Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

便秘とLeopard 

 

ここのところ、少し便秘気味。
便秘なんて、生まれて初めてかってくらいな快便ライフだったのに・・・。
火曜日は、ライブ前の夕食のタイミングを逃し、空腹状態で終電で帰宅。日中も事務業務が、鬼のにようにたまっていて、まったく外出していないため、万歩計も意味をなさず。もちろんビリーもさぼり気味・・・というわけで、食べなかったり運動しないと顕著なわけでございます。
昨夜、起爆剤にとビールを飲んだら(暑いしね)効果てきめん。ただ、一気にではなく、ちょこちょこと寝るまでに何回もトイレに行くはめに。うーん、やぶへび。
そしてまた今日は、まったく音沙汰なし。とほほ。


話はかわりまして、マックな話。
実家からせしめた貸してもらったビデオで撮ったデータをマックに移動してやろうと、このお盆休みに外付けのハードディスクやらDVDドライブやらを購入した訳ですが、どうやらOSが古く、それらの外付け軍団がうまく機能しないことが判明。
やむなく、現在最新のOSである「10.4」を購入しようとしたら、どうやら10月に「10.5」が出るらしい。その名も「Leopard(レオパルド)」。なんだか、OS10になってから、ジャガーやらパンサーやらタイガーやら猫科動物系できてましたが、まだまだあるんですねぇ。
とそんなことはいいのですが、現在すぐOSを購入するかどうか悩み中・・・。
買ったらすぐにニューバージョンが出るというのが、私がMACを買うと必ず起こる法則。でも、早く外付け軍団活用したいし。
うーん、どうしよう・・・と、今もトイレで頑張りながら考え中。
スポンサーサイト

category: 日常生活

thread: Apple - janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

そうなのよ

現在使用中のThinkPadの次はマックに変えようかと思っているんですが、Reopardでるまで待ったほうがいいのか私も迷い中。あと少しの辛抱ってつらいんですよねー。

A-OKAY #- | URL | 2007/08/24 09:19 | edit

>そうなのよ

>A-OKAYさん
そうなんですよねぇ。かといって、待つのもつらい・・・。でも、どうせなら新しいOSがバンドルされてる方がお得ですよね。でも、今度は対応ソフトの問題がでてきたり。悩みはつきませぬ・・・。

bobtaka #- | URL | 2007/08/24 13:01 | edit

はじめまして。

はじめまして。71歳の父が8月13日に人工肛門閉鎖術を受けました。術後2~3日ベッドを汚す程で、かなり屈辱的な思いをしましたが無事22日に退院いたしました。何か参考になるサイトは無いものかとうろうろしていた所たどり着きました。とても前向きな姿勢に感動しています。これから未知の世界ですが父を応援していきたいと思っております。アドバイスや元気を貰えたら嬉しいです。よろしくお願い致します。ちなみに私も3年前胃癌になり半分切除しました。食事量は少ないですが、元気に仕事、バンド(Key.b)もやってます。

chuman97 #HfMzn2gY | URL | 2007/08/25 09:26 | edit

>chuman97さん
かきこみありがとうございます。お父様大変でしたね。でも無事退院されたようでなによりです。と、chuman97さんご自身も罹患されたのですか、しかも楽器プレイヤー!!
ぜひぜひ、今後ともよろしくお願いします。
排便障害は、年齢や術式にもよりますので個人差があります。なので、参考になるかわかりませんが、私にわかることであればお応えしますので、お気軽にメールください。

bobtaka #- | URL | 2007/08/25 14:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/137-bcdc7a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

