Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

3歩進んで2歩下がる 

 




先日、パッド卒業と宣言したにもかかわらず、早々につけねばならぬ羽目に・・・。
道のりは長いようです。

土曜日は、妻のママ友達と昭和記念公園の花火大会へ行って参りました。私は仕事だったので、夕方に現地で待ち合わせ。この花火大会は初めてだったのですが、都心の大きな花火大会と違って規模も小さいため、ゆる~く開催されるんだろうなんて甘くみたのが運のつき・・・。一つしかない最寄り駅の西立川駅周辺は、多くの人でごったがえし、ようやく入園して観覧席付近に行ってみると、すでにレジャーシートを敷いて待っている人・人・人。




開始2時間前に到着して、事前に用意したおにぎり等ほおばりつつ、あまりに暑いのでビールも1缶飲んでしまいました。これまた失敗のもと。会場のアナウンスで昨年の入場者数25万人なんていう程の巨大イベント、もちろんトイレも長蛇の列。一度だけ事前に行っておきましたが、がんばって出るものでもなく。
そして、徐々に激しくなる下腹部の痛みとともに開始。途中、何度かトイレへ行こうかと思いましたが、たとえ行ったとしても真っ暗な公園の中、戻ってくる事は不可能に近いので、とりあえず我慢する事に。

久しぶりの花火。しかも子供達は初めての花火とあって楽しかったようです。
しかし、問題は帰路。その25万人だとかいう観客が一斉に帰途につく、そのすごさ。西立川の駅はパンクとのことだったので、一駅先の立川まで歩く事に。次男はベビーカーで寝てしまったのでいいのですが、昼寝をしていない長男はダウン。妻と交代で抱っこしながら、汗だくになりながら大渋滞の歩道をなんとか立川駅へ。駅についても、入場制限を行っており、大混雑の行列の中、ベビーカーを押しつつなんとか電車に乗る事ができました。
そこで、やっと自分のお尻がなにやらまずい状態になっている事に気づきまして・・・。
乗り換えの西国分寺駅のトイレにて、久しぶりのパンツ替え作業でございました。
パッドをしていないこともあり、それはもう大変なことに・・・(自主規制)。あまりの状態に、パンツは新聞紙に丸めて処分いたしました(もちろん、できるとこまできれいにしてですが)。ゴミ処理の業者さん、ごめんなさい。

結局、帰宅したのは、花火が終わってから2時間半後の23時前。普通に行けば、約40分ほどの距離なのに、おかげでもうヘトヘトでした。
どうせ、お尻もこんな状態なんだから、ひらきなおってまたビール&焼酎なんて飲んでやりましたよ(自分に逆切れ)。夜中に2回、パッド替えましたけどね!


と、まぁてんやわんやの一日でしたが、花火は楽しかったです。というより、術後にこれだけ人の多いイベントに行けることができたのが、自信になりました。確かに、まだお尻の問題がありますが、以前はもっとひどかったんです。来年は、もっと良くなっているからビールももっと飲めるかな?
いずれにしろ、心構えも大事ですね。今回は、ほんと甘くみておりました・・・反省。

それにしても、子連れのイベントはほんとに体力いります。今からこれでは先が思いやられるな(泣)

スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 2   cm: 8

△top

コメント

 

3歩進んで2歩下がる

良いじゃないですか~
2歩進んで3歩下がる・・にならなければ良いんですよ。
普段ははずしていても、こういう時には念のために!
って言う事ですよ~。
ダメなのは、もしかしたら・・?って臆病になって行動しない事。
こんなに楽しい思い出が、また出来たんだものね^^
これからも、ドンドン遊んじゃって下さいね♪

NON #- | URL | 2007/07/29 20:51 | edit

てか!

私の家の近所に来たのねv-33<これ花火?

昭和記念公園の花火は家でも音だけは聴こえるんですが、今日練習後の飲み会でドオンドオンと音が聴こえるので花火か近所のお祭りの太鼓かと思っていたらメチャ雨降り雷が凄かったようです。

駄目ですよ調子に乗って青梅線や中央線を汚したら、腹八分!何事も程ほどにv-217

まこと #- | URL | 2007/07/29 23:39 | edit

>NONさん
ほんとにそうですね、どんどん外に出ないといけないんですよね。さすがに、帰路ではもう行くもんかなんて愚痴ってたんですが、今では次はどこへ行ってやろうかと画策しております(笑)NONさんを見習って(笑)、私もドンドン楽しみまーす!!

bobtaka #- | URL | 2007/07/30 12:46 | edit

>てか

>まことさん
いや、ほんとにすごかったです。人の多さは。
そうですね、腹八分。わかっちゃいるんですが・・・とほほ。

bobtaka #- | URL | 2007/07/30 12:48 | edit

きれいでしたか?

花火はきれいでしたか?
やっぱり夏はビールですよね~我慢できない気持ちわかるわかる!!「自分に逆切れ」笑っちゃいました~
夏は子供たちの大好きな季節。親は大変だけど楽しい思い出を作ってあげてくださいね!!

まき #- | URL | 2007/07/31 16:17 | edit

>きれいでしたか?

>まきさん
久し振りだったので、花火は楽しかったです!!
そうなんです、ビールは欠かせません・・・。ただ、前よりはだいぶ良くなりました!子供たちのためにも、がんばりまーす!

bobtaka #- | URL | 2007/08/01 10:19 | edit

3歩進んで2歩さがっても、結果的にちゃんと前へは進んでいるんですもの、ゆっくりぼちぼちいきましょ~♪
失敗したっていいんじゃない、って思います。
せっかくの夏だもの、大好きなビールを思いっきり飲みたいですものね。
我慢ばかりしてたらそれがストレスになっちゃいますものね。

身体に負担がかからない程度に、羽目はずしちゃいましょう(*^ー゚)v

りんむう #jAC2ds4. | URL | 2007/08/02 00:33 | edit

>りんむうさん
ありがとうございます。そうですね、何事もまずはチャレンジ!ゆっくりでもがんばりまーす!

bobtaka #- | URL | 2007/08/02 18:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/127-fcc22b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベビーカー通販らんど

ベビーカーの選び方って難しいですよね。実際に使ったベビーカーの感想を掲載しているサイトは少なくって私もずっと探して..

ベビーカー通販らんど | 2007/07/29 22:55

マクラーレン ベビーカー

マクラーレンのベビーカーを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。

マクラーレン ベビーカー | 2007/07/30 17:52

△top

