Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

久しぶりの車での遠出 

 



ほぼ、一年半ぶりの車での遠出。
しかも、お盆のまっただ中の旅行とあってちょっと不安でしたが、先ほど無事帰宅しました。お尻よりも、体力面の方が問題だったかも・・・。

車での渋滞は、逃げ場無し!のため大きめのパッドを装着しての運転でしたが、まったく問題なし。どちらかというと、長距離(といっても関東圏内)の運転が久しぶりのため、途中で眠くなったりするのが大変でした。

宿での大浴場も義父、義兄と一緒だったので子供達も大喜び。傷口のことも、まったく気にならずに堪能いたしました。ただ、食後に花火をしたのですが、夕食時のビールが効いて、何度もトイレへ。あげくの果てには、またパンツ汚すことに・・・(泣)もう、何度も同じことして、我ながら情けなくなります。

初日は、法事のみだったのですが、帰りは渋川伊香保のグリーン牧場へ。赤城山もくっきり見える快晴!陽射しは厳しいですが、風が気持ちよくみんなで楽しく過ごせました。

全体を通じて、移動時のトイレは少なかったです。
帰りのレジャー時のみ、昼食後何度かトイレへ行かねばなりませんでしたが、運転時に催すことはほとんどありませんでした。
なにより、昨年5月の手術以来の久しぶりの遠出。ほんとに楽しかったです。暑かったですが、景色も素晴らしく、リフレッシュできました。
また、ストーマ(人工肛門)閉鎖後、排便障害が気になり車での遠出は避けていたのですが、今回のことが自信になりました!今月15日で、閉鎖手術後一年。長いようで、あっという間の一年でした。感謝、感謝。

写真は、ホテルからの景色。なーんにもないところなんですが、たくさんのセミの鳴き声と山と空の素晴らしさが印象的でした。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/133-3d9040c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

