Bob's Life ~排便障害生活にっき~

直腸がん罹患と排便障害。そして脳内出血を克服して成功するぞのBobtakaの日記です。文句を言ってもしょうがない、笑顔で顔晴(がんば)るぞ!

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

頻便と食事の関係そして究極の10曲 

 

今日は朝から、トイレ三昧でございます。
日中も、出先でなんども行くはめに。夕方~帰宅までは、下痢状態で駅や百貨店のトイレへダッシュ!何故だ!

昨日の夕食は、ひつまぶし風卵とじ丼、オクラの味噌汁。あとは、つけあわせのカブの漬物とキムチ。アルコールも飲んでないし、これといって、いつもと違うものは食べてないのに・・・。
しかもやわらかめの便~下痢を何度もなので、ひじょーにおしりがいたい。あげくのはてには、出血も。
ビール飲んだ次の日は、けっこう頻度あがるんですが、今回は原因不明。

最近、急に寒くなり、また営業で外を出歩く機会が増えたのも原因のひとつかも。それとも子供の風邪がうつったのかなぁ。
とりあえず水分ひかえて、お腹あったかくしときます・・・


話はかわって、「究極の10曲」。
Mixiつながりのりんむうさんからバトンを頂きました。
この手のものって非常に苦手なので、普段はやってないんですが、このお題は別物!
学生のころは、呑み会のネタっていったらこんなんばっかりだったなぁ。
現時点での10曲はこれ。

~10曲しか入らないi-podに何を入れますか?~
・「Love For Sale 」 In The Moment /Live In Concert (Dianne Reeves)
・「Obsession」 The Calling (Dianne Reeves)
・「My Funny Valentine」 Still Live (Keith Jarrett)
・「All The Things You Are」 Tribute (Keith Jarrett)
・「September」(EW&F)
・「After The Love Has Gone」 The Ballad (EW&F)
・「Are You Going With Me?」 Travels (Pat Metheny Group)
・「Sing A Song Of Song」 Song Book (Kenny Garrett)
・「Street Life」 Street Life (The Crusaders)
・「A Love Supreme」Tribute to John Coltrane
 / Elvin Jones Special Quartet featuring Wynton Marsalis

ブログなので、バトンにはなりませんが、興味のある方はぜひお試しあれ!
スポンサーサイト

category: 排便障害

thread: 今日の出来事 - janre: 心と身体

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

ありがとうございます!

早速やっていただいて、嬉しいです~
ふむふむ・・・
あ~、パットメセニーいいなあ~(*^^*)
なんか、みなさんのを見ていると、忘れていた懐かしい曲とか顔ぶれを発見して、また聴きたいって思っちゃいます。
キースジャレットでも、そっちにしたのね?みたいな(^-^)
いや~、楽しませてもらいました♪

ところで、お腹の具合、困りましたね・・・
早くよくなるといいのですが・・・

キムチは前にも食べてらっしゃいました?
私ね、退院の時に、「段々にいろんな物を食べていっていいけど、キムチは一番最後にしてね。刺激物だし、発酵食品だから」って言われて・・・
ストマだからかも知れないのですが。
2月に手術して、先日始めて一切れ食べてみて大丈夫だったので、そろそろキムチ解禁にしようかな、って思っています。

りんむう #- | URL | 2006/11/16 21:51 | edit

>りんむうさん
もう考え出したらキリがありません。80'sも入れたいし、R&Bもクラッシックもあれもこれもと・・・。こちらも楽しませて頂きました。
キムチは、術後1ヶ月くらいからは普通に食べてます。腸の縫合の状態さえ安定すれば、何食べても良いっていわれました。ストーマの頃なんて、いきなり何食べてもいいですよって。退院後いきなりビールのんだら、即下痢気味になりましたけど(泣)

ボブ #- | URL | 2006/11/17 10:55 | edit

ボブさん判りますか?元BWの、、、、、です。
たまに遊びに来ていましたが、
「STREET LIFE」 が出ていたので嬉しくて筆を?取りました。でも私のは「レコード」なので、、、、、
私の一番好きなTS奏者「Wilton Felder」、、、、、
ビッグバンドではあまり大きな声では言えなかったんですが(笑)。
JAZZが取れた後の「CRUSADERS」は大体持っています、でもその殆どがレコードなので、i-podに入れるのは面倒かな?
では、そのうちバンドにも遊びに来てください。

まこと #- | URL | 2006/11/18 00:16 | edit

>まことさん
どうもご無沙汰しております。お元気ですか?
このアルバムは、中学時代から聞いてまして、もう大好きなんです。確か、貸しレコードで借りて、テープにダビングしたような・・・。
それにしても、レコードで今も保持されてるとなると、結構貴重ですよね。
バンドの方も、ぜひ遊びに行かせてください!
よろしくお願いします。

ボブ #- | URL | 2006/11/20 13:43 | edit

教えてください

私も直腸に腫瘍が見つかり来月手術を予定しています。肛門から5cm程度(歯状線から2cm)のため人工肛門になる可能性があるといわれています。

差し支えなければボブさんの場合どのくらいの位置に腫瘍があったのか、をお教えいただけませんでしょうか?

ちなみに私は32歳男です。

よろしくお願いします。

通りすがり #- | URL | 2006/11/20 17:00 | edit

Re:教えてください

>通りすがりさん
こんにちわ。
私の場合は、歯状線から1.5cmと説明を受けました。術前の説明の時には、最悪一時的な人工肛門になるかもと言われましたが、やっぱりなってしまいました。
まぁ、直腸を全部取ってしまったので、しょうがないんですが・・・。
確かに、一時的とはいえ人工肛門になると再手術(閉鎖)のことやその間の不便さもあるのですが、手術後すぐに便が患部を通ることを考えると、結果としては良かったのだと思います。人工肛門を閉鎖した後に、思い知りました。これで、縫合不全などになって再手術になったら、それこそ永久人工肛門になる可能性が高いそうです。
来月手術との事。
まずは、絶対治すという気持ちをもってがんばってくださいね!って、我々患者は寝てるだけなんですけど・・・。ちなみに、しばらく美味しいもの食べれなくなるので、いっぱい食べといた方がいいですよ。

bobtaka #- | URL | 2006/11/20 23:44 | edit

ありがとうございました。

ボブさん、ありがとうございました。

私も今の日々をブログに記録しようと思っているのですが、
なかなか手がつかず...

ブログ作成したら、メールででもご連絡させていただきます。

ボブさん、頑張ってください。
私も頑張ります!!

通りすがり #- | URL | 2006/11/21 22:17 | edit

Re:ありがとうございました

>通りすがりさん
こちらこそ、ありがとうございます。
なにか、わからないことなどありましたら、気軽にメールください。できる範囲内でお答えします。
ブログ楽しみにしております!
お互いにがんばりましょうね!

ボブ #- | URL | 2006/11/22 17:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://bobtaka.blog79.fc2.com/tb.php/14-c94e2eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

