Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

またまた夏バテ気味 

 

日曜夜から頻便度アップです。
夕食後くらいから軟便。しかもほんのちょっとずつ。なんとなくおならとの区別がつかず便意を催す度にトイレへ。変なもの食べた記憶もないのに、また夏バテ気味なのか・・・。
お盆休み明けたと思ったら、たまっていた仕事に追われ、そのうえライブ、休日の練習など、ちょっと調子に乗りすぎていたかも。少し早目に休もうと布団につくも、何度も催すため、結局いつもどおりの0時頃の就寝、そして朝は起きれず。悪循環。
現在は、お尻の調子はだいぶ戻りましたが、疲労感はまだ残っています。こんな状態ですが、明日から大阪出張。今日も、早めに寝て明日に備えます。


ところで、だいぶ暑さはおさまってきたとはいえ、まだまだ残暑厳しいこの季節。
排便障害者にとって何より辛いのは、トイレの中。密閉されたこの空間は、なにせ

暑い・・・

デパートなどのトイレは冷房が効いていて涼しいのですが、そんな贅沢なトイレは稀。
我が家はもとより、外出中も汗だくだく流しながら、頑張っております!!
せめて、夏場は洋式トイレの便座を冷やす機能なんてつけてくれたらいいのに!
あ、でも逆に長居してしまうか・・・。


そういえば、昨日恒例の血液検査に大学病院まで行ってきました。
早いもので術後15カ月。再来週に結果を聴きに行ってきます。ドキドキ。
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 日常 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんわ。定期検査って結果聞きはいつも怖いですよね。私も来月検査です・・・。お腹君とは上手につきあっていかないといけませんね。私もお腹をさすっては、今日もありがとう!って感謝しています。父もそれなりに頑張ってるようです。

chuman97 #HfMzn2gY | URL | 2007/08/28 23:44 | edit

>chuman97さん
だいじょーぶ、と信じてはいるのですが、いつも怖いです(笑)。

感謝の言葉って大事ですよね、私もこの病気になってようやく分かるようになった気がします。今日もありがとう!ですね。お父様も順調そうでなによりです。よろしくお伝えくださいね。

bobtaka #- | URL | 2007/08/30 23:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/139-82e1955d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

