Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ひぐらし 

 

夏本番!あつい!

日が昇る前にと、午前中に息子達を連れて3人で散歩がてら東所沢駅へ電車を見に。しかし、すでに腕がちりちりいうほどの暑さ。長時間は危険なので、日陰で休憩しつつ早々に帰宅。水遊びした後、陽にあたりすぎたか、昼前なのに昼寝してしましました。

夕方になりベランダでシャボン玉などして遊んでおりますと、近くの林からひぐらしの鳴き声が。さすが、東所沢。自然がいっぱい。といっても、1~2匹がときどき鳴く程度。昔は、もっと普通にたくさんいたのになぁなんて感慨深げの夕涼みでございました。

この週末、久しぶりに息子達と精一杯遊んだせいか、二人とも早々に就寝。早く寝てくれると、親はいろいろと自分たちの時間が持てて嬉しいのです。
ということで、借りて来た「Dreamgirls」を鑑賞。
映画自体は、期待しすぎた為か、ちょっと進行が早すぎの感が・・・。でも音楽は最高でした!ミュージカルじたてなのですが(ときどき無理もある)、俳優の歌がみなうまい!
秀逸は、アカデミー賞で最優秀助演女優賞を獲得したジェニファーハドソン!佳境での、ビヨンセとのバトル(もちろん歌で)は、ほんとに鳥肌ものです。個人的には、絶対助演じゃなく主演だと思うのですが・・・。
ブラックミュージック好きの方には、お勧めの映画です。

ちなみに、お尻の方は、先日の下痢から一転、この二日はほとんど便が出ず。そのかわりに、大きなおならばかりが・・・。
スポンサーサイト

category: 日常生活

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

初めてお目にかかります

リンクをたどってやってきました。私も4年前に直腸がんを取って、去年の1月4日にストーマを閉鎖してから排便障害に悩まされていました。でも、やっと最近元に戻りつつあります。人によって回復までにはかなりの個性があるようですが、私はかなりの年月がかかりました。このようなことを堂々とブログでオープンに話されている貴方はある意味で凄いと思います。私は会社では一人しか話していません。仕事をしながら便所に何度も行きとても苦しかった、、

辛いことはたくさんありましたがみんな忘れてしまいました。私は貴方よりはるかに年上ですがオープンに話すことは未だに躊躇しています。でもインターネットは楽しんでいます。これからの記事も楽しみに読ませていただきますね、今日はこれから山梨県のハズレにある市川大門まで行って神明の花火大会を見てこようと思っています。立川ほど人は集まりませんのでノンビリ見てきます。15日には全国でも有名な諏訪の花火を見る積りをしていますがここは凄い人なので少しビビッていますが、だれもあまり行かない秘密の場所を見つけてあるのでそこで孫達とのんびり見物してきます。残りの人生を楽しんでおこうと思ってのことです。どうも私は消極的な生き方かな、、、貴方からもっと元気を貰わないと、、ではでは (^.^)/~~~

dan #JalddpaA | URL | 2007/08/07 07:47 | edit

>初めてお目にかかります

>danさん
コメントありがとうございます。
そうですね、このブログを書くようになってから様々な同じ病気の方と知り合うことができ、またそれぞれ症例も違うんだなぁと今更ながらに驚いております。
あまり、きれいな話ではないのですが(笑)、これから手術を受けられる方の少しでもお役にたてればと思い、拙文ではありますがちょこちょこと更新させていただいております。

私も、忘れっぽいので(笑)辛いことは基本的にほとんど覚えていません。でも、このおかげで今元気に過ごせてるんだと思います。

danさん、ぜんぜん消極的ではないですよ。お孫さんとの花火大会楽しんできてくださいね。私もお盆には、義父母とお墓参り&温泉に行ってきます。
これからも、宜しくお願いしますね。

bobtaka #- | URL | 2007/08/07 21:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/130-2588f967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

