。

これからも、悪乗りしてお世話になることがあるかもしれませんが、とりあえずパッド卒業です!
(じゃあ乾杯?)
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

その乾杯が余計じゃv-217って最初の一杯がメチャ美味しい季節になりましたねv-275
一杯だけですよ。

とりあえずおめでとうございますv-221

まこと #- | URL | 2007/07/29 00:41 | edit

>まことさん
ありがとうございます(笑)
おっしゃるとおり、まだまだ道のりは長そうです!詳細は次の日記にて。
(どうせだったら、飲んでやれ~!)

bobtaka #- | URL | 2007/07/29 14:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/126-0e619a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

